マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和五年十月第一月曜日

2023年10月02日 | 日記

 9月25日はおいしいプリンを食べたので嬉しかった。早朝、置時計を見たら電池切れだったので驚いた。
思ったことも伝えたい。秋がやってきたのか?少なくとも先月は室温が30度以上だったが25度を下回る時間帯も存在するようになった。
それでも人によったら熱いと発言するかな?無論、真昼は熱い。

 9月26日は旧知と再会した。それなりに良き会話が行えた。次に理髪店に赴き散髪をしてもらった。気分爽快。
飲食店で持ち帰りの食品を購入した。久しぶりに再会した外国人の店員さんと短い時間ながら英会話をした。
次にシナモンロールを購入した。最近は先月とは打って変わって気温が下がって嬉しい。 

 9月27日は幾つかの町に赴いた上で用事を済ませてきた。最初の用事は不足してる部分はあったがある程度は想定内だったので及第点は取れてると思った。
 次に赴いた街で用事は済ませれたが将来性について考えた。変更は不可避か?
 三番目に赴いた街でネパールカレーとチョウメンを食べた。おいしかった。

 9月28日は、食品トレーのリサイクルの提出、パン屋さんで食パンの購入、そして万屋でも幾つかの食品を購入した。
 食品トレーはスグに多くなる。食パンは自宅で蜂蜜をかけて食べた。おいしかった。万屋で食材を買うと中華料理店に行く気持ちが喪失する。ただ、それも実質的に限定されてる状態ですね。

 9月29日は餃子を調理した。タイマーを利用して調理するから簡単においしく出来上がって嬉しかった。
 アイスクリームとシュークリームと低脂肪乳を購入した。どれもおいしかったので嬉しかった。満月が本当に綺麗であった。
 少しばかり涼しくなったので最近は赴いて無かった街に赴いたら変わっていた。

 オマケ
皆様、腕時計の日付調整をしましたか? 9月は30日迄なんです。この文面が分かる人はアナログの腕時計を保有されてる人々だけであろうな。

ソーラー腕時計

 9月30日は父親に頼まれてボールペンの替芯と夕飯を買ってきた。
 文房具の売り場の店員さんは優秀であったので持っていた商品の替え芯を即座に見つけ出してくれたので円滑に買えたので良かった。
 飲食店でも良い食品が円滑に買えたので良かった。個人的に別のお店に赴いてシナモンロールも買いました。

 十月一日はおいしいシナモンロールを食べたので嬉しかった。
 今も平成27年十月にカナダ旅行してきたことを連想する。
楽しい旅でしたが独り善がりで錯乱してるストーカーから毎日フェイスブックのタイムラインに詰問されたので犯罪の被害にあう可能性を高められて本当に辛かった。
平成27年9月にはカナダ旅行の為の準備をしてた。
 平成20年代生まれの人にしたら辛い伝達かもしれないので申し訳ないが平成の時期にカナダ旅行が行えて良かった。
過去とは異なり海外旅行は行えるようになったが法規制も変わったし伝染病や物価高の悪影響は大きい。改善は求められるか?
犯罪のほう助をして喜ぶ人がいるのでそういった人からは手を引いてください。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。


カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Self-determination of First... | トップ | Canadian travellers to Indi... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事