色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

仕事!

2008-04-16 22:03:33 | 日記
 
 2月の中旬から正職員として働き始めたグループホームを諸々の事情から
 約半月で辞め(笑)、久しぶりの専業主婦になりました
 それから、左の下腹部が痛かったのもあり、3月下旬の大腸カメラ検診で
「異常なし!」の結果が出るまでは仕事は探さずにいようと決めていました。

 大腸カメラの結果は、やっぱり(?)「全く異常なし

 その後、頻繁にハローワーク通いをしたものの、なんだかピン!とくる
 職場がなくて、「ここってどんな~?説明だけでもい聞いてみよか?」と
 ハローワークの職員に話しを聞くものの「今日のところは家に帰ってから
 もう一度考えてみよう。」ということがしばしば。

 夫には「そろそろ仕事を見つけたら?」と言われ続けても、
 どうもそんな気にはなれなくて「これでいいのか自分」と
 自問自答しながらもダラタラと過ごす毎日。

 そんな中で、少なくても年に一度は飲みに行く中学時代の友人の1人から
 メールが来まして・・・

 「その後の仕事は決まった?まだだったら、話しだけでも聞いてくれないかな。」と。
 
 どうやら、会社を設立するらしいのです。
 起動に乗るまでは大変だけど、設立する時から力を貸してくれないかと・・・。

 えぇーっ、私に力なんてコレっぽっちもありませんのよ、あしからず。

 と、一度は断ったものの、なんだかとても気になってしまいまして、
 結局、彼の元で働かせていただくことになりました。


 職種はね、やっぱり介護関係でして、体力勝負です



 最近、よく、世の中に『偶然』の出来事なんてひとつもないって耳にするン
 ですよね~。
 ってことは、あんなにハローワーク通いをしていたにも関わらず
 どこの職場にもすすんで面接に行く気にならなかったのは、
 彼からのお誘いがあるのをどこかで察知していたのかな~、
 なんて思ってしまいます


 先のことは、わかりません。
 彼の会社も(私の職場でもあるのだ!)起動に乗らないままで廃業って
 形になるかもしれません。

 でも、声を掛けてもらい雇ってもらったからには、精一杯頑張ろうと思います。

 一昨日は、丸1日の研修がありました。
 21日からは、備品を揃えて施設作りをしたり、営業に廻ったりします。
 この口下手な私が営業なんて無理っすよ
 


 大変なことが多いけど、全てはいろんな意味で自分自身にプラスになる事ばかり だと思っています。


 長く続けられる仕事になりますように

 
こんな私にも何かしら役に立てることがありますように






最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-04-17 15:21:11
良かったですね~!

これからのスタートでしたら 楽しい事も一杯あるかも。。。

あまり 無理しないで下さいね^^
私は まだまだ 暫くは専業主婦生活が続きそう。。。
つまんない生活 送ってます!

お体に気を付けてね
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-04-17 17:04:57

 ありがとう。

 社長が知り合いだけに、私の病気のこととか
 娘の現状などを話した上で、
 「大変な時はフォローするから働いてくれないか」 と言ってくれたので安心して働けます。

 本当に有難いことです。

 無理をせずに頑張ります。

 
 みゆきさんの専業主婦生活は、とても楽しそう
 ですよ~
 ご近所だったら、私も仲間に入れて欲しいぐらい。

Unknown (みゆき)
2008-04-17 19:53:47
う~ん。。。
ブログ内では 楽しそうに思いますよね~

実際 みんなに楽しんで貰えたらなって思ってるし。。。

ご近所でもワンコ飼ってる人とかに 口コミで 知れ渡ってるしね!

だから 悩みとかは書き込み出来なくなちゃいました。
会うと 毎日 見てるよ!って声掛けられるし。。。

お恥ずかしい話ですよ。
愚痴る ブログもう一つあっても良いかもって
思いますよ
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-04-17 21:30:20

 
 そうですよね、ご近所の方とか実際に知っている
 方がブログを見ていたら、そうそう愚痴ばかりは
 書けないものですよね。

 でも、どこかで毒を吐き出す場所がないと、
 苦しいですよね。

 もうひとつ、ブログを作ってみては?

 ミクシィ、紹介しましょうか
 って、私もミクシィは放置したままなのですが

おめでとう(*^-^*) (okiraku)
2008-04-17 22:00:56
おめでとう・・・。
みんなで新しい生活ですよ、
仲間がたくさんいると心強いです
(勝手な思い込みです)

でも知り合いってのが
味方になってくれそうですね~
私もそうなんですが…頑張りすぎずにね!!!っ
て自分にもいつも言っていますよ
okirakuさん♪ (めりこ)
2008-04-17 22:37:53

 ありがとうです。

 社長が友人なので病気のことなども理解して
 くれているので、こちらも安心して働けます。

 本当に有難い話しです。
 感謝しなければいけませんよね。

 友人の顔をつぶさないように、無理をしないで
 しっかりと頑張ります。

 okirakuさんもお仕事に慣れましたか?
 
 お互い、焦らずにコツコツと頑張りましょうね。

 
Unknown (みゆき)
2008-04-18 10:36:06
ミクシィは娘も旦那も使ってるわ^^

もう少し 文字打ち早く打てるようになったら 考えようかしら。。。。

ここまで 続けてこれたのは ホントにめりこさんの一番最初のコメントがあったからなんですよ!
 
ブログ事態どういう物かも知らないで、全部 娘に頼りっきりのスタートだったし。。。

今では すっかり ハマッてるし!
旦那にもよく毎日更新するな
って言われてます(笑)

これからはどうなるか先は分からないけどね
 
あまりにも 知り合いの方が多く見てるんで
下手な事 書けないなって思ってます(^^ゞ
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-04-18 17:53:17

 みゆきさんのブログを拝見する限りでは
 文字打ちが とーっても早いと思ってしまいます。

 だって、内容も充実しているし、画像も多いし
 人気のあるブログは、みんなそんな感じでしょ。

 みゆきさんのブログをみんなが見てくれるのも
 納得できるよ

 これからも更新を楽しみにしているよ~ん
Unknown (okiraku)
2008-04-19 23:50:13
めりこさん、こんばんは~久しぶりの夜更かししてます(笑)仕事なんとなくですが慣れて来たようね??
流が分かったような??って感じですよ
必要とされてるって事が一番の力になりますね、感謝の気持ち忘れずに頑張ってますよ
お体くれぐれも無理なさらずに頑張って下さいね
okirakuさん♪ (めりこ)
2008-04-20 21:45:59

 こんばんは

 お仕事、慣れてきたようで良かったですね。
 その調子、その調子

 私は、いよいよ明日からです。
 まだまだ準備の段階で備品を揃えて、
 役所に書類を提出して、認可された時点で
 ようやく営業に取り掛かります。

 先が見えなくて不安ですが、声をかけてもらえた
 ことに感謝する気持ちを忘れずに、自分なりに
 頑張ろうと思います。

 okirakuさんもお体に気をつけてくださいね。