芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

全国の報告・・・

2019年03月04日 18時48分29秒 | 授業参観日

1月末に、長野県のエムウェーブで行われた、

全国中学校スケート大会に参加した選手が、教育委員会にご報告に伺いました。

本校からは、1名の選手が1500mと3000mに出場し、

予選を通過することはできませんでした。

全国から集まった中学生スケーター、上には上がいることをひしひしと感じたようです。

教育長さんからは、

「全国大会に出場したという貴重な経験は、今後の皆さんの人生の糧になると思います。

1・2年生は、来年また頑張りましょう。3年生は進学先でスケートを続ける人もそうでない人もいるかも

しれませんが、今回の経験を様々なことに活かしてほしいです。」

という感じのお話がありました。

そうですよね。全国大会って、誰でも出場できるものでは、ないですよね。

選手の皆さん、お疲れ様でした。

そして、更にステップアップ!!!

 

3月2日、明治北海道十勝オーバルで、

全十勝中学校スピードスケート新人戦が行われました。

本校の選手は、1500mと3000mに出場し、がんばっていました。

がんばれ!未来のアスリート!!!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« それぞれの形・・・その2 | トップ | お世話になった皆様へ・・・ »
最新の画像もっと見る

授業参観日」カテゴリの最新記事