melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

チケ売り場の仁義なき戦い。

2009年09月13日 02時15分42秒 | 裏メロディ
みなさん、こんばんま
裏メロディです。

若干、言葉使い乱れますがお許しを


今日は、非常に疲れました

ちょうどテゴマスコン(代々木)の頃、
ワタクシ、増田さんの舞台を申し込んだんですけど、
みごと、全敗でした

やっぱりね~

で、その後、特電だか先行だかがあったこと、
ずぼらなもんで知りませんでした(笑)

日頃、いかに人任せでいたかということがバレバレ。
更に、友達少ないかってこともバレバレ。

で、12日は『雨の日の森の中』の初日特電の日でした。

ですが、私は電話ではなく、店頭販売にチャレンジすることにしました。

一応他の舞台等の、12日発売のチケ販売もあるだろうことを、
年頭においていたんですが、読みが甘かったわ~

意外と並んでいたんです

どうやら、そこにいたみなさんは結構な時間を共有していたようで、
お喋りが弾んでいました。

なんとはなしに聞いていると、
スポーツ観戦や、演劇のチケットに並んでいらっしゃるようでした。

スポーツ観戦のチケを買いに来た男性は、
体格もよく「アニキ」といった風貌の方。

「前売券のことなら、何でも知ってるわよ」的な発言をしている50代くらいの女性は、
演劇のチケットを買いに来たようです。

そこにいたみなさんの会話は、
このふたりを中心に繰り広げられていました。


「アニキ」が言いました。
「こういうとこに並んだ時は、どこの席でもいいから買うようにしてる。
だって、後ろに並んでいる人だって、1分1秒を争ってるんだから。
オレはチケットが取れればどこでもいいんだよ」

素晴らしい!
私は、心の中で拍手しました

アニキ!私もです!
増田さんのお芝居を、観られさえすればどこでもいいんです。
あの箱(劇場)の中にさえ入れれば。

並んでいるみなさんの何人かも、共感していました。

ええな~。

そう思っていた時です。

そこでワタクシは、
驚くべき一般人の、
ジャニヲタに対する批判的ご意見を聞いてしまいました。

「アニキ」が、「ジャニーズも並んでんじゃないの?」と言いました。

メロディ、心の中で挙手。

すると、「前売券のことなら、何でも知ってるわよ女性」が、
「並んでないわよ。だって、ジャニーズは全部ハガキでチケット取るのよ」

は?ハガキ?
そりゃ、封書間に合わず、ハガキで案内が届いたこともありますが、
ハガキで申し込んだことってあったっけ?

今回のワタクシの場合…
振込み→神頼み→みごと落選→今ここに並んでます…なんですけど。

「前売券のことなら、何でも知ってるわよ女性」は更に、
「だからジャニーズはここには並ばないし、電話もしないのよ」
と、得意気に言い切りました。

電話も?しない?
じゃ、私の友達みんなが同時刻に、電話スタンバってるのはどういうこと?

この瞬間、私の中で「前売券のことなら、何でも知ってるわよ女性」は、
「知ったかたった女」に変換されました。

すると、「アニキ」が、
「ジャニーズだと、いちいち席選ぶからな、時間かかんだよ」と、言いました。

周りの人たちも、頷いてます。

そういう人も確かにいるかもしれない…。
つうか、いるだろう…。

けど、少なくとも私の友達は、
「舞台が観られればそれでいい」って人ばかりだ。
後ろに人が並んでいるのを、気遣えない人はいない。

「アニキ」は続けて言いました。
「オレ、こないだ2番目に並んでたのに、前のヤツが宝塚でさ~、
座席選ぶのにモタモタしてて、チケット取れなかったんだよな!」

おい、「アニキ」待ってくれ。
それ、ジャニーズじゃないよね?
宝塚さんだよね?
話ずれてんじゃね?

ジャニーズファン。
こんなふうに、思われてるんですね。
そして今じゃ、ラクラクすいすいチケット買ってると思われてるんですね。

ジャニヲタ、メロディ、腰さすりながら立ってるんすけど。
あなた方の後方で。
地味~に。


10時の店内放送流れ、
事前に回収していた申し込み用紙を確認しながら、
係の女性が端末でチケットを発券し始めました。

アニキたちは、ああ言っただけあって、
スムーズに購入していました。

その後もアニキは、仲間同士連絡を取り合っているのか、
その場に留まり、電話をかけていました。

「知ったかたった女」は、既に姿なし。

ところがその時、メロディに緊急事態発生

サクサク進んでいたのに、
スポーツ観戦のチケを買いに来たカップルで、
列の進みがピタッと止まりました。

「2枚連番で欲しいんですぅ~」→「2つ並んだお席はございません」
「じゃ、ここ~」→「そちらはアウェー席ですがよろしいですか?」
「え~、ど~する~?じゃ~ぁ、○○での試合のチケットはありますかぁ~?」
こんなやり取りが、長い時間取り交わされていました。

後ろにみんなが並んでいるとか、
ま~~ったく考えていないふたり。

後方のみんなイライラしてます。

メロディ、きっと鬼の形相だったと思います。

あと、1分待ってグダグダやってんだったら、
一言なんか言っちゃう自分を抑えられるだろうか…。

その時です、
あんなに長い時間、あ~でもないこ~でもないやってたくせに、
そのカップル、結局チケット買わずにニコニコしながら帰って行きました。

席選んでんじゃね~よ

ちょっと~!「アニキ」~!
スポーツ観戦の人だって、こういう人いんじゃん
どうなのよ、これって?

