仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

麺屋維新

2009-04-04 21:16:49 | 中区レストラン

本日のランチに、堀川沿いに錦通りを北にいった所
ラーメン 麺屋維新さんへ。

さて、初訪問でですので
店名のついた維新ラーメンを注文。

一口目で、かなり魚介の風味を感じるが、
後からくるとんこつの風味が奥行きになって
なかなかおいしい。
まさに和風なとんこつ。
麺は固めで、スープにもあっておいしい。

チャーシューは店内の七輪であぶってから出しているのだが、
確かに香ばしさがばつぐんに良い。

ただ、全般にもう少しパンチがほしいか!?

まとまっていて十分美味しいけど・・・
もっととんこつ濃くても良いかなぁ?

さて、サイドメニュー
こちらは豚飯。
おいしい!!

ただ味が結構濃い
これ先に食べるから、ラーメンのインパクト薄くなるのかなぁ?

ただ、美味しい事は間違いない。
他のメニューも試したい。
半熟味付け卵や揚げニンニクトッピングすると
かなりいけそう。。。
次回は色々やってみたくなりますねぇ。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