芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

Wスープ!!!

2018年08月21日 19時40分49秒 | 今日の給食

でました、久しぶりのWスープです。

今日の給食は、キャベツとウィンナースープとポークビーンズのWスープ!!!

主食は、まるデニッシュ! デザートにフルーツソフトゼリー! そして牛乳でした。

そういえば今日も、食材にキノコが使われていました。

今回は、シメジとエノキタケで、昔からお馴染みのキノコです。

それにしても、昨日のタモギダケにはびっくりしました(初めてその存在を知りましたよ。)。

今度、コケを採集しに行ったときに探してみようと思います。

あ、そういえば、今日のフルーツソフトゼリーにアロエの果肉が入っていました。

更に健康になりそうです。はい。

生徒のみんなも元気になりますね!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« カブトムシ? | トップ | 広島からお帰りなさい! »
最新の画像もっと見る

今日の給食」カテゴリの最新記事