色とりどりの日々

今日は今日の風が吹いた。きっと明日はアタシの風が吹くだろう ヾ(@゜▽゜@)ノあははぁ

大腸カメラ

2008-03-25 08:50:25 | 美容・健康の話

 予約したのは3週間前。
 「まだまだ、先のことだな~」って思っていたのに、3週間はあっという間に
 やってきた。


 午前9時から2時間かけて、2ℓもの経口腸管洗浄剤を飲んで腸内をキレイにする。


 

 毎回、それで検査OKの便になっていたのに・・・
 今回は、2ℓを飲み終わっても腸内から出てくる水分は、ほぼ透明にはならず
 便のカスも多かった。

 病院に電話を入れて看護士さんに聞いてみると、
 「ジュースでも水でもなんでもいいので水分を飲めるだけ飲んで、お腹を揉み
 ながら家の中を歩き回ってください。」って。

 それからというもの、
    をこんなに入るのかーってぐらい飲みましたよ。



 9時から1時まで4時間ぐらいの間に 5ℓ以上の水を飲んだ事は間違いなし


 ビールなら、なんの苦痛もなくゴクゴクと飲めるのにさっ


 お陰様で、腸内もキレイになって検査へGO


 私の腸って、一般的な腸と比べて体の左側が長くてクネクネしているそう。
 なかなかカメラが進まない。
 先生も「う~ん、ダメか。」「これで、どうだ!」などとカメラの角度を変えたり
 引いたり押したりして汗だくになっていました。

 私も苦痛のあまり汗だく

 ここまでで他の方の3倍の時間がかかっているそう


 お腹が圧迫されて、体に入った水分がいろんな場所から出てきそうだよぉーっ
 

 でも、左部分の難関を通り抜ければあとはすんなり終了


 ポリープが1つ残っていて、今回はそのポリープを取って1泊入院の予定
 だったのですが、ポリープは昨年の検査の時と大きさも変わっていなく
 顔つきも悪者ではない とのことで、入院することなく帰ってきました


 大腸もポリープ以外は何も異常なし

   


 結局、左下腹部の痛みはなんなのだろう・・・



 まぁ、そのうち治るでしょ~~~ 



 

 


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゆき)
2008-03-25 17:52:34
無事 終わりましたね~!
大腸検査は かなりきついんでしょ~
胃カメラはあるけど。。。
大腸検査はやったこと無いです。
旦那さまは 経験あるけど ホント水、水、水。。。
それだけでも うんざりだね

まだ痛みは あるんですか?
なんなんだろうね~?
返信する
みゆきさん♪ (めりこ)
2008-03-25 18:43:30

 何よりも苦手な大腸カメラが無事に終わって
 くぃ~っと飲みたいところでしたが
 昨夜は疲れきっていてビールどころでは
 ありませんでした。

 大量の水を飲まされたとしても すんなりと
 検査が終わればいいのですが、私のクネクネした
 腸のせいで痛いし辛いし 大腸カメラは苦手です。

 胃カメラも前回は鼻からカメラを入れて検査を
 しましたよ。
 鼻からだとカメラの管が喉チンコ(〃∇〃)に
 触らないためオェーッとならないので
 全然苦痛ではありませんでしたよ。

 病院とは無縁の生活を送りたいものですね。
返信する