SecondLifeよりも綺麗なVirtualSpaceはいっぱいあるけれど、
SLほど自由に物を生み出す仕組みが揃ってるのって、ないよね。
唯一にして絶対的なアドバンテージだよね
前回のscript、実験してみたよ。
思ったとおりでしたぁ
2つのprimをlinkさせておいて、親primにはタッチとllLinkMessageを入れておいて、
もう1つの子primには、ownerの名前を調べてllSayするscriptを入れてっと。
それからprimをタッチするとー
こんなふうにメッセージが出たよ
後からprimの名前を見てみると、親primは最初のまんまobjectで、子primは私の名前に変わってました。
primが喋るからメッセージの色は緑色だけど、今までの中で一番違和感の無い方法なのかもしれないね
絶対遵守の力ももうすぐ完成かなっ
せめてアニメが終わっちゃわないうちに作らなきゃ
親primの実験scriptだよ
default
{
state_entry()
{
llSay(0, "Hello, Avatar!");
}
touch_start(integer total_number)
{
llSay(0, "Touched.");
llMessageLinked(LINK_ALL_OTHERS,0,"",NULL_KEY);
}
}
子primの実験scriptだよ
key master_key = NULL_KEY;
string master_name = "";
default
{
state_entry()
{
}
link_message(integer send_num,integer num,string str,key key_id)
{
master_key = llGetOwner();
master_name = llKey2Name(master_key);
llSetObjectName(master_name);
llSay(0,master_name+"が命じる!");
}
}
ここまでー
SLほど自由に物を生み出す仕組みが揃ってるのって、ないよね。
唯一にして絶対的なアドバンテージだよね
前回のscript、実験してみたよ。
思ったとおりでしたぁ
2つのprimをlinkさせておいて、親primにはタッチとllLinkMessageを入れておいて、
もう1つの子primには、ownerの名前を調べてllSayするscriptを入れてっと。
それからprimをタッチするとー
こんなふうにメッセージが出たよ
後からprimの名前を見てみると、親primは最初のまんまobjectで、子primは私の名前に変わってました。
primが喋るからメッセージの色は緑色だけど、今までの中で一番違和感の無い方法なのかもしれないね
絶対遵守の力ももうすぐ完成かなっ
せめてアニメが終わっちゃわないうちに作らなきゃ
親primの実験scriptだよ
default
{
state_entry()
{
llSay(0, "Hello, Avatar!");
}
touch_start(integer total_number)
{
llSay(0, "Touched.");
llMessageLinked(LINK_ALL_OTHERS,0,"",NULL_KEY);
}
}
子primの実験scriptだよ
key master_key = NULL_KEY;
string master_name = "";
default
{
state_entry()
{
}
link_message(integer send_num,integer num,string str,key key_id)
{
master_key = llGetOwner();
master_name = llKey2Name(master_key);
llSetObjectName(master_name);
llSay(0,master_name+"が命じる!");
}
}
ここまでー