ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

ラ・マンチャの風車(1月4日の想い出)

2014年01月14日 | つれづれに。
1月7日(4日目)・素晴らしい青空の元、バスはラ・マンチャへと進みました。

スペインの首都マドリードの南に広がる赤茶けた大地ラ・マンチャは、8万Km2という広範囲を占める大平原地区で、一際高いところに数台の風車が優雅に並んでいました。

農業中心のこの地方では、 サフラン、ブドウ、オリーブ、小麦と、それぞれの畑が延々と続いていました。

ラ・マンチャ地方の風車です。
延々と続く大地と、どこまでも続く青い空の中、真っ白い風車が立っていました。




旅行から帰って来て3日になりますが、時差ボケがひどい中、寒さに負けて風邪をひきました。

鬼の霍乱です~

写真のまとめを一気に済ませたかったのですが、どうやら今は休息が必要なようです。

それで、写真の整理は少し延ばして、風邪が治ってから始めることにしました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