と、振り返ると、
「アニキ」既にお帰りになられた後でした。


世の中ではうちら、マナーが悪いって思われてるんですね。
チケット売り場の厄介もんと思われてたんですね。
気をつけようね。

つうか、ハガキでラクラク当選じゃね~から




最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お疲れさまです (ゆーたん)
2009-09-13 09:58:58
まっすぅ獲得までの道のりは…いばらの道でしたねっ

私はまっすぅが大好きで,ぜひとも片隅からでもみたかった

札幌だし…子供のもあるしぃ
泣く泣く諦めでしたぁ
この時ばかりは自分が無駄に年くっちゃったことが悔しかったです

ファンクラブでも必ず獲得ではないんですね

私の分も増田さん楽しんでまたレポ楽しみにしてまぁ~す
返信する
ゆーたんさんへ。 (メロディ)
2009-09-13 10:54:30
グローブ座と私の相性はこれまでも悪かったんですけど、
またしてもファンクラブ枠は全敗でした。
お智だちのみなさんも、同じで。
それだけみんながまっすーの舞台を観たいと思っているということで、
喜ばしいことなんですけど…
あとでこんなに苦労することに。

北海道からだと、交通費だけでも大変ですよね(汗)
きっと今後も舞台をやってくれるんじゃないかと思うので、
いつかはゆーたんさんも、まっすーの勇姿が観られるといいですね♪

返信する
Unknown (ぽにょママ)
2009-09-13 11:26:44
こんにちま~
獲得のために、みなさんすごい苦労があるんですね。
やっぱりスポーツも、コンサートも好きなものは見たいですからね。
やっぱり、ジャニーズはちょっと特別っぽくみられちゃいますね。
何を隠そう、わたしも、ついファンクラブにはいる3ヵ月前までは、ハガキではないのはしってましたが、全員獲得できるって思ってました
でも、コンサートがなければ、取る以前のもんだいですよー〓
早くコンサートのお知らせが聞きたいです
返信する
ぽにょママさんへ。 (メロディ)
2009-09-13 13:44:09
こんにちま。

「知ったかたった女」さんの、ウンチクはすごかったですよ。
電話なら、どのタイミングがどうとか。

でも、ジャニに関しては、かなりのガセネタ流してました(汗)
次回会う機会がありましたなら、訂正しときます(笑)

私はSMAPの時に、
ファンクラブ入ってもチケットは取れない場合もあると知っていましたが、
NEWSのチケットって、あの時より取りづらいのが正直なとこ。

コンサート、例年通り冬にかけてなら、
そろそろですかね。
お財布の紐を締めてかかりたいとこですが、
テゴマスコンで既に赤字です。
返信する
Unknown (ハハは~)
2009-09-13 16:31:43
こんにちは

舞台チケ取り
お疲れ様でした

相も変わらず、FC枠は熾烈な闘いなんですね


世間の認識ってそんなもんなんでしょうね
自分が嫌な体験した事は何時までも残り
それが1人歩きしてしまう
そうじゃない人も大勢いるのにね

しかし、そのおば様は
どこぞからそんな情報を拾っていらしたのか?

FC枠落選し落ち込み
一斉に電話握りしめリダイヤル
繋がったと思ったら完了ですのアナウンス

一度体験させてあげたいわね

って
私が言っても説得力ないかな
(笑)

またまた遠征になりますね
体調整えて
頑張って資金貯めましょうね
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-09-13 16:49:47
こやまちわ。

確かにね~。
私も昔そうだったもん。
「ジャニーズの人たち」ってひと括りに見てたしな~。
団体でキャーキャー言ってるというか。
モラルないんじゃね?…みたい目で見てたとこあります。

けど、実際その中に入ってみると、
ちゃんとわきまえてる人はいるし。
やっぱり、ジャニーズって、
世間が注目するほど有名だし巨大だもんね。
うちら1人1人の行動すらも、
いいも、悪いも目立っちゃうんでしょうね。

以前は旅感覚だった遠征も、SMAP時代に若干磨きをかけ、
約1時間半で着いちゃう手頃さから、
最近では日帰りで行ってます(笑)
返信する
Unknown (ハル)
2009-09-13 18:17:17
メロs、こんばんゎ!
チケ取りは戦いですね。
スポーツもジャニもハンパない事が
伝わってきます゜O゜

私は『SEMINAR』のとき、
オカン→携帯 私→家電で
販売時間前から必死で電話かけまくって
ました。

私がジャニに興味がなかったときに
そのおばさんの言葉を全部信じていたかも知れないです--;
おばさん!ジャニファンは苦労してますよ!!
全然ラクじゃないですよー!`Ⅲ´//"―叫
返信する
ハルさんへ。 (メロディ)
2009-09-13 19:30:29
ハルさん、こやまちわ。

昨日はスポーツファンと、劇団四季ファンとの戦いでした(笑)

販売時間前から?
販売前には、繋がらなくなかったですか?(^^;
うちの親は、そういうことには全く協力出来ない人なんで、
羨ましいですね~。
お智だちと協力しあったこともありましたが。

ジャニの道も、厳しいですなぁ…
NEWSコンではまた、
喜交々のドラマが繰り広げられるんだろうなぁ~。
返信する
Unknown (higuyan)
2009-09-13 20:33:07
裏メロさん、こんばんま~


マッスー舞台。
ファンクラブ、初日特電ともに撃沈でした(+_+)ジャニーズの競争率の厳しさをしみじみ実感しています。テンション、モチベーションだだ下がりです。果たして、いつNEWSメンに会えるのか……
返信する
higuyanさんへ。 (メロディ)
2009-09-13 20:48:41
higuyanさん、こんばんま~。

あらら…
そんなことに…。
あのですね、火曜か水曜あたり、
試しに電話でリベンジしてみて下さい。
それでダメなら当日券~!
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。