mero mama

meroのママになってく日記

お餅つき

2017年01月31日 | 兄貴と弟の関係


お餅つきなんて、家の中で
道具も、ないのに、できるのかな。。。

なんて おもっていたら。。。。



なんとか ある物を代用して そして 餅つきならではの 協力をして



もち米が お餅らしくなってきました。

よいしょ〜! よいしょ〜!



幼稚園でやったお餅つきは、ほとんどが大人が準備。

だけど、やびさん家では、

母 応援のみ〜( ´∀`)ガンバレ〜 的な感じの為




発見 と 工夫の連続




あさぽんは、いちご大福を作りました。



にぃには、きな粉もち派



見た目は。。。あんまりですが、美味しいお餅ができました

満足満足

あさぽん 『おもちって 昔もあったの???』

 ママ 『うん 弥生時代から 食べられてたらしいよ~』

 あさぽん 『あわかった!竪穴住居の時にお米作ってたべてた時??』

 す・・・すばらしい~


 あさぽんの脳に 日本の歴史が刷り込まれていますこれのお陰


最新の画像もっと見る

コメントを投稿