色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

初ブログ ( v^-゜)ぶぃ♪

2005-03-01 20:18:30 | Weblog

好奇心旺盛で何にでもすぐにハマってしまうけど、飽きっぽいせいで何ひとつ極めることが出来ない困ったちゃんそんな私のお気に入りと日々の出来事を支離滅裂に綴ってみようかと・・・
三日坊主にならないように頑張ろうっと。

中国では「3月はライオンのようにやって来て、ヒツジのように去って行く。」というコトバがあるらしい。
これは、ライオンのように荒々しく(寒く)やって来て、優しく穏やかに(暖かく)過ぎていく、という意味なんだそう。

ここ旭川は、3月になったというのにまだまだ真冬のよう。
ヒツジさんが来てくれるのを気長に待っていよ~っと

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
祝ブログ! (あんこ)
2005-03-15 08:52:56
読ませていただきましたゾ、初ブログ!

日々の日記って感じでいいね

私の田舎の方では、「1月は”いぬる”2月は”逃げる”3月は”去る”って言うわ。

これからもちょくちょく遊びに来るのでヨロシク♪
返信する
ありがとう (めりこ)
2005-03-16 07:04:19
こっちでは、「1月は行く 2月は逃げる 3月は去る」って言います。

あんこさん、またいらしてくださいね~
返信する