仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

笹善(ささぜん)

2011-05-03 22:00:15 | 昭和区レストラン
(黄砂すごい)
さて、以前より気になっていたラーメン屋さん
「笹善」でお昼。

メニューを見ると、ラーメン屋にしては
かなりお値段高目です。

さて何を頼むかですが・・
メニューのトップは「鳥ちゃーしゅうめん」ですが
どうも後から貼った物だし
それ以降はかなり高額なので悩ましい。

貼ってあるメニューの詳細や、
食べている人の物を横から覗くと
唐揚げがかなりポピュラーなトッピングのようなので

唐揚らーめんを注文。


まず、麺の食感に驚く。
海苔を練り込んだらしい麺は、細めの平打ち麺ですが
実につるりとして、コシも強く、これは珍しい。

唐揚げはとてもスパイシーで、香りが良く美味しい。

しかし
残念ながら、魚介風のスープに、トッピングのワカメ、
麺の海苔と、いくらなんでも、磯の匂いが重なりすぎか。。

味も唐揚げがビシッとしてはいる物の・・・どうもまとまらない。

ただ
唐揚げも美味しいし、麺も美味しいので
何かもっと違う組合せのメニューはきっと美味しいのではないか?

色々試せば良い物が。。とも思うが

一番の感想は、とにかく値段が高いって事でした。

笹善 ラーメン / 御器所駅荒畑駅吹上駅
昼総合点★★☆☆☆ 2.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