合宿免許 サイト管理者日記

安全 安心に合宿免許が取れるよう自動車学校をご紹介します。

新高齢者標識 2月1日スタート イメージ一新?

2011-01-31 09:16:46 | 運転免許学科試験問題 解説
高齢者標識が、2月1日から新しく変わります。
新高齢者標識

新デザインは「ベテランドライバーを象徴し、高齢者が自ら自動車に表示したくなるもの」「すべてのドライバーに親しみを感じやすいもの」などを条件に一般から公募され、大阪市のグラフィックデザイナー・松山幹生さんが考案した若々しさを表す緑と黄緑、豊かな人生経験を表す黄と橙を配色したものに、検討委員会が微修正を加えたものが採用された。


高齢者イジメといわれた「もみじマーク」

どこが、もみじに見えるのかな?

しばらくは、この標識も使えます。

by海野

提供 合宿免許スーパー 0120-501-519

##### 今日の オススメ 自動車学校 ####
【香川】銀星自動車学園
普通AT レギュラー 299,250~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 左の標識は、この先の道路が... | トップ | 左の標識は、二輪の自動車以... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

運転免許学科試験問題 解説」カテゴリの最新記事