マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和五年12月 クリスマス

2023年12月25日 | 日記
12月18日はオンラインショッピングで発注した商品二点が配達された。前者。ピッチャーを購入した。割れてなくて良かった。無論、投手のフィギュア等ではない。
後者。白い腕時計。簡素なので心労の人も利用するか?ネパールカレー店でチーズナンとカレーを食べた後に万屋で歯ブラシを購入して帰宅。

12月19日は書店で書籍の予約をしただけではなくドーナツを買ってきた。
書籍の予約に限っては来月発売予定なのだが書店の店長が間違えてあやうく今年発売された書籍を予約させられそうになったの訂正を求めた。
ドーナツに限っては店長が良い仕事をしてくれた。円滑に販売してもらえると私は助かる。

12月二十日は、伯父と再会した。お好み焼きを配達してもらって嬉しい。
それを夕食として食べ終えた後で乾麺の蕎麦とビスケットを食品店で購入してから万屋に赴き麦茶のパックとゼリーを購入してから帰宅した。
現在はピッチャーを保有してるので気楽に麦茶が作れるようになった。21日が楽しみです。

12月21日は梅田で昼食(唐揚げ定食に唐揚げ五個追加)を済ませてから京都に赴き小用を無事に済ませれて良かった。
京都は観光地として有名だが旅行客のみ訪問してる訳では無い。到着して今年になって開店したお店を利用した。
近日中に乗る電車はバファローズファンなので一年程は変更する予定です。

12月22日は万屋で幾つかの商品を購入した。気温が激変した。地元では無いが北海道では雪国だけあって豪雪だそうです。
冬支度をしてなかった人々は少し前迄の暖冬で油断したのか?地元のお店に行く為の散歩も妨害されるような厳寒。天気の急変はあり得るので生活必需品は多めに買う方がお得ですね。

12月23日は万屋でヨーグルトが使用されてるので白濁してるゼリーを購入した。寒くなってるけども一旦は冷蔵庫に入れてちゃんと冷却してから食べたい。
オンラインショッピングで発注した予備のガラスのピッチャーが割れずに配達されて良かった。実質的な自分へのクリスマスプレゼントになりますね。

12月24日は鶏肉料理やチョコレートケーキや冷やしたナタデココが含まれてるヨーグルトゼリーを食べた。おいしかった。霊的に過ごせて良かった。メリークリスマス。
過去と現在は大違い。コロナによるパンデミックもあるけど遠出してクリスマスを楽しんでいた時期があった。今年も控えたが仕方ない。


過去と現在はクリスマスプレゼントの買い方が変わりました。
あのテレビ番組は相変わらずですけども。 https://www.fujitv.co.jp/santa/

で、さらに良い意味でぶっ飛ばしてる人がいる。クリスマスプレゼントが凄すぎる。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Santa’s advice on this seas... | トップ | Nelson, B.C., non-profit he... »
最新の画像もっと見る

日記」カテゴリの最新記事