melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(9/14☆まっすー)②

2009年09月16日 00時41分41秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

9月14日「KちゃんNEWS」レポの続きです。

O.Pトークの後は、このコーナーから。


増:「今夜のマス席」 (←低音でカッコいい声です)

慶:久々だね、これ。

増:ありがとうございます。

慶:も、たまったでしょ?ネタもネタで。

増:いっぱいあるね~。

慶:久々なんで、ちょっともう1回主旨を言いますと、

増:うん。

慶:ま~、あの、まっすーだけのツボを~、

増:うん。

慶:おさえればいいと。

増:なるほどね。

慶:別にボクらね、オレと、今ここにいるガイさんと、野津さんが笑わなくていいと。
(ガイさん=放送作家、野津さん=NEWSチーフマネージャー)

増:うん。

慶:あの、まっすーだけが笑ってくれれば、それで成立するコーナー。

増:なるほどね。

慶:最後にやったの、これ5月なんで、

増:うん。

慶:今、も、9月ですから。

増:あ。

慶:ものすごい、久々なんですよ。

増:前ね、結構前ね~。

慶:で、自分のコーナーで、最高が今まで、何マスだったか覚えてる?

増:だいだ、大体(←かんじゃった)、

慶:(笑)

増:何マス…?

慶:何マスだっけ?ガイさん、覚えてないでしょ?

ガ:全部で10。

増:全部で10だよね。

慶:たぶんね、8ぐらいはいってるはずなんだよね。

増:8。

慶:7、8ぐらいだと。7かな?わかんないけど、そんぐらいいってると思う。

増:その辺だ。

慶:今日は是非ともね。

増:いきましょう。

慶:はい、いきましょう。いいですよ、増田さんが笑えばいいんですからね。

増:はい。

慶:え~、京都府まっすー大好きさん。

増:ありがとうございます。

慶:はい、いきま~す。

いつも夜になると、隣りの部屋から「千の風になって」が聴こえてくる。

増:ふふふ(笑)

慶:あ、笑った、笑った、笑った(笑)

増:ん。

慶:それ、面白いですか?

増:「千の風~」が、まぁ、面白くないからね。

慶:あ~、そこはね。

増:面白い曲じゃないからね。

慶:あ~、そうだね。真面目な曲だからね。

増:うん。それは、その隣りの人がふざけて歌ってるのか~、

慶:ん~、いや真剣じゃないの?それは。

増:練習してるってこと?

慶:夜になると、隣りから聴こえてくるわけだから。

増:ん、ちょっと若干、若干ですけど、迷惑…ですね。

慶:そう…

増:聴こえてきちゃうとね、やっぱ、隣りの人の歌声が。

慶:ジュワ~と聴こえてくるからね。

増:曲に、何の曲に限らず、やっぱちょっとね、

慶:うん。

増:毎日聴こえてきたらちょっと…。

慶:うん。

増:困っちゃいます。

慶:そうですね~。

増:3マスぐらいで。

慶:3、3マス?

増:はい。3マスで。

慶:え~、広島県○○。

増:○○ちゃん。

先週、今年86才になるおじいちゃんから電話が来て「彼氏は出来たの?」と聞かれ、「いないよ」と答えると、「紹介してやるよ」と言われました。

増:ヌッハハハ(笑)

慶:お~(笑)

増:ふふふ(笑)

慶:お~(笑)お~。

増:ちょっと、見たい。

慶:86才、ゲートボール会のなんかたぶん、イケメンをね。

増:ん~。いいね。「イケメン来たよ」ってね。そのおじいちゃんがね。

慶:うん。

増:あ、ちょっと面白いや。5マス。

慶:5マス?お~。

増:うん…。

慶:さ~、続きまして。

増:うん。

慶:長野県、○○さん。

増:○○さん。

高校の国語のテストの時、作者の気持ちを答えなさいって問題の答えを、

増:(笑)

答えを、

増:(爆)

慶:まだ(笑)まだ、終わってねぇ。

野:オチ言ってないよ(←なにげに、マネージャー登場)

慶:まだ言ってねぇよ(笑)

増:(爆)

慶:意味わかんねぇ。まだ、まって。

増:あ、まだあるの?

