マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和六年三月最終月曜日

2024年03月25日 | 日記
三月18日は、物事が円滑に進んだような気がする。幾つか大したことは無いけども計画があった。排水と背水の陣は大違い。
それはともかく、パン屋での買い物、電子機器の設定をした。
パン屋さんではそれなりの金額を購入したらトートバッグがもらえるのでそうした。
設定は面倒であったが何とかしたな。
オマケ
どこかの国の国営放送だが視聴するのに面倒が設定が必要になった。
列島ニュースは劣等感のニュースではない。劣等ニュース?

三月19日は、おいしいブラウニーを食べて嬉しかった。そればかりかおいしいリンゴジュースを飲んで幸せであった。良いお店が利用出来て良かった。
帰宅途中に今月の17日に閉店したチョコレートケーキで有名だったお店を通りがかった。本当に廃業されたのを感じ取った。過去に利用したのを懐古する。

三月二十日は、久しぶりに利用するお店でおいしい食品を購入した。私について店員さんは一応は覚えてくれていたので嬉しかった。
令和になってセルフレジは増えたが有人店舗は存在する。当然ながら調理には人がいる。
夜に行われたメジャーリーグの試合は面白かった。日本国内でも開催してもらいたいな。

三月21日は、万屋で幾つかの商品が買えたので良かった。
思ったことも伝えたい。周知されたが某通訳者の不正行為については心を痛めた。
博打については否定的な人は多いであろうし妨害はしないが推奨はしません。海外では日本とは異なる状況に至ってる。
渡航した時に賭博場に行かなくて正解であった。



3月22日は食品店でイタリア製の瓶詰パスタソースを購入した。
開けにくいから何度も湯煎しないといけないであろうな。
中身はトマト&バジル。塩分控えめだから食塩も後に加えるであろう。Grazie.
飲食店でチーズナンを食べた。帰宅前に久しぶりにおはぎを買って帰った。両方共においしかった。

三月23日は、雨が降ってる時間が長かった。遠いので行くか否かを少し悩んだ催事はあったけど不参加にした。催事をしてる企業も経営は大変です。結局は地元で過ごした。
食品店でビスケットを購入した後で飲食店でチキンチョウメンを食べてきた。おいしかった。後にパン屋さんで複数のパンを購入した。

三月24日は、おいしいあんドーナッツを食べたので嬉しかった。思ったことについて伝えたい。
大谷翔平さんのファンではあるし批判はしないけども簡単な言葉のみであっても英会話が行えるか否かで大違いなのを再認識した。
無論、違法賭博も関わってはいけない。
日本だと妬まれるが英語教育は重要です。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« A look back at the beginnin... | トップ | More kittens for B.C. man l... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事