史跡ハンター 臥龍

 ★戦国・幕末&中国に関する史跡を中心に紹介しています★

 ご意見・ご感想・ご質問など、気軽にメッセージください!

真麻煩了

2008年11月25日 | ひとり言
11月25日(火)
今日も朝7:00ごろまで「隣り」には「来客」があったようです。
常に「話し声」や「笑い声」が聞こえるってワケでも無いけど、静まり返った「夜中」だからこそ「ウルサイ」んだよね…
しかしさぁ…大して大きな「部屋」でも無いのに、「男」同士で「夜を明かす」とは…「気持ちワル~」
「ヤツ」は一体「いつ」寝てるんだ?それを「妨害」してやりたいが…

昨日は「初級下班」に移ってから「2回目」の「欠席」だったんだけど、今「月曜」以外は「1・2時間目」が『初級漢語』で毎日「授業」があります。(月曜のみ3・4時間目)
まぁ、いつも8:00前に来てるのは「俺だけ」なんだけど、『初級漢語』の「林先生(オバアちゃん?)」から「どうしたの?」と。
昨日は「3時間目」からだったワケだけど、ほぼ必ず「出席」してる俺が「欠席」なんで「心配」してくれてたようで…それが今日「ギプス」して出て来たんですからね…
今日の『初級漢語』は「練習問題」を解くのが中心で、ほとんど「文」や「句」を書くことが無かったんで良かったですがね。
「3・4時間目」は『初級口語』なんで、あまり「ノート」を使う(書く)ことも無いしね。
『初級聴力』もほとんど書かないから、「問題」は毎日ある『初級漢語(文法)』だけだね。
「クラス」の中じゃ「字」が一番「上手」なのは俺なんでね…「同学」に書いてもらうのも「遠慮」したいからね…
「腕」さえ「机」の上に「固定」出来れば、「字」は何とか「書ける」と思うんだけどね…それでも他の「同学」より上手い「自信」はあるよ。
今日は「O氏」と「アヴィ」が「欠席」でした。
「授業」の間の「休憩時間」は、よく「他の班の仲間」らと「廊下」で「おしゃべり」したりしてるんだけど、俺の「姿」を見た「ステファニー」が駆け寄って来て「どうしたの?」と。
あぁ優しいのね「ステファニー」様は。
でもな…「怪我」した「理由」が「転んだ」ってのが「カッコ悪い」んだけどね…
何か今日は「サッカーの試合」があるようで「マリ」や「ジェイク」らも「参加」するような「話」をしてました。
「マレーシア人男性(未だに名前知らないが)」に「ゴールキーパーで出てもらおうと思ってたのに」なんて「冗談」言われちゃいましたけどね。

「授業」後、「教務課の馬先生」と「事務のオネエさん」の所に「昨日の報告」に行きました。
彼女らは「昨日の午後」は「不在」だったんでね。
「昼食」は「厨房」に「うどん」をゆでに行きました。
こんな「簡単」なモノなら「片手」でも作れるけどさ…「夕飯」はどうしようかなぁ?
14:10ごろ「グラウンド」の方に行ってみたら、もう「試合」は終わったんだって…
「何時」からか、ちゃんと聞いて無かったからね…
「マリ」と「宿舎」に戻るとき「どうして怪我したの?」と訊かれたんで、うまく「説明」出来ないけど、近くにあった「三角ポール」で「こういう車止めにつまづいたんだ」と「説明」してたら偶然通りかかった「オネエさん」に「これで転んだの?」と。
「いやいや、まさかこんな軽い三角ポールにつまずいて転ぶワケ無いじゃん」と「否定」したけど、「これから気をつけてね」と…ヤバイぞ「三角ポールで転んだ」…と思われてるかも。

もう「字」を書くのが「困難」なんで、「勉強(自習)」は「教科書」の「予習」「復習」しか出来ないな。
「予習」で「教科書」の「生詞(新出単語)」などに「ピンイン」を書き入れておきたいのに、それも「困難」だ…という事は「しっかり暗記しろ」ってこと?
起きてる(立ってる、座ってる)状態と違って、寝てる時って「腕」をどの「位置」に置けば「痛み」が無く眠れるか…まだよく分かって無いんで「寝不足」ですよ…
「夕方」ちょっと「うたた寝」してしまい、17:30「学校」を出て「吉野家」に「夕飯」を買いに行きました。
やっぱ、この「吉野家」も「往復30分」掛かるなぁ…
「食事」も「左手」で「スプーン」を使い、「シャワー」も「ギプス」が濡れない様に気を遣い、「服」は「長袖」だと「前がボタン(或いはチャック)で開くタイプ」しか着れないからね…
「難儀やな~」

まぁとにかく、あと「2週間」の「辛抱」だ…


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 真難受~ | トップ | 不方便 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとり言」カテゴリの最新記事