melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

願☆全国放送。

2014年04月20日 01時08分09秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

私のところでは放送がなかったトーキョーライブですが、
観れないなら仕方ないか~…と思っていたところ、
お友達が「送るよ~」って、送ってくれました。

ホント毎回ありがたやございます。

で、観ました。

送ってくれたお友達とは別のお友達も、
「是非観て欲しいからダビングする」って言ってくれてた程で、
そんなに面白いのか~って思って観たら、慶ちゃんが楽しそうにお仕事していてました(´艸`*)

慶ちゃんからメンバーへの「ここ(東京タワー)に来て~」っていう呼び掛けに、
しっかり応えたシゲさん、やさし~。

舞台と本の宣伝もしっかり忘れずに(笑)

噂の「ナナナ」さんも観れました。

ナナナさん、面白い。

お友達も言っていたけど、こういうジャニーズのリレー番組みたいの、
これからも企画して欲しいね。

その際には、何卒全国放送で。
(系列局がない地方もあるので、残念ながらテレ東さんでは無理か…)


今朝はお友達から「未来ロケット」の画像と感想も頂きましたが、
これ賛否両論らしく、お友達的には「コーナー多過ぎ」って感じだったようです。

これもまたトーキョーライブを送ってくれたお友達から頂けることになっているのですが、
自分は賛になるのか否の感想になるのか、ちょっと緊張です(汗)


うちの地方では、他のジャニーズについては曜日や時間が違ってでも放送ありますが、
NEWS関連については滅法弱く、ことごとく「一部地域を除く」の一部に引っかかっております。

そのたびに、私のところで放送があるのかないのか、
気にかけて送ってくれるお友達の手を煩わして申し訳ないです。

着々と夢を形にしている4人ですが、私の願いは、
彼らの出演番組全てが全国放送になることです。


あ、それから次回の日刊サタデージャニーズはまっすーだそうです。


**************


最近、読書にはまっていまして、今日読んだ本も勉強になりました。

私は物事をいつもマイナスに考えてしまう人間なんですけど、
考え方ってひとつじゃなくて、その捉え方や受取り方でプラスに変えることも出来るし、
それを選択出来るのも自分なんだって、改めて知ることが出来ました。

その作家さんの「例え話」が、すごくわかりやすく書かれていたからだと思います。

読書にはまっているって書きましたが、実は私は子供の頃から本が大好きで、
図書館通いもしていたし、いけないことですが授業中も机の下で読んでいたくらいでした。

大人になってからも、大手の書店に行くと色んな本棚を見て歩くのが楽しくて、
そこで1~2時間過ごしてしまいます。

このところ、本を読む時間が持てなかったのですが、実は読む時間がなかったのではなく、
その時間を作ろうとしなかっただけなんだと気づきました。

これまで読んだ本の中で、一番好きなのは「赤毛のアン」なのですが、
テゴマスライブの為に新横浜に行って、食事のお店に並んでいた時、
前に並んでいた女の子が読んでいた本が「赤毛のアン」で、懐かしくなりました。


アンのように、心の友に出会えることを夢見ていたことがありました。

大人になった今もまだ、ダイアナ(アンの腹心の友)を探し続けているような気もします。




最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです。 (ヒロブー)
2014-04-20 03:27:06
メロディーさんこんばんま。
一年ぶりくらいにコメントさせていただきます。
トーキョーライブ私の所でも放送はなく幸いにも関西で放送があったので友人から送ってもらい見ました。 先に慶ちゃんの所だけ見ちゃおうかな?と思いましたが 順番に見ました。 ホント面白かったですよね。それぞれの色が出ていて‥全国放送じゃないのがもったいない。
そして放送を見た友人たちが(別グループ担)『小山くんがトップバッターで正解!!』って口を揃えて言ってくれたのがとても嬉しかったです。未来ロケットもこちらでは放送なく、地方住みゆえ仕方ないと思いつつ しかし皆さんの感想を耳にすると見たい気持ちになったりして‥。
ひとつでも多くの番組が全国放送になってくれたらと切に思いますね。
ちょうど小5の末娘が『赤毛のアン』を読んでるところなんですよ。小学校でも中学校でも授業が始まる前の15分とか20分とかに読書の時間をとったり 小学校なんかでは週1くらいで読み聞かせの時間があったり
私のはるか昔の子供の頃にくらべると『 読書』が身近なものになってる気がしますね。
返信する
Unknown (チロ)
2014-04-20 09:40:14
メロディさん、おはようごさいます。いつもお返事ありがとうございます。
トーキョーライブ、某動画サイトで見ましたが大爆笑でした!こんなに面白い番組が全国放送じゃないのはもったいないですよ。ジャニーズに興味のない姉も面白かったと言っておりました。それぞれ全く違った個性の5人だったのも良かったし、メンバー呼んじゃう慶ちゃん可愛かったし、来てあげちゃうシゲにメンバー愛を感じたし、生着替えも( ´艸`)
なんかとっても元気もらえた番組でした。ナナナのスタンプもダウンロードしました(^o^)

