平成25年度の議会モニター会議 開催されました。

2013年04月15日 20時42分07秒 | 食材の宝庫 芽室町

平成25年度の議会モニター会議 開催されました。

 

今年のモニターさんは江崎満、川合拓男、黒田卓裕、駒沢健治、小山智幸、鈴木久恵、鈴木哲也、土井久美子、馬場繁、細野浩伸氏

の10名です。

 

辞令交付の後自己紹介、意見交換など行われ懇親会もありました。

出された意見で記憶に残るものとしては

● 役場建設基金の否決

●貯蓄納税組合住民監査請求

●平和方面スクールバス大型バスに3,4人しか乗っていない

●上芽室スクールバス、歩道の充実

●議会中継 ユーストリームの採用を

 

●フェイスブック上手く利用してはどうか

●不妊治療補助について

●総合体育館回数券 翌年持ち越せないのはなぜ

●農村部ネット環境整備 料金は5000円以下になるのか

●公立病院問題

 

モニター制度は2年目ですが構成年齢はグッと若くなりました。当然も違う角度からのご意見が多かったようです。

ネットを利用した町民意見の取り入れ方法を急ぐべきと思いました。

 

昨年のモニターさん

 

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