セカCHU☆

SecondLifeのこと

実験結果は成功だよ

2008年08月28日 23時55分04秒 | セカンドライフのすくりぷと
SecondLifeよりも綺麗なVirtualSpaceはいっぱいあるけれど、
SLほど自由に物を生み出す仕組みが揃ってるのって、ないよね。
唯一にして絶対的なアドバンテージだよね


前回のscript、実験してみたよ。
思ったとおりでしたぁ

2つのprimをlinkさせておいて、親primにはタッチとllLinkMessageを入れておいて、
もう1つの子primには、ownerの名前を調べてllSayするscriptを入れてっと。

それからprimをタッチするとー

こんなふうにメッセージが出たよ
後からprimの名前を見てみると、親primは最初のまんまobjectで、子primは私の名前に変わってました。
primが喋るからメッセージの色は緑色だけど、今までの中で一番違和感の無い方法なのかもしれないね

絶対遵守の力ももうすぐ完成かなっ
せめてアニメが終わっちゃわないうちに作らなきゃ


親primの実験scriptだよ
default
{
    state_entry()
    {
        llSay(0, "Hello, Avatar!");
    }

    touch_start(integer total_number)
    {
        llSay(0, "Touched.");
        llMessageLinked(LINK_ALL_OTHERS,0,"",NULL_KEY);
    }
}

子primの実験scriptだよ
key master_key = NULL_KEY;
string master_name = "";

default
{
    state_entry()
    {

    }

    link_message(integer send_num,integer num,string str,key key_id)
    {
        master_key = llGetOwner();
        master_name = llKey2Name(master_key);
        llSetObjectName(master_name);
        llSay(0,master_name+"が命じる!");
    }
}

ここまでー