色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

前歯が欠けてしもぅた~~~っ!

2007-02-23 22:57:49 | 日記
 
 虫歯かな~?と思ったら、早目に歯医者に行けばいいものを・・・


 今でも忘れない、数年前のこと。
 虫歯が出来て痛くて仕方がないので歯医者へ行ったまではいいけれど、
 麻酔が効いているかどうかも確認されないままで神経を抜く作業に取り掛かった
 あの歯科医

 あたしゃ、痛さのあまり診察台から飛び跳ねましたさ

 陣痛の痛さはもう忘れかけているけど、その時の痛さは今でもハッキリと
 覚えている。

 アレ以来、歯医者が大っ嫌いになってしまった


 でね、今回も前歯に虫歯があるのはわかっていたけれど、痛くも痒くもないのを
 いいことに
 「まだ、歯医者に行かなくても大丈夫だもんね~」と余裕を
 かましていた。

 虫歯のことなどスッカリ忘れて、ビールを飲みながらスルメを齧っていたら
 ガリガリ?という感覚とともに何かを飲み込んでしまった

 うへっ?
 今のはナンダッタンダと思った瞬間、前に座っていた夫が
 私を見て笑いをこらえているではないですか



 なにがそんなに笑えるン?と、鏡を見に行ってみたところ、
 そこには、どこかお間抜けな私が映っていたわけよ

 どこがいつもと違うのかと、よ~く見て見ると、前歯が欠けている


 ウヒャヒャ~、笑えるよ


 いや、笑っている場合ではない

 その瞬間、適当に麻酔がかかった状態で神経を抜かれた記憶が蘇った

 が、さすがにこんな前歯になっちゃったら歯医者に行かないわけにはいかない。


 さすがに、もうあの時の歯医者さんには行きたくないので(行く気もない)
 ご近所にある娘と同級生の子のお父さんが先生の歯医者さんを予約した。


 レントゲン→麻酔→前歯を削る→型をとる→技工所に発注→数日後に前歯復活

 
 このような展開が予想されたので、数日間は前歯が欠けたままで過ごす事に
 なるとばかり思っていたら・・・

 ものの20分ぐらいで前歯は元通りになりました

 麻酔の注射をする時に、ほんの少しだけチクッと痛いだけで
 後は何も感じない20分間


 最近の歯医者さんの技術って、凄いんですね~
 シラナンダ~シラナンダ~~


 こんなんだったら、もっと早くに行けばよかった。
 今度からは、欠けてしまう前に歯医者に行こうと思った私なのでした


 でもね、それまでは全くなんでもなかったのに、歯医者の予約時間30分前ぐらいから
 お腹がゴロゴロしてきちゃって、何度もトイレに走っちゃったわけ。
 これって、緊張のせいだと思うのよね~。

 
 私って、見かけによらず繊細だったりするのよね~
 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も通ってます♪ (みんと)
2007-02-24 19:41:22
こんばんは~~~~~!

私も今歯医者さんに通ってますよ。

古くなった差し歯数本を今のうち、と思って新しいものへと換えています。


数ヶ月前、チーズを食べていたら仮付けしてあった前歯が取れてしまいました。

でも飲み込みはしませんでしたよ~


返信する
前歯 (めりこ)
2007-02-24 21:52:43

 こんばんは~~~


 前歯が治ったのはいいけれど、数年前にかぶせた
 ブリッジが取れてしまったのも放ったままにして
 あったので、次回はその治療が待ってます


 何がイヤかって・・・
 今の先生は、治療をしている最中に私の頭の上で
 独り言を言うんですよ。

 「ここは削ったほうがいいかな?」
 「何番がいいだろう・・・」
 「やっぱり無理だよなぁ~」などなど。

 これって、患者はとても不安になりません?

 んまぁ、お腹を壊しながらでも頑張って通います
 

 みんとさんも、頑張ってね~
返信する