~Love Is The Message~

MISIAが好き♪
MISIAを追いかけて12年!

MISIAの事、大好きな鉛筆画のこと等々・・・

今日は麻酔科の受診でした!

2008-08-11 21:05:42 | カラダのこと

毎日、眠れない日々が続き夕べは最悪でした!

1時になっても2時になってもダメ!3時になっても目は眠いのに

頭が冴えてしまって胸はドキドキしちゃって寝れない、、、、 

ジャスミンティは本当に眠りを誘うくすりなのか、起きて飲んでみました

これを飲んだから眠くなるはず、、と思いすぎたのが悪いのか4時

もう寝なくていいやって今度は開き直ったのが良かったか、気づいたら6時少し前。

一時間半くらいは眠れたのかな 泣きたくなるよね~




寝てなくて頭がボーっとする中、病院へ行って来ました!

麻酔科の前の待合室で待たされてる時、看護師さんが麻酔の注意事項の書かれた

紙を持ってきて横に座って丁寧な説明をしてくれて、なんかスゴクいい看護師さんで

不安で眠れないことを話したら「わかりますよ、手術となると誰だって不安になりますからね。

でも安心して全てお任せ下さい!」って言ってくれた優しさに涙が溢れてしまいました

眠れてないせいか、今は気持ちが折れそうになっています。

誰かの優しい言葉にすぐ泣いてしまいそう


名前を呼ばれて麻酔科の先生と綿密な問診と注意事項などなど・・・

この前の検査結果で大きな問題はないけど私は気管支喘息があるので

今日から吸入剤を使うこと・手術までマスクをすることになってしまった

ただいるだけでも暑いのにマスクですかぁ~

麻酔科は一時間くらいで終わり次は婦人科

休み空けなので混んでるところにきて、先生がお産が始まって行ってしまったとかで

外来が中断してひたすら待ち続ける事に

眠いし、お腹は空いてくるし、冷房がききすごるし

30分くらいでやっと呼ばれて先生から「手術説明書」などを渡され

最終の手術の説明がありました!

「じん帯と動脈を切断して・・・」と大変な説明を受けてる中

看護師さんが「北島が世界新!金メダルです!」って

「おぉ~~、言った事を実現するって、彼はすごいな~」としばらくは

その話に一人盛り上がる先生

「そうなんですか~、なんかこの説明を受けてる時にこんなニュースだなんて

手術が問題なく済みそうで良かった!」って言ったら先生が

「だって手術とは関係ないでしょ?」って。

「そんないことないですよ、北島選手から勇気を貰えたじゃないですか!」

って言ったんですけど、あくまでも関係なさそうな顔をしてる先生。

だったら、その話題でひっぱるな


眠れないことを話して軽い薬をもらってきたけど今夜はねむれるのでしょうか、、、



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お辛いですね♪ (男爵いも)
2008-08-12 21:38:18
こんばんわ。
寝られない時に寝よう寝ようと思う事、私にもよくありますので、充分判ります。
逆に開き直った方が良い結果になる事が多いですよね。
でも、そんな事は考えもつきませんよ。
私もいつも寝られないと思ったらその事ばかり考えてしまいますもん。
昨日のメッセージは、これだったのですね。
お辛いでしょう。
私の悩みなんかとは比べ物にならない程重大な悩みや不安ですものね。

いい看護師さんですね。
勇気100倍!ですね♪

私、anzuさんに何もしてあげられませんが、心から応援しています。
花や景色のいい写真、沢山掲載致しますので、
少しでも和んでくれたらと思っています。

退院後のペンタス、楽しみにしていますね♪
返信する
Unknown (チャングム)
2008-08-16 10:53:59
こんにちは~超うれしかっんたです(北島みたい)何がって私の部屋にコメント頂いた事ですよ!いや~この私大病をして復活したけれど皆が認めてくれないっていうか誰も頼りにしてくれないって凹んでいたんですよ~あんずさんのコメントうれしかったな~そこで困っている人の応援隊としてはインスピレーションよこ~いポポポポピキ~ン???ヨッシャー来たぞー(ネズミ先輩の影響か笑)寝れない時それはですね。簡単です!人間寝なくて死んだちゅう話聞いたことないんでそれは心配ないですイヤな事はあの何ともいえないモンモンとした時間でしょうか!ならば発想の転換しましょう
返信する
追伸 (チャングム)
2008-08-16 11:02:13
その時間眠らなくてよいから例えばあんずさんの苦手な事をいずれやらなければならない事にチャレンジしましょうか?!私ならパソコンの本を読みパパっと出来るようにする事で本を読むとすぐ眠くなりますよ!ハハッどうでしょう役にたったかしらん
返信する

コメントを投稿