色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

再発しました(泣)

2008-11-11 22:33:52 | 日記


 我が家のポンタくん、ようやく眼の調子もよくなり「なんとかこのまま元気に年を越せそうだね~」なんて
 言っていた矢先のこと、またもや腹部にシコリが出来ているのを見つけてしまいました



 どうやら、あの時のアレが再発してしまったようです


 やっぱり、その腫瘍をこのまま放っておくと、腫瘍がだんだんと大きくなり、
 それを引き摺って歩くことになります。
 腫瘍が自壊してしまい、分泌液が出て、化膿してしまいます。


 「ポンタくんの年齢を考えると、キッパリと『手術をお勧めします』とは
  言えません。正直言って、私が飼い主でも迷うところです。ある意味、
  手術は賭けのようなものです。手術中もしくは手術後に何が起こるかは
  やってみなければわかりません。手術をしない道を選んだ場合、腫瘍部分の
  ある程度の痛みは薬で抑えられますが、腫瘍細胞が体の栄養分を吸収しながら
  大きくなっていくのは、どうすることも出来ないのが事実です。・・・・」


 昨年の腫瘍発覚時と同じような説明を聞きながら、私は手術をしなかった場合の
 ポンタの今後を想像してみた。


 うぅ・・・、そんなポンタを毎日見るのは、耐えられない


 
 そして、賭けてみることにした。



 手術は明日。

 11月12日の20時過ぎ。 

 
 




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-11-14 22:59:50
お久しぶりです。。。

ポンタ君 手術したんですよね。
結果は どうですか?

元気になってる事を願ってます。。。
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-11-17 18:04:52


 お久しぶりです~


 心配していただき ありがとうございます。
 ポンタ、お腹の傷は結構大きいのですが、
 術後は何事もなかったかのように元気にして
 います

 ひと安心です
返信する