melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

舞台とか観光とか。

2014年05月19日 02時21分17秒 | シゲ
みなさん、こんばんは。

「中の人」無事大千秋楽を終えたようですね。
シゲさん、共演者のみなさん、スタッフさんお疲れ様でした。


さて、先週グローブ座にその舞台を観に行ったわけですが、
土日ともに別々のお友達と精力的に動き回り、月曜からは仕事がめちゃめちゃ忙しくて、
この1週間というもの、も~疲れ切って毎日早寝しておりました。

で、東京でのことをご報告すると…
(つまらない話なので、お時間ある方だけお付合い下さいませ)


☆10日(土)
9時半近くに東京に着いたワタクシ、ダッシュでホテルに荷物を置いて、
ひっさびさのジャニショに急ぎました。

ですが12時半の舞台を観るので、混んでいたら並ぶのを止めるつもりでしたが、
10時半にここに集合の紙を渡されました。(この時点で10時20分)

11時からの集合だったら間に合わないので諦めるつもりでしたが、これならなんとかイケるかも。
と、並んでみました。

ところが、10時半ってあくまで入店するのに並ぶ時間なもんで、ビミョーな空気が…。

しかも気づけば、ヘイセイくんファンに囲まれておりました。

NEWSテゴマス以外に全く疎いワタクシですが、どうやらこの日はヘイセイくんのコンサートの日。

コンサートするには、いい季節だね~。

ジワジワ列が進んでお店に入れたのが、11時ちょい過ぎ。

うんうん順調。と、思ったけど、
これって外まで伸びているレジの列をクリア出来るのだろうか?的な心配が急浮上。

NEWSのコーナーに辿り着くと、気持ちいいくらいだーれもいない。

ギューギューなのも困るけど、誰もいないのも寂しいもんだな。

でもここで、どれにしようとか迷ってなんていられない。

ここで時間をとったら、舞台の時間に間に合わなくなっちゃう。

すっごい勢いで写真を選んでいくワタクシ。

レジ待ちの列へ並んでからが長くて、諦めてグローブ座に向かおうかな?と迷い始めました。

レジ前まで行くと、どなたのお写真を買っているのか、
タレントさんの名前がレジに表示されるので、誰のファンかわかっちゃうでんすけど、
逆にワタクシのも後ろのみなさんにバレバレでございます。

もう間に合わないんじゃないかと胃がキリキリ痛くなって参りましたが、11時45分にレジ終了。

小腹に何か入れたいし、パンフレットも買いたいし、トイレにも行っときたい私は、
ここでも全力で原宿駅まで走り、その後新大久保駅から劇場までも走り、
ほんとジャニヲタって、体力勝負よね。

無事辿り着いたわけですが、劇場ロビーで軽く食べていた時のこと。

この日まで、ネタバレには気をつけて来たワタクシの隣にいた人が、
舞台の内容に触れる話をお友達にし始めました。
その人はこの日が初めての観劇ではなかったのでしょう。

んも~、「メロおこ」なんてもんじゃないっす。

これから舞台が始まるって時間帯での、劇場内での会話には気をつけて欲しいものです。

別な日に観に行った私のお友達も、同じ経験をしたそうです。

他の役者さんのファンの方も観に来ていらっしゃるんだから、
ジャニファンはマナーを知らないって思われるようなことはしないで欲しいわ~。


舞台はね、これまで私が観たことないような演出でした。

観る前は「思いっきり笑えるお話なのかな?」って思ってましたが、
コメディはコメディでも、単純な笑いだけではなく、
なんていうか、最後はちょっと考えさせられるお話でした。

「中の人」って、着ぐるみの中の人って意味だけではなく、
自分の中のホントの自分っていう意味もあるタイトルだったんですね。

シゲさん、汗だくで演じていました。

踊りもとり入れられたお芝居だったんですけど、それもジャニーズでの振付けとは違って、
クラシック的だったり、ジャズっぽかったりで、
そういう振付で踊るシゲさんを見るのも初めてだったので、「おおっ!?」って感じでした。

