セカCHU☆

SecondLifeのこと

自警団ってニガテなんです

2008年02月11日 07時31分15秒 | セカンドライフのできごと
私は自警団の類が苦手です。言葉が通じない事が多いんだもん


もう朝になっちゃった
それは、いつもみたいにステージで踊ってて、そろそろ寝ようかなって思った頃のちょっとした出来事でした。

いつもいろんな人がステージに来るんだけど、少し様子が違う人が来ました。
その人は付き合い程度にほんの少し踊った後は、一緒に踊ってる小袖姿のお友達が帯刀している刀を、しきりにどけてくださいと言っています。

「あなたの刀を移動させてください。ここでは許されません。」


その人は抜刀しているわけでもなく、腰に着けていただけなんだよ?
抜刀していなくても許されないの?と聞いてみても、どけてくださいの一点張りなの。うぅん

とりあえず刀は仕舞って、でもちょっと納得は出来ない、そんな空気に変わってしまいました。ちょっと嫌な雰囲気・・・
それから英語の使える人と一緒に、帯刀までも取り締まるのは行き過ぎてないかって話してみたんだけど、ぜんぜん聞く耳を持ってくれません。
お友達の一人は、「刀は日本の文化だ。それがここで許されないなら、ここは楽しくなくなる。もう来ない!」とか言い出しちゃうし。ちょ、ちょっと待ってよ
ホルスターに入った銃もあなた達は仕舞わせて回るの?と聞いてみても、何を言っても全く言葉が通じてないの。

武器は許されない
これはオーナーとLinden社のルールだ

言い方は違っても、この2つしか言ってくれません。
歩み寄りの姿勢が無いように感じちゃうよね、これじゃ

だから、彼らのルールが私には理解できないから直接オーナーさんに聞くって事にして、
彼らはオーナーさん(個人名)の依頼で巡回しているってことだけハッキリ確認しました。


すぐ後にオーナーさんに質問です。
その時オーナーさんはオンライン中で、突然IMしたのにもかかわらず丁寧に答えていただけました

帯刀自体は微妙な線引きなんだけど、オーナーさんとしては
「手で持っていなければOK、でもresortなんだしぜび水着で
「夜間の警護は確かにお願いしてます」
という事でした。

あー、なんだかスッキリした
だからと言って大手を振って帯刀してもいいって事ではないし、
注意された時は大人しく引っ込める寛容さも持ち続けなきゃいけないなって思います。
その場その場のTPOに合わせて、皆が楽しめるように立ち回らないとね
楽しいのが最優先事項だもの


そんなこんなで、お友達にオーナーさんの回答を伝えたりフォロー(?)したりしてたら・・・朝になっちゃいました
おやすみなふぁーい


最新の画像もっと見る