慶:なんで?どこで笑ったのかが、まず教えて欲しい。

増:うん。

(仕切りなおし)

高校の国語のテストの時、作者の気持ちを答えなさいって問題の答えを、「それは作者にしかわかりません」と書きました。

増:うん…ふ~ん。

慶:そこが(笑)

増:(笑)

慶:どこでウケたんだよ!じゃ~!教えてくれよ。何?何?何が?何が面白かったの?さっき。

増:いや、そんな答え…いや、そんな問題ある?普通。

慶:「作者の気持ちを答えなさい」。あるよ、あるよ(←あるよ~)

増:あんの?

慶:うん。え?学校行ってたよね?(笑)

増:(笑)

慶:え?「作者の気持ちを答えなさい、っていう問題がありました」で終わってたら、結構笑ってたんだ?だから、

増:…いや、ま~・・・それが1番かも、

慶:「それは作者にしかわかりません」っていうのは、いらなかったんだね。まっすーにしたら。

増:なるほどね、なるほどね。

慶:じゃ、最後いきますよ、増田さん。

増:うん。

慶:え~、

増:あ、何マスか?

野:何マス?

慶:あ~、これ何マスですか?

増:あ~、それね、6マス?

慶:6マス!おじいちゃん超えてきた。

増:うん。

慶:全然笑ってなかったのに、最後。

増:面白かった。

慶:その前半で良かったんだ。

増:うん。

慶:さ、じゃ最後です。

増:はい。

慶:岩手県○○さん。

増:○○さん。

「海人(うみんちゅ)」とプリントされたTシャツを着た人が、登山してました。

増:ンッハハハ(笑)

慶:面白い、面白い。これは面白いよね。

増:これ面白い。

慶:お前~。

増:しっかりしろよ。

慶:(笑)

増:見つけた時に、つっこまなきゃいけないよね。海の人って書いてあるからね。7マス。

慶:7マス?

増:うん。

慶:いや、お前ここで10出さなかったら、多分ないよ。もうこれ以上は。これ7マス?

増:でも、やっぱそれ、小山のプレゼン能力にもかかってるわけだから。

慶:いや、別に読んでるだけだから、オレは。

増:読んでるだけが、やっぱその~…

慶:面白さを?

増:面白くないと、やっぱり。

慶:けど、結構頑張ってるつもりだよ。

増:でも、面白かった。

慶:まっすー、どうします?これ、登山して海人いました。どうしましょう。

増:うん、山!(笑)

慶:山(笑)さ~、ということで、やって参りました。今日、出ましたね。海人が登山。7マス。

増:うん。

慶:面白かったんじゃないですか?はい。

増:海人かね、か、ゲートボールおじいちゃんが。

慶:あ~、そういうことなのね。だから、それ面白いね。

増:うん。

野:ゲートボールって、後付だから。

慶:ゲートボール中じゃないからね(笑)それは後付。86才のおじいちゃんが、

増:が、

慶:紹介すると~、誰なのか?ってこと。

増:誰なのか。

慶:いいですね。こういう、なんか矛盾したことが、面白い。

増:面白いですね。うん。

慶:まだまだ送って下さい。

増:はい。

慶:え~、ってことで以上「マス席」のコーナーでした。


この後は、「慶一郎の部屋」のコーナーです。
24時間TVのお話から始まります。
そして、「雨の日の森の中」のお話。
「0号室の客」のお話(←でもまだ台本出来てないそうです)

