仔猫のパパ、メタボを気にする。 の巻

40男の仕事、減量、家庭サービスへの挑戦と挫折?
名古屋食べ歩き 主食はラーメン?

とんかつあさくら

2012-08-12 21:27:52 | 緑区レストラン
緑区の有名レストランの代表格と言ってもいいでしょう
「とんかつあさくら」さんでランチをいただきました。

11時開店との事でしたので、その前にはと思い10時40分くらいに到着。

すでに2組待ちがありましたが、開店時に着席です。

何を頼んで良いかわからず、とりあえずロースかつ定食を注文。




さて、
ひとくちいただくと、食感がまったくこちらの想像とは違う。
プリっとしたような弾力と柔らかさ。
これは美味しい!

しかし、これは自分の思っていた「とんかつ」という料理とは別な物だ。
とんかつの料理法で提供される新しい食感の料理と言う位違う。

ほぼ生のようなこのピンク。
この火の入れ方も実に特徴的。


なるほど!というのが本日の感想。
これは、とんかつでは無い。新とんかつ。

さて、デザートが最後に提供されるが、


このデザートの前にテーブルの上を片付け、一度拭いてから
提供してくれるのが、とんかつ屋さんにしては珍しく、良い感じでした。

とんかつあさくらとんかつ / 相生山駅神沢駅鳴子北駅

昼総合点★★★☆☆ 3.5




最新の画像もっと見る

コメントを投稿