セカCHU☆

SecondLifeのこと

作りたいもの、作ったもの、作るもの

2009年02月15日 01時26分33秒 | セカンドライフのものづくり
証明写真機に入って、今まで1度した表情は2度目からしてくれないのが直ってたよ記念にパチリ
エディタの命令チップヘルプを表示しなくなった事件も直ってご機嫌なのよね


今年もバレンタインに(は間に合ってないんだけど)チョコのプレゼントをお友達に送りつけちゃいました
今年のは全然役に立たない品物だったけれど、中身は結構頑張ったんだよー。
ほんの少しでも面白いって思って貰えたかなぁ


作ったものは、チョコ詰め紙袋
途中で諦めちゃった機能もあるけれど、少ない命令と戦った1週間でした。
学生の時以来だよ、三角関数で円周とか計算したのって。
もうすっかり忘れちゃってて超ショックだよー


これから作るものは、スクーター
最初はギフトにスクーターを作るつもりだったんだー。
だけどやっぱりバイクのスクリプトを全部書くのは無理でした。
アタリマエだよね、難しいもんね
だから途中で装着タイプにしてみたものの、あんまりパッとしなくってほったらかしちゃった。
freeのバイクスクリプトを探して、中に放り込んでみようかなって思ってるよ。


そして、作りたいもの。
これってSL始めた最初から作りたかったもの
それはね、IMレシーバーなの。
campしながら寝ちゃってる時とか、せめてIMだけは「camp中でゴメンね」の言葉を返したくって。。。
でも、そんなメッセージを返してくれるbusyモードに設定すると、決まってcampからはじき出されちゃうんだよね
だから、モードは普通のまま、受け取るIM全部でもいいし、指定したお友達だけにでもいいからメッセージを返せるようなレシーバーが欲しかったの。
だけど、IMを受け取った相手を判断する命令とか、IMを受信する命令とかが見当たらなくって、全然出来ません。
だけどいつかきっと違う方法で、似たような結果にたどり着けないかなって、いつも考えてるんだよ。
それがずーっと私の1番の目標なんです


最新の画像もっと見る