mero mama

meroのママになってく日記

足し算

2014年09月19日 | 今日の瑠星くん

1から100までの数字を スムーズにいえるようになって、

 が さん(三) だとか

それに

 を 足すと


 に ご(五)なってまでは


すぐにわかった りゅうせいです。



だけど、これが


 = 2 

 = 3


文字だけで

2 + 3

のように 表すと  『なんで』と思うらしい。




こども の つまづくところが ・・・・『そこ?!なのっ??』と びっくりする時が多々あります。


がっ 


いちいち 気にする間も もったいないので 地味に繰り返し 繰り返し

私のわかりにくいであろう 説明を 繰り返し・・・ 繰り返し・・・・


忙しい朝だけど 繰り返し 繰り返し・・・






がんばった りゅうせいは、

本日 足し算を一人でやってのけました  はくしゅぅっ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はくしゅっ! (メグママ)
2014-10-08 21:59:39
毎日やるってすごいね。
できたごとで自信がついて、もっとヤル気が出たんじゃない?

短期集中じゃ ダメよね。。。(^。^;)
返信する
Re:はくしゅっ! (meromama)
2014-10-10 07:22:21
短期でできるなら いーよ~

あたし自信に さんすうの苦手意識が
あるからね。。。( ̄▽ ̄;)

ある意味 トラウマからの~
反面教師
返信する

コメントを投稿