melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

あの時のあの子たちに「再会」。

2008年03月30日 01時07分01秒 | NEWS
みなさん、こんばちわ

本日、フラッと入ったお店で、一人でランチしました。

するとお隣の席には、先客2名様が

一人ボ~ッと携帯から自分のブログをチェックした後、なんにもすることがなくなった私の耳に聞こえてくる、先客2名様のお話…。

私には、よそ様のお話を聞くような悪趣味はございません。
が、あまりにも暇になってしまった私と、先客2名様のお席があまりにも近く、聞くつもりはなくても耳に入ってきてしまいました。

なんでも、4年前に別れた元カレから突然電話がきて、なんとなくメールのやりとりをし始め、どうやら近々一緒に暮らすそうで。(しっかり聞いちゃってるな~・汗)

「奇跡の再会だと思わない?」
「すごいね~」
ってお話を、こぼれ聞いてしまいました(汗)


私にもあります。
奇跡かどうかわかりませんが。
大昔、修学旅行で行った先で、転校する前の、そのまた前の学校の修学旅行の集団とばったり再会したり。
フリーの海外旅行で、汽車で飛行機で船で移動したのに、行く先々で同じ人(女子)に何度も会ったり。

再会といえば、他にも。
そもそも、その「再会」に気づいていなかったんですが

時々観ていた「金八先生」のハセケンがシゲだったとは…。
去年の秋ぐらいに気づきました。
(まっすーのことは記憶にないのですが…)
家庭教師のCMでは慎吾ばかり観ていましたが、まさか生徒がまっすーだったとは…。
「チョナン・カン」のバックがシゲさんだったとは…。
ドラマの1回目と2回目の半分しか観なかった「マイ☆ボス マイ☆ヒーロー」の桜なんとかがテゴだったとは…。
同じく、1回目と2回目の半分しか観なかった「花嫁は厄年ッ!」の次郎が慶ちゃんだったとは…。
(「彼女が死んじゃった」も観ているんですけど、慶ちゃんを覚えていません)
ジュニア時代の小さい亮ちゃんが、いつのまにか大人になっていて…。
Pちゃんなんて「8時だJ!」も観ていたのに、記憶になく…。
(「池袋WGP」あたりからのドラマは知ってますが)

NEWSを知って、好きになって、暫く経ってから知る

「えーー!!あれって〇〇だったの~~??」
という驚き

まさかあの「ハセケン」を「シゲ」と呼ぶ日がこようとは

初対面のつもりが、ある意味「再会」(笑)

あの時のあの子たちに。


で、話は前出の2名様に戻りますが。

元カレと復活愛の子に、もう一人の子がこう尋ねていました。

「それって、運命の人?そうなの?」

私の場合なら、

「そう、運命のグループ☆NEWS」

それではみなさん、おやすみなさい


【これからのNEWSくんたち】
3/24~4/13 「ロス:タイム:ライフ」(東京グローブ座) ☆ 小山慶一郎

3/31(月) 「2時っチャオ!」(TBS系) ☆ 山下智久

4/10(毎週木曜)~ ドラマ「ラスト・フレンズ(仮)」(フジテレビ系) ☆ 錦戸亮

4/16(毎週水曜)~ ドラマ「ホカベン」(日本テレビ系) ☆ 加藤成亮

4/17~4/19 「ロス:タイム:ライフ」(大阪厚生年金会館芸術ホール)☆小山慶一郎

4/20(日) 「ザ少年倶楽部プレミアム」 プレミアムショー (BS2)☆ NEWS

4/22(火) 「ザ少年倶楽部プレミアム」 プレミアムショー (BShi)☆ NEWS

4/23(毎週水曜)~ 「明日使える心理学!テッパン・ノート」 ☆ 小山慶一郎

5/8(木) 「SUMMER TIME」発売


【お知らせ】
3/31の「KちゃんNEWS」メンバーゲストは増田貴久くん♪




最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メロディさん☆ (そら)
2008-03-30 02:09:10
私も、NEWS君たちが出てたドラマほとんどが、メロディさんパターンですよ(汗)。ファンになったの遅いですから…!!復活後ですよ(*_*;

1番あとで驚いたのが花嫁は厄年!ですかねぇ(笑)。その当時慶チャン見てて「うわっ、チャラい」って思ってましたもん(爆)。それが今わねぇ~進歩!?です☆本当、イロ②調べだしてからは「再会」のオンパレードですよ(笑)。

歌でもありましたね私の場合。再会ではナイが…。
8×4のCM「きらめきの彼方へ」♪
山P担の仔と仲良くなった当時、その仔が歌ってて、ノリでなんか一緒に歌ってた!!その後やっとNEWSの曲って気づいてビックリ(・。・;

NEWSを好きになったのわ…miriさんがE原サンの事言ってたのを思いだします(*^_^*)私のとこ、ママさんがE原さん好きだからよく見てるから(*^^)v「必然」もぅそれしかいいようがない!!
返信する
そらさんへ。 (メロディ)
2008-03-30 02:33:44
そらさん、こんばちわ!

