芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

季節の変わり目・・・

2018年10月30日 17時04分18秒 | 授業参観日

朝夕は肌寒く、昼間太陽が出ると気温が上がる今日この頃、

季節の変わり目は、気温の変化が激しく、体調を崩す人も目立ってきます。

本校でも、ここ最近、風邪ひきさんが増えて、欠席する人もポロポロと・・・

風邪は万病のもとです。

風邪の原因は、80~90%がウィルスの感染のようです。

この風邪の場合は抗生剤は効かないそうです。

特殊な場合を除いて、自分の免疫力で自然に治ります。

抗生剤は、明らかに細菌感染が疑われるときに飲むとよいようです。

皆さんも、風邪をひかないように気を付けてくださいね。

 

で、今日のメニューは、出ましたセルフバーガーです。

はさむものは、ハンバーグと千切り野菜、そして・・・ケチャップ。

今回は、お~マイティーソースではありませんでした・・・残念。

その他、カボチャポタージュ、牛乳でした。

う~~~ん、不思議な組み合わせ。

でもおいしかったです。

今日もご馳走様でした。

 

 

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2年生の球技大会は・・・ | トップ | 誰かのいたずら??? »
最新の画像もっと見る

授業参観日」カテゴリの最新記事