ホップ ステップ ジャンプ

喜びも悲しみも感じるままに~。

日帰り旅行 「箱根」に行ってきました。(青い麦の家)

2012年02月03日 | つれづれに
箱根 大涌谷

大涌谷硫黄の匂いが立ち込めています

雪が残っていて感激!まだこれからも降ることでしょう。

大涌谷の硫黄に一時間つけておくと黒玉子ができます。
一個食べると7年寿命が伸び、2個食べると14年の延命長寿になるのだそうです。
小学校の遠足でAyakoさんが、そのことを作文に書いて文集に載ったことがあります。内容は良く覚えていませんが「二つ食べて長生きしたい~と言っていたような気がします。懐かしい思い出です。


ロープウェイに乗り桃源台へ

箱根レイクホテルで昼食を頂いて、その後温泉に入り、3時にバスに乗って帰路に着きました。

バスの車窓から芦ノ湖を映しました。


箱根には鎌倉から近いので、朝8時45分に集合して福祉バス「ともしび号」に乗り、箱根大涌谷に11時に着きました。
一時間散策して12時にロープウェイに乗って桃源台へ。
駅の近くの箱根レイクホテルで昼食を済ませんて温泉に入り、3時に出発して鎌倉へ~。
麦の皆さんと一緒にいる時が一番気持ちが休まります。
お蔭様で楽しい一日でした。

鎌倉に着いてから新日本橋へ~。
Yasukoさんとフィアンセが、新日本橋の「清香」でガーコと会食しているから、そこへ合流しました。
疲れたので今日は東京泊まりです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