「エンディング」は、テゴの「ドリボ」に、
「いつ行く?」「一緒に行かない?」というお話と、
台詞でテゴが、亀梨くんとすばるくんを呼捨てで呼んでいるというお話。

でも、これは次のエントリーで。


ラジオレポとは別にしたいので、書きませんでしたが、
9月15日は、NEWSのHappy Birthday

11月7日は、「NEWSニッポン」でデビューの日。
5月12日は、「希望 ~Yell~」でメジャーデビューの日。
1月1日は、私たちの前に再び姿を見せてくれた日。

NEWSには、記念日がいっぱいだね

それではみなさん、おやすみなさい


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
NEWS ハピバ~ (ゆーたん)
2009-09-16 08:55:43
メロディーさん おはようです。
いや~増田さんのツボ笑っちゃいました。
片手に爆笑です。

NEWSハピバでしたね。結成当時は山と小さい子供達(←失礼な当時の私)でしたが数年後…こんなにまで私の生活に潤いを与えてくれるなんて
今日もレポありがとうございます。
返信する
ゆーたんさんへ。 (メロディ)
2009-09-16 12:47:23
ゆーたんさん、こんにちま。

なんであそこで、笑いが止まらなくなって、
肝心のオチのところで、力なく「ふ~ん」
なんだかわかりません。

確かに。
私も結成当時のNEWSの印象は…
「山P、随分小さい子たちとユニット組んだなぁ…」でした。
申し訳ない(汗)
返信する
こんにちは~ (ゆきみっき)
2009-09-16 14:24:21
こんにちは~レポお疲れ様でした。ます席は全く聞き取れなかったのでやっとわかった(^ε^)♪NEWS記念日でしたね。これから10周年目指して飛躍を期待ですね
FCは私名義での入会になりそうです。長女が一緒に行こうよと言ってくれたので、4才の次女にマッスーのうちわを持たせての参戦を考え中です
返信する
ゆきみっきさんへ。 (メロディ)
2009-09-16 17:33:14
こやまちわ。

ラッキー7の7周年記念とか、
末広がりの八の8周年記念とか、
ベストアルバム出してくれると嬉しいです^^

親子席なら、NEWSメン…特にPちゃん、まっすー来てくれそうですね♪
よく、ステージ降りてまで親子席に行って、
ちびっ子たちとタッチしてるふたりを見ます。
ママたちの方が必死ですが(笑)
返信する
(゜Д゜) (´Д`・) (´-」-`) (∵) リ(`∇´)ノリ (´・刷) (ハル)
2009-09-16 18:29:03
メロs、こんばんゎ!
私は、海人Tシャツが1番ツボりました└(゜з゜)┘≡3
私は宮城でシーサーTシャツ着てる人
見たことあります。

゜*。・☆NEWS、結成6周年おめでとうございます☆゜*・。*
ずっとついていきます!大好きです´∀`
これからも、Good NEWS、Happy NEWS
待ってます!!
返信する
ハルさんへ。 (メロディ)
2009-09-16 20:18:36
ハルさん、こやまちわ。

私はね~、やっぱり「作者のキモチ」かな(笑)
オチを言う前に爆笑のまっすーが面白かったです。
だんだん笑い声が大きくなってくるんだもん。

個々のお仕事も年々充実してきて、
観ている私たちも楽しみですね!
早く6人に会いたいです。
返信する
すいません〓 (ぽにょママ)
2009-09-16 22:45:29
こんばんま
前回、コーフンしすぎまして、自分にしか解らない書き方をしてしまいました。すいません
コヤマスが、ドリボにいく道中をみたいなぁって感じです〓
今日のNEWSmileはまっす~でしたね〓
絵文字いっぱいのカワイイ文章で、ますますメロメロです〓
返信する
ぽにょママさんへ。 (メロディ)
2009-09-16 23:08:32
こんばちわ。

ちゃんと通じてましたよ(笑)
テゴじゃなくて、コヤマス道中を観たいのね…って、
おかしくて、こちらこそ紛らわしい書き方して、
ごめんなさい(^^ゞ

まっすーのクローゼット、見てみたいですね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。