セカCHU☆

SecondLifeのこと

勢い余っちゃってる?

2008年05月17日 00時36分52秒 | セカンドライフのものづくり
じゃじゃーん。いくつも作っちゃった
受け入れ先が決まってないのに



初心者フリーで出そうと思ってるものの箱詰めを着々とこなしてるよ
今まで自分が使って遊ぶために作ってきた実験体は全部で18号まで。
その中で、これならフリーで渡しても使い道あるかな、配布しても問題ないかなって思えるものを、どんどん箱詰めしてまーす。
ぐーぐぐぐーぐぐーぐぐーなのはさすがに問題があるから、箱詰めしません

販売には、ECSっていう所で使われてるベンダースクリプトを使おうとしてるの。
これだと、生まれて○○日未満の初心者さんと、それ以降の熟練者さんの販売金額を分けられるんだよ?
Freeでばら撒くと、収集だけして使わない人まで取って行っちゃうみたいで。。。 そんな覚えないかな?
だから、初心者の人には0L$で、その他の人には、1日campすれば貰えるくらいのを頂こうって思ってるの。
ホントの事言うと、どのくらい品物が売れてるのか知りたいし、フリーじゃなくって1L$にしたいんだけど・・・
最初の頃って、たった1L$でもすっごく高いの壁なんだよねー。
きっと、L$を買うようにならないと、1L$(Dollerbeeっていうそうです)の商品ってポンポン買えるようにならないんじゃないかなぁ
だからフリーにしようって決めました

初心者の期間は、90日って考えてる。
最初の1ヶ月じゃ短すぎるっていうのが私の感想でした。
こういう売り方があるって知ったときには、もう1ヶ月なんて過ぎちゃってたもん。
それと、長く続かない人って3ヶ月くらいの間にセカンドライフ止めちゃうみたいな印象があるので、90日です


自分の商品を作るにあたって、私がお買い物した時に困ったことや、気になったことに気をつけてようって思いながら作ってたんだー。
だから、ちょっと他のお店に比べるとヘンかもだけど。

看板には、「商品のイメージ」と「全体のイメージ」よりも「使ってる時のイメージ」が分かるような写真を入れたいなって事とか、

共通語はやっぱり英語なので、看板にも最低限通じるくらいの英語を書いて、ノートカードも日本語と英語の両方で書いたりだとか、

パッケージに写ってる商品以外の服が気になる事もあるから、写ってるスキンとか洋服を(他のお店のものだけど)お店の名前と商品の名前を一覧にしてノートカードに書き添えてたりだとか。。。

とにかく、楽しみながら箱やノートカードが作れましたぁ

後は、そろそろ置いてもらえるように、ショッピングモールの管理人さんにお話を聞いてみたいと思います。
置いてもらえるかなぁ。。。




p.s.
それとは別に、最近子供アバターが個人的に超ウケてる
すっごくカワィィー(自画自賛
それと同時にちょっと気になったのがね、セカンドライフの会員登録の時に「気をつける事」みたいな感じでBIG6とかの説明がでてくるよね?
その禁止事項の中に

明らかに未成年を連想させるような格好

っていうのが入ってたような気がする。。。。
アメリカとか諸外国は、特に子供に対してナーバスな部分があるっていうのは知ってるつもりなんだけど、やっぱりPGエリアでもMatureエリアでも関係なく、公共の場でとても幼い姿でうろうろしちゃうのは問題ある。。。よね?
海外SIMへは子供の姿では行かないようにって気をつけてます。
日本のSIMだと許される面もあるのかなぁ。どうなんだろぅ。



最新の画像もっと見る