昨日は娘に付き合ってアイドルイベントで、真冬の寒さの中4時間…凍えました。老体にはつらい寒さでした(T-T)
寒暖の差が激しいこの時期、メロディさんもお体に気をつけてお過ごし下さいませ(*^_^*)
返信する
同感です。 (ミルク)
2014-04-20 11:01:06
おはようございます。メロディさん。
私の住んでいる地域は幸いにもトウキョウライブの放送がありました。とても面白かったですよね!小山君の日はまさにKちゃんNEWSをTVで観ているようでした。この番組は観れましたが本当にNEWSが、出ている番組って観れない時が多いですよね~
私の住んでいる地域も外れてしまいがちです。関東ローカルて言われてしまうとお手上げですね。隣りの県での放送があったりすると少し悔しかったりもします。笑

読書の方はもっぱら遠ざかってしまっていまして今の読書の場はここです。いつも楽しく読ませて頂いております。私も子供の頃から今も「赤毛のアン」好きで読んでましたよ。私が唯一まともに最後まで読んだ本でした。これからもメロディさんの記事を楽しく読ませて頂いて参ります。
返信する
(月) (おき)
2014-04-21 00:07:55
こんばんは、メロディさん。
東方は地方在住ですが、トーキョーライブは見れました。
(月)しかみてないのですが、会社から帰ってきてゆるく見るには最適で、このまま毎週放送してほしいと思いました。
ほんと毎週放送してほしい。


返信する
お返事。 (メロディ)
2014-04-21 00:40:59
>ヒロブーさん
ヒロブーさんもお友達に救済して貰ったんですね^^
私は慶ちゃん関連しか観ていないんですが、
最後の日、ナナナさんが動かなくなったのが寂しかったです。
アンシリーズは「アンの娘リラ」まで読んだんですよ~。


>チロさん
NEWSファン以外のファンの方も観ただろうし、NEWSファンも他のメンバーのも観ただろうし、
それぞれの魅力を知ることが出来たんじゃないかと思います。
私も昔スマコンを母によく付き合って貰ってました(汗)
チロさんも風邪ひかないで下さいね~。


>ミルクさん
全部放送があって、ラジオも全部聴けたら、それはそれで忙しいから、
今くらいがちょうどいいかもって思っていたんですけど、
せっかくの増田さんレギュラー第二弾や人気のトーキョーライブの放送ないのは残念です。
引っ越す時にアンシリーズだけは持って来ました。ちょっとボロッとしちゃってますが(汗)


>おきさん
確かテレ東以外でも、放送ありましたね。
うちんとこもたま~に、数か月後にテレ東の番組が放送されることありますが、
旅番組、食番組ばかりの気がします(;´∀`)
返信する
Unknown (春香)
2014-04-21 22:33:10
メロディさん、ご無沙汰しておりました。ブログ更新を続けて下さっていて嬉しく思います。
私は、予期せぬことに多忙の春を過ごす羽目に。まぁ、そのお陰で、トーキョーライブ・トップバッターの放送はリアルタイムで見ることができたんですけど。あの晩のトーキョータワー、光輝いて凄くキレイでした。

なのに、慶ちゃんのゆる・ふわっな笑顔に癒されて、不覚にもウトウト……。翌早朝も夢うつつ…。とある駅でトーキョーライブ看板に遭遇し、やっと目が覚めました。
あっ、なぜか生着替えは、しっかりと目に焼き付いております(笑)

この間、every.放送エリアがちょっぴり拡がりました。小山キャスターの爽やかな笑顔が、メロディさんや全国のみなさんにどんどん届いていきますように。
そして、NEWSメンバー出演の番組も、「地方の壁」がなくなるよう願っています。
そういえば、慶ちゃんのチューリップ、ご覧になりましたか? 予想外の展開に、不思議がる慶ちゃん、可愛かったです。

腹心の友。
私も、今だ、心のどこかで探しているかも。
恋愛より、難しい(笑)


返信する
春香さんへ。 (メロディ)
2014-04-22 19:20:57
こんばんは。
お返事遅れてすみません(;^_^A
トウキョーライブ、リアタイで観られて良かったですね~。
小山キャスターのチューリップは確か、
当初言われていた色と違ったんですよね?
今日、チューリップ見てきましたよ(笑)
東京出張だったんで。
満開で風に揺れていました。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。