mero mama

meroのママになってく日記

わんさか カヤッツツアー

2018年08月09日 | おでかけスポット

 宿泊していたお宿で、たまたま目についたパンフレット



前々から、カヤックをやってみたかったし、
この調子だとお天気もすごくいい という事で、即予約をしました。
なにぶん・・・とってもゆっくりな工程の旅行の為、候補日は、3日もある

もし、予約が取れないならば・・・うん、ご縁が無かったという事。。。と思いながらも、
絶対予約取れる気がありました

旅行運っていうのがあるとしたら、すごく持っていると思うのです。我が家



 ほら、ねっ たまたま、4名ならば入れる時間がありまして
カヤック初体験



場所は、お宿が本部町だったので、その反対側 東海岸にある
わんさか大浦パーク

東海岸側は、車も人も夏休みだというのにとても少なくて、驚きました。
やっぱり西海岸側にホテルや観光地が固まってあるもんね・・・・。

沖縄には、もう何十回もきておりましたが、東海岸のこのあたりにくるのは、初めてです
まだまだ、知らないところ、多い多い



さて、大浦湾のマングローブ林は、手によって整備されていない、ありのままの自然が広がっているそうです。

カヤックツアー 2018 夏 沖縄


 カヤックに乗って、マングローブの林を散策


めちゃくちゃ優しいガイドさんが、丁寧に案内してくださいます
マングローブの林の中にいる、小さな生物たちと その生き方。
ガイドさん『自然観察をするときは、ネコちゃんの様になろうね』

だって猫は、耳を澄まし、よぉ~く自分の周りを観察するでしょ?
猫ちゃんのようになって、よぉ~~くマングローブの中を散策してみてね。

 ガイドとは、こういう人であってもらいたいと思わせる人柄
子供への接し方も抜群にいい

私の方が勉強になります



メヒルギ が 白いお花の方で、赤がオヒルギ
マングローブを構成する植物たちで、中心になって大きな群れを作るのが『メヒルギ』と『オヒルギ』の二つの植物だという事を
ここで初めてしりました。

 マングローブにも種類があるのね



潮が満ちてくると、マングローブの中に海のお魚が泳ぎにやってきます。
沢山のカニやびっくりするシャコガイのお家、
鳥の声

素晴らしいな


こちら、沈下橋

マングローブの散策を終えて、またカヤックに乗って帰ります。



マングローブとカヤックが 良すぎるぜっ



さて、大満喫して、受付した控室へ戻ると・・・・
なんと 揚げたてのサーターアンダギー(大き目)と しぼりたてのシークワーサー



 酸っぱさと 優しい甘さがたまらないっ
 また さらに 癒されます



 にぃにもアンケートへ記入

 ガイドさんありがとうございます。
とても うれしかったです。
おかしもくれて ほんとうにありがとうございます。

 素晴らしい時間でした 超です


最新の画像もっと見る

コメントを投稿