melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

おひとりさま。

2010年12月13日 02時04分01秒 | メロディ
みなさん、こやまちわ

アラームセットしていたのに、いつもの二度寝

慌てて起きるも、貴重な日曜午前中の大半が終るところでした。

あれこれやらねばならないことがあるのに、
半分も出来ませんでした。

そういえば、「デカワンコ」スポットでのテゴ。
一瞬だけ拳銃を握る姿が映りましたが、
久しぶりにサウスポーテゴが見られて、とても新鮮。
このところ、お箸を持つのも右でしたものね。


ところで…
私のブログに来て下さっている方の中で、
どれくらいの方が「NEWSをひとりで応援している」のかな?
って、急に夕べ思いました。

そこでそのアンケートフォームを設定しようとしたところで、
突然睡魔に襲われましたので、今日はもう寝ることにします


振り返りますと…
私が、NEWSをひとりで応援していた頃は、
今ほど大人のNEWS担ブログはなかったように思います。

今は本当に、管理人さんもフレンドリーで、情報も充実したブログが増えましたね。
何より担当はありつつも、NEWSみんなを応援しているブロガーさんが増えました。

もしもあの頃そうだったら、私はブログを始めてなかったかもしれません。

当時、あちこち大人の人のNEWSブログを探しまくりました。

やっと見つけた大人NEWS担のブログをお気に入りにし、
ひとり、そのエントリーに「うなづき」「つっこみ」「語りかけ」
を、しておりました。


周りにNEWSファンがいない。
それどころか、ジャニファンがいない。
やっといた!…と思ったら別ユニファンだった。
それでも、ジャニの話が出来るかも。
と、思っていたら、相手はNEWSの人数も知らなかった。
う~ん。それならひとりでもいいや。
ところが好きになればなるほど、誰かとこの想いを共有したい。
歌番組を観れば、感想を言い合いたい。
仕方なく、TVに向かって独り言。


そんな道を辿ってきたわたくし。


そして、今。
元「おひとりさまNEWS担」は、
「melody☆NEWS」の管理人をしています(笑)


最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
まさに… (みっちー☆)
2010-12-13 16:10:07
メロディさん、こんばんま

いつも楽しみに読ませてもらっています前に一度1人コンにコメしましたみっちーです。

まさに…今、読んでいて私はまわりにNEWSファンがいません
私はメロディさんより大人で子供がいて…最近は一生懸命NEWSファンを主張していますが…なかなかお友達が出来ません
テゴ担&テゴマス担でしたがメロディさんのブログをきっかけに今ではNEWSみんなのファンになりました〓
こういう思いを話せるお友達に早く会いたいです。
返信する
私もひとりです。 (ゆうゆ☆)
2010-12-13 17:50:47
私、高校生の息子がいるくらいの年齢ですから、
なかなか一緒に応援する方は居ませんが、ひとりは、気が楽ですし、コンサートも楽しんでます。
でも、やっぱり帰りは、誰かと話したいものですね。
返信する
初めまして。 (しほ)
2010-12-13 18:22:08
こんばんは。
初コメです!
テゴ担のしほと申します。多分、歳も一緒くらいか、私のが少し上くらい??。
メロディさんのブログは共感する事が多くて、いつも読ませて頂いてました。
私も?おひとりさまを2年はやってマス。
周りには~なかなかジャニ好きな友達はいなくて、基本、コンにはひとりで行って日帰り出来なければ、泊まって来る事がほとんどです。
それはそれで気を使わないで楽だけど~やっぱり歌番組の感想とか、たまにコンに一緒に入って楽しめるお友達は欲しいなぁと思いマスね~

携帯からなので、読みづらかったらごめんなさい!

また、お邪魔します~
返信する
Unknown (さお)
2010-12-13 18:45:22
私も、周りにほとんどNEWS担の人がいなくて・・。
相方や身内にはいるんですけど、昔からファンの人がいなくて番組や曲について語れる人はあまりいないので、一緒に話したりできる人が欲しいです!
コンサートは基本遠征なんですけど、NEWS担の方にお会いして語ったりできたらいいな~と思います♪
ジャニーズは小学生の頃からずっと好きで、NEWSが好きになったのは中学生からですが改めてNEWSファンによかったな~と思います☆

またコメントしますね♪
返信する
初コメです! (ゆーな)
2010-12-13 19:15:46
初コメです。
ゆーなと申します
NEWS担です☆

いつもブログ読ませていただいてマス(*^_^*)

私も、周りにNEWS担の子がいません(>_<)
(他のジャニ担の子はいるんですが…)

でも、メロディさんのブログを読ませていただいて皆おんなじ感じなのかなって思いました!

