色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

母の日

2009-05-10 22:29:08 | 日記

 
 今日、いつもならお昼過ぎぐらいには部活から帰ってくる娘が
 帰ってこない


 そんなに心配する必要もないのだろうけど、やっぱり気になるものだ。



 どうしたものかと電話をしてみると

「ちょっと寄り道していただけじゃん今、帰るから

 と、イラついているような返事。



 なんだよ
 心配する身にもなってみろってんだ
 


 でも、今帰るって言うんだから、まぁ気長に待っていよう




 数十分後、娘は白い箱を持って帰ってきた

 「自転車だったから崩れちゃったかもしれないけど、これ・・・。
  母の日だから。いつもありがとう

 と、白い箱を渡された。


 箱の中にはケーキが3つ。
 母と私と自分の分。


 いつもよりも帰りが遅くなった寄り道っていうのはケーキ屋さんだったみたい。


 


 
 そして、母からも 
 「私はもう、ハハじゃなくてババだから、これアンタにプレゼント。
  いつもありがとう。」
 と言って渡されたものは・・・


 えぇ…、こちらこそ、何回言っても言い足りないぐらいのありがとうなんだけど 


 


 


 

 母が全面に刺繍した28㎝角のハンカチ。

 「普段使いにするといいよ」って言うけど
 もったいなくて使えないどころか持ち歩けないです。


 母は、数年前まで刺繍の先生をしていました。
 なので、家には何年もかけて刺した大きな額がいくつか飾られています。


 聞いたところによると、この刺繍に数ヶ月もかかったそうです



 娘からのケーキも母からのハンカチも 思いがけないものだったので
 嬉しすぎて涙がちょちょぎれました



 で、私から母へは、ベタなカーネーションでした


 



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2009-05-11 12:34:56
こんにちは!

めりこさんも 沢山頂きましたね(^○^)
娘さんも 優しい!!!

お母様の刺繍のハンカチも素敵です!!
刺繍の先生なんですね~
凄い!!!!
制作に 数か月。。。。
勿体なくって 使えないですね。

そっか!
額に入れると お洒落ですね(^^)
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2009-05-11 13:17:43

 こんにちは~

 普段から手抜きばかりで、楽することしか
 考えていない母(私)なので、娘から
 ケーキを貰えるなんて思ってもいなかったの で、感激でした

 嬉しいものですね

 そっか
 母からのハンカチは額に入れて飾っておけば
 汚さなくていいんだ
 気付かなかった

 ありがとう
返信する