色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

4月なのに真夏日!

2008-04-21 20:44:49 | 日記


 今日の最高気温は、25.2度

 もちろん氷点下(-)ではなくて、+の気温です

 九州とか沖縄などでは驚くほどの気温ではないのかもしれません。

 ですが、ここは、北海道の真ん中よりちょっと上。
 道北地方にある旭川。
 時々、4月の下旬ごろにこのような気温になる事があるんですよね。

 今日は暑かったです


 そして、今日は初出勤の日。

 天気の良い日は、チャリで通勤します
 20分ぐらいは、ちょうど良い運動量です。

 当分の間は、8時から17時までの勤務です。
 主婦としましては、8時出勤というのはなかなかキツイのですが
 その分、早く帰れるので嬉しいです


 帰り道にチャリで堤防を走っている時に写真を撮ってみました。


 


 遠~くに見えるビル群が旭川の駅前です。
 左側の木々が、三浦綾子さんの小説「氷点」の舞台にもなった見本林です。
 見本林には、三浦綾子さんの記念館もあります。


 長い冬も終わり、旭川にもようやく心地良い季節が訪れました 


 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-04-21 21:24:49
初出勤 お疲れ様でした~

今頃は お疲れのかな?
って 疲れて寝ちゃってる?
ホントに今日は暑いくらいでしたね~!

大丈夫か 地球。。。
何か 怖いような。。。
最近 で温暖化の番組ばかりやってるし。。。
今年の夏もどうなるだろうね? 


今の内 好きな事しとこ~と!(^^)!

みゆきさん♪ (めりこ)
2008-04-21 23:56:03

 本当は、くぃ~っと一杯やりたい
 ところなんだけど 明日の朝も早いし、
 週末の楽しみにとっておきます。

 今日は、異常な暑さでしたね

 本当に地球は大丈夫なんでしょうかね・・・。
Unknown (Unknown)
2008-04-23 19:54:43
めりこさん、こんばんは。
初出勤、ご苦労様でしたm(_ _)m ペコリ
体いかがですか?大丈夫ですか?

無理なさらずにね~。私も4週間目に入りましたよ(^_^;) 何とか・かんとかやってますよ(笑)
お休みできたら、入らして下さいね(^o^)/
okirakuさん♪ (めりこ)
2008-04-24 21:24:50

 お名前がないけど、okirakuさんですよね?

 仕事は、まだまだ準備段階なので、のんびりと
 やっています。
 大変なことも多いけど、やっぱり働けるというのは
 有難い事ですね。
 そして、私自身も楽しいです。

 無理をしないで頑張ります。

ごめんなさい (okiraku)
2008-04-25 20:41:42
そうです私でした、ごめんなさい。
気が付いていなかったです
働けるってとっても幸せな事ですよね…その分大変な事沢山ありますが…でも楽しく働けるっていい事ですねけして無理なさらないで下さいね…私も仕事、署名活動頑張っていきます
okirakuさん♪ (めりこ)
2008-04-26 08:35:46

 おはようございます


 やっぱり、okirakuさんでしたね
 
 これからは気候も良くなるし、真冬の通勤とは
 気分も違いますよね。

 頑張りましょう