これからもブログ読ませていただきます!
ヨロシクお願いします(^-^)
返信する
おひとりさまです。 (なっち)
2010-12-13 20:57:44
メロディさんこんばんは!

以前コメントさせていただことがあります、なっちです!

このエントリーを読んで、まさに今の自分のことだなぁと思いコメントいたしました。

素敵な大人NEWS担さんのブログを読ませていただいて、ひとり「うなづき」「つっこみ」「語りかけ」、TVも一緒に見たつもり、雑誌も一緒に読んだつもり、そんな日々を過ごしています(笑

大人になりきった、自分でもまさかの、この年齢になっての、NEWSへのトキメキなもので、なかなか周囲には公表できません。

素敵ブロガーさんのエントリーに勝手に共感させていただいて、表向きにはひっそりと胸のうちはかなり熱めにNEWSを応援しています!

でもこの年齢になっても、年下のNEWSの魅力に気づけて良かったなぁ。彼らを応援することで心が充実してます!
返信する
みっちー☆さんへ。 (メロディ)
2010-12-13 20:58:58
みっちー☆さん、こんばんま。

結婚してなくて、子供がいなくても、
みっちー☆さんより年下とは限りません(笑)

私の経験で言うと…
NEWS担ってなかなか見つけられないんですよね~。
勇気を出して言っても「あ~山Pね」って。
その次は続かない。
私が「小山くん」の話をしているのに、なんか話が食い違うと思ったら、
相手は「横山くん」の話をしてたり。

どうにかしてあげたいんですけど、ブログでは限界があるのかな…
返信する
おひとりさま。 (紗雪)
2010-12-13 21:29:08

メロディさん、こんばんま♪

私も、周りは嵐だったり関ジャニ∞だったりJr.君たちだったり..見事におひとりさまの仲間です。
まあ、周り全員NEWSファンだったらそれはそれでイヤですが(*^.^*)

友達を作ろうと思い、入ったブログやTwitterもやり方がわからず(涙)

せめて歌番組、舞台、コンサートの感想くらいは誰か聞いて!!
と思います(;_;)

やっぱりNEWSゴト語りたいですけどね(泣)

一回の東京ドームコンサートだけでも、5万5000人ものNEWSファンがいるはずなのに、なんで周りにはいないんでしょうね(ToT)

こんな私にとって、メロディさんのブログは癒しです^^♪
NEWS担でいて良かったなあ..と思えます(*^^*)
返信する
ゆうゆ☆さんへ。 (メロディ)
2010-12-13 21:52:18
私のお智だちの中には、
中高生のお子さんがいらっしゃる方もいます^^

確かに自分のペースで応援するのも気楽です。
私自身、遠征先のホテルでお菓子を買い込み、好きな時間に寝て起きて、
いつもは観られない東京のTVを観るのも楽しいです(笑)

コンサートの後、
ひとりで夢の中をふわふわと帰る幸せも、
お智だちと感想を言い合いながら、お茶して帰る楽しさも両方知りました。
ひとりだと今の幸せに浸れて、誰かと一緒だとNEWSのこれからについて
話すことが出来ます。
返信する
しほさんへ。 (メロディ)
2010-12-13 22:02:26
しほさん、初めまして。
初コメありがとうです^^
全然読みづらくないですよ~。

お~、ひとりで泊まりもあるとは、私と一緒ですね(笑)
好きだと出来ちゃいますよね~。
で、それに慣れてきちゃうと、誰かに気を使うこともなくて、
らっくち~んって思うんですけど、
そんな私でも、たまには誰かと語りたくなります。

たまに語りに付き合ってくれるお智だちも出来ましたが、
予定が合わないこともあるし、ソロ活動入ってくると、
みなさん自担ごとに待機するので(笑)
こないだの慶ちゃんの舞台もひとりでした。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。