なんか勿体ないですよね。
私、桜なんとかと、次郎のドラマは2回目途中までしか観てないし。
「花嫁は~」の方は借りて観ましたが…。
矢部さんの弟役がいたのは覚えていたのですが、顔も名前もさっぱりで。
Pちゃんが好きになって、NEWSに興味が出始めた時に、ジャニーズ全く興味なしの人が教えてくれたんです。
「小山って、桃農家のドラマに出てたよね」って。
それに対する私の返事が「小山って誰?」で(汗)
それに対する友達の返事が「埴輪みたいな顔した大学生」で(滝汗)
今なら「埴輪ってなんだよ」って怒るトコですが(笑)

最初ね「必然」って言葉も付け加えようかな?って思ったんだけど、ドラマでは「偶然」って言葉を使ってたし、絶対miriちゃんが「必然」って書くだろうなって思ってたの(笑)
本人には言ってませんが。
そしたら、やっぱ期待に応えてくれてた~(爆)
返信する
呼んだ~? (miri)
2008-03-30 07:05:31
日曜日だというのに、なんか目が覚めちゃって、ベッドの中から携帯でのぞいたら…
呼んでる…(笑)

記事読みながら「だからそれは必然!」と一人ツッコミしてたのに…(笑)
読まれてた?
でも「17」でPちゃんも「出会いは必然」って書いてたよ~!(笑)

私も後で気付いたNEWSくんがいっぱい!
Pちゃんも「それ突」は1回目しか観てなかった…
どうも、●角さんが苦手で…しかも、チャラそうなジャニ…って思ってたという…(汗)
「クロサギ」の2話の親友が慶ちゃんだったことに気付いたのも1年前
「ダンドリ」にまっすーが出てたなんて!

いっぱいありすぎるよ…!(汗)

さて…2度寝…
おやすま~(笑)
返信する
偶然=必然 (ゆん)
2008-03-30 09:07:20
いいコトバ…♪

E原サンには 興味がなかったワタシ(^_^) ちょっと気にしてみよぅかな。
これも 必然?(笑)

なにげに NEWSメンをさら~っと見ていたんやね(汗)もったいなかったな~ 「花厄!」は毎回見てたけど慶ちゃんではなくその姉役の人が面白くてそちらに注目してました!慶ちゃんの印象はない!!(笑)

ワタシ 出会いには きっと意味があると思ってるんです☆ 出会うべきして出会った…自分やその人にお互いが必要とされるであろうから出会った。運命を信じてるワタシです(笑)
でも こんなこと言ったら友達に大笑いされちゃいましたケド(汗笑)
いいんです…笑ってやって下さい …
返信する
こやまちわ~☆ (さとみ)
2008-03-30 10:48:42
…は~いっ!
思い当たる節がたっくさんあります~…!!

マイボスも見てたし(何が目的で見てたのか不明…)
花厄もお母さんが見てたのでチラ見…(うぉい!)
クロサギも見てました。(2話の慶ちゃん、サラッとスルー…)
N'sあおいも、わたしと同じ名前の石原さとみちゃんが出てたから、見てました。

今思うと「ちゃんと見ておけばよかった~!!」って凄く後悔…

無意識でもいっぱいNEWSメンたちに会ってたんですね~

DVDを買うか借りるかして見ようと思ってます…☆
返信する
miriちゃんへ。 (メロディ)
2008-03-30 14:05:45
miriちゃん、ちわ~ん!
私も1度7時ぴったしに起きたけど、すぐに寝た(笑)
それから3度寝、4度寝を重ね、ま~いつもの感じに起きました(汗)

も~、ほんとありがとう(笑)
miriちゃんのコメ読んで、「やった~!」って笑っちゃった~(爆)
「17」買ったり買わなかったりだからなぁ…。

私、「Stand up」「それ突」は観てない。
これからも、ちょっとこれは観ないと思う。
「カバチタレ」「ランチの女王」は大好きだったな~。
でも「ロングラブレター」は、かかさず観てたのに、Pちゃん出てたこと忘れてた~~。
他にもまっすーやシゲのも、数分観たりしたのもあるんだよね。
あとから、「あれがシゲか~~!」って。
あの時「ハタチぐらいの人かな?」って思ってたけど、あの時10代か~(笑)

返信する
ゆんさんへ。 (メロディ)
2008-03-30 15:21:51
ゆんさん、こやまちわ!

私、ドラマは第1回目でこの先続けてみるかどうか決めるんですが、あの時「マイボス」「花嫁~」は私の中ではブブーッだったんですね(汗)
でも、その後「花嫁~」は借りて観たけど、なんでこれがあの時私の中でブブーッだったのかわからん…。
「マイボス」の方は、観る気はあるに時間が…。

「全てのことには意味がある」

って、E原さんも言ってます(笑)
出会いについては、中には「これ意味あったかな?」って気もしないでもないのもあるけど(笑)、きっとそれも後でその意味がわかるんでしょうね。

人生は、出会いと別れの繰り返しですな。
誰かの思い出の中に、意味のある自分でありたいです。
返信する
さとみさんへ。 (メロディ)
2008-03-30 15:53:28
さとみさん、こやまちわ!

スマとNEWSメン(当時ジュニア)のお仕事では、当時スマしか観てなかった…。
勿体なかったけど、仕方ないね(笑)

「ナースあおい」も、借りて観ました。
私、主演女優さんがなんとなく苦手で観てなかったんです。
でも、借りて観たら苦手意識もなくなりました。

ツヨポンのバックで踊っていたシゲさんたちを、当時「誰?」って思ってました(汗)
スマップは、随分前からバックにジュニアをつけなくなったんですよ。
横アリとかでは翼くんもバックについてたんですけど、地方では関西ジュニアがバックでした。
そのうちプロダンサーに変わったので、私、ジュニアに疎くなっちゃったんです。
それが昔のNEWSメンを知らなかった敗因だな…。

今は、まっすーの作品がすごく観たいです。
出来れば、夏からの連ドラに出て欲しいな~って思ってます。

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。