マーキュリーマークの尾張とハジメ gooブログ版

毎週月曜に投稿する予定です。私はカナダに行ってからカナダが好きになりました。

令和六年 エイプリルフール

2024年04月01日 | 日記

三月25日は、降雨であった。 ドーナツとカナダ産の大豆を用いた豆乳を万屋で購入した。例のごとくバンクーバーにいた時を少しだけ思い出した。
ブリティッシュコロンビア州で買物してるのと大差ないか?
ロンドンドラッグ(店名)のようなお店は日本でもカナダでも一般的ではある。店の種類は千差万別?
 オマケ
 結局、箱詰めされたメーカー品と言っても冷蔵の食品や冷凍食品も含めて販売するお店は存在する。
販売しないのは野菜や果物を除外した生鮮食品といった具合か?
どこかの国のスーパーも当初は薬局だったと言われてたし家電も販売してたな。
今でも皆さんが横入りはせずに行列していたのを連想する。

三月26日は実力者と会談してきた。
よろしくない返答があったが明確化してるだけ良かったか?精肉店でローストビーフを購入した。おいしかった。
後に諸事情があり近所の公共施設の地下駐車場を始めて利用した。
令和に一度も見た事が無かった場所を始めて見たので驚いた。用事を済ませてから帰宅した。

三月27日は実力者と再会してきた。
二日連続で同一の人物と出会った訳ではなくそれぞれ別人と良い会談が行えた。一本化は不可能であった。
ネパールカレー店を利用した後で気になってたクレープ店に赴いた。五名は行列してた。おいしかったので待ったかいはあった。後に別のお店でも買物して帰宅した。

三月28日は、ドーナッツ、書籍、クロワッサンそして豆乳を購入した。買えたので良かった。ドーナッツに限っては品切れ寸前だった。他の商品は円滑に買えた。
電池の充電を三回した。 ガス台の為の単三乾電池、電気剃刀、懐中電灯の為の単四乾電池はそれぞれ異なる。同じ日に行う事になったのは予想外。

三月29日は兵庫と京都に赴いた。 兵庫では仕事のやり方について百歩譲って疑問符がつく人に出会った。むしろ、こちらがそれなりの決断を下さないといけないのであろうか?
バファローズファンなので来年度から当面は某私鉄の利用は極力控えるつもりだったが本当にそうしようかな? 良いお店は利用出来たし電車の中でバンクーバーからやってきた人物と英会話が行えたのは良かった。
京都では小用がなんとか行えた。最も重要な行動であったかもしれないけども。
パン屋さんや鶏肉料理店が利用出来て良かった。次に移動して飲食店を利用した。閉店間際であったけどもなんとか間に合った。
帰宅途中の電車内はバファローズファンが多かった。羨ましいな。
オマケ
この日は開幕戦であったが多忙な人は多かった。

三月30日は、金曜日(29日)に兵庫で購入したパンを食べた。
おいしかった。
 バファローズが日本人選手や三名のベネズエラ人達の活躍で勝利した。嬉しかった。
実際にお立ち台に並んだ選手達は外国人だけであった。
話は変わるが旅行代金の暴騰は凄まじい。内容と時期によって異なるが高値に至ったな。

三月末日は、炒飯を調理した。おいしかった。
思ったことについて伝えたい。本当に年度末に思えた。世の中、色々な変更がある。
ワガママが言えるなら改善は重要だか自分でも何らかの決断の善悪が分からなくなることはある。
単純に否定や反対をして妨害する人々がいるけども負けずに突き進むしか他ない。

 統廃合が行われた後に新設が行われる論評の許可は否定されたな。
それはともかく相手にされない行動を取ったらアスベストみたいに忌避されるが喜ばれると思ってる人がいるなら隔離されるべきだろう。

初めて当ブログを確認された人に伝言します。
一応は月曜日に先週の出来事や感じたことを伝えるようにしてます。
私はカナダを旅してからカナダが好きになりました。
それでは、皆さん、良き一週間を過ごしてください。

カナダ コロンビーブリタニーキ旅行記その1 Colombie-Britannique

エイプリルフール
カナダから愛猫家が300匹の猫達と一緒に来日するそうです。

コメント
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

注目してもらいたい連絡

管理人マーキュリーマークからのお知らせ。
労働基準法違反に該当する求人広告を堂々と告知されたお店を「スーパーブラック。」と発表してました。職場での問題は誰もが抱えております。世の中には出来る事、出来ない事がございまして不条理な人は厚顔無恥ですが悪い提案を躊躇無く発表してる。すると問題が発生し社会全体から否定されます。業務上の問題は特にそうですが「あ、これ間違えてる。」と言われ証明されると色々な意味で嘲笑や批判にさらされますね。仕事には安心感が必要になるがそれが分かっていないと誰も相手にしないしされなくなる。仕事をしたら給料が得られないと生活が成立しません。この点は重要で議論の余地がございません。労働基準法は存在する。あまり悪い企業は社会生活の邪魔になるばかりで公益に反する。
https://www.facebook.com/photo.php?fbid=1116730211747880&set=a.104659426288302.14811.100002327340613&type=3&theater


リンクス

海外旅行の最新情報 地球の歩き方 

札幌A'zor(アゾル)
昔ながらの素朴な味。札幌アゾルの手作りドーナツ。
(出張販売を頻繁に行われてる北海道のドーナッツ屋さんのホームページ)

FILA.JP
フィラの96OLY(靴の名称)、96(靴の名称)と95(靴の名称)。
         
下記の黒い靴がALPI(靴の名称)。白色が多用された靴が3403(靴の名称)。
         
フリップフロップス(サンダル)は1802。上記の真っ白けの靴(右端)は3402。
上部で紹介した幾つかのフィラの靴は平成の時期に買いましたが下部のフィラの靴は令和の時期に購入しました。
(バリケードXT97 左) セイコーの小さい置時計。(右)
         

バナー集

紹介文の一例
マーキュリーマークさんが昨日ないしは過去に体験
 した事や思った事を脱力してブログで発表してます。