芽室西中学校だより

芽室西中学校の生徒の活動の様子、給食のメニュー、季節の移ろい・・・などなど折に触れご紹介しています。

今日は制服で

2018年10月11日 14時51分10秒 | 授業参観日

3年生は、学力テスト総合Bを受けました。

新年度、4月からの自分の姿をイメージしながら、

地味な受験勉強に励んでいることと思いますが、

前回の総合A、今回の総合B、来月予定されている総合Cの平均点をもとに

受験先が絞られていきます。

一教科60点、五教科合計が300点・・・

一点でも多くとれるように、日々、精進していきましょう。

というわけで、今日は本番の入試をイメージしての制服での受検です。

本番で一点でも多くとるには・・・

まず、問題全体を見渡して、知識だけで解けそうな問題から解きましょう。

ちょっと骨がある問題は、最後に回しましょう。

それから、問題文の意図を読み間違えないことです。

それには、3回程度問題文を読み返すとよいでしょう。

もちろん、解答欄を間違えないようにね!

受験生のみなさん、がんばです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« みんな大好き! | トップ | 見ないほうが・・・ »
最新の画像もっと見る

授業参観日」カテゴリの最新記事