蒲生さん役(←伝説の中の人役)の山内さんって役者さんが、ムードメーカー的存在で、
演技でもグイグイ引っ張って行っている方で、シゲさんも楽しそうに演技してました。

時に、山内さんの演技のアドリブ的要素もある場面で、シゲさん堪え切れずに背中を向けて、
肩を震わせて笑ってましたが、カーテンコールの時に山内さんに、
「開演15分前に、今日はちゃんとやろうなって言ったのに」って、突っ込まれてました。

シゲさんお隣にいた夏鈴役の小松さんに「笑うの我慢できないよね」って言って、
小松さんもウンウン頷いてました。

でもこのふたりの笑いを堪えて演技をしているシーンも、
コメディとしてのお芝居のひとつとして成り立っている気がしました。

それから「ハロー,グッドバイ」で慶ちゃんと共演した吉本さんの演技を再び観られて嬉しかったです。


観劇後には、別な席で観ていたお友達と合流して、渋谷に移動。

そこで遅いランチを頂き、その後ワタクシだけグローブ座へ。
(一般で2部もとれたので)

2部終了後、グローブ座の階段を下りていたら、どこかで見た人と目が合いました。

マギーさんでした。(「中の人」脚本を書かれた方)

てか、一般客と同じ席で観てたのね。

少し後ろを歩きながらその背中に「いい舞台でした」と心の中でお伝えしました。


その後はまたまたお友達と合流して、オシャレなお店に連れて行って貰いました。

その周辺にも、オシャレなお店がたくさんあって、
そこは裏通り的な場所だったんですけど、ホントそこら辺中がいわゆる隠れ家的お店だらけ(笑)

夜だったから余計にいい雰囲気を醸し出していて、お客さんまでもオシャレに見えて来て、
日常的にオシャレとは程遠い暮らしをしている私にとっては、別世界でございました。

オシャレ過ぎて、最初メニューの見方さえも戸惑いました。
何故かうちら3人とも(汗)はずいわ。

夜も更けて来て、解散。

ジャニショにも行けて、舞台も観られて、お友達とも再会を果たし、
美味しいお食事も出来て、幸せなキモチでホテルで就寝。


☆11日(日)舞台東京公演千秋楽。

この日のチケットは、お友達がミゴトにゲットしてくれました。(昨日とは違うお友達)

舞台の時間まで随分あるので、お友達の案内で初めてのここに行って来ました。



TVでスカイツリーを見上げた人が「首が痛い」って言ってたけど、ホントに首が痛かった。

上に上ってみました。




白いのが東京ドームです。

また、あそこでNEWSに会いたいものです。


で、足元がガラスになっている床の上に立ってみました。



「ここ割れたらどうなるんだろ」なんて怖いコト言ってる人がいましたが、
割れるわけはないと思っても、真ん中には立てませんでした。


そして、いっぷく!でまっすーもお土産のひとつに買っていたこの子を買ってしまいました。



可愛い。


その後は、こちらに移動。




仲見世商店街のすぐ近くに、レトロな通りがいくつかありました。
映画の「三丁目の夕日」の時代からずっとこんな感じなんだろうな~って感じの、
素朴な感じの飲み屋さんとか衣料店があって、歩いていて楽しかったです。

で、辿り着きました。(全部お友達任せ)
芋きんのお店。
お土産買いました。



おいしゅうございました。


なんか、遠征時に観光しっかりしたのって初めてかも。

でも、観光先にもNEWSメンのにほひがほのかに(*´Д`)


そして舞台の時間になり、再びグローブ座へ。


カーテンコールでは山内さんが客席を見渡し、芝居の客席じゃない…みたいなことを言ってました。
山内さんのブログにもありましたが、あんなにたくさんの女性客の前で演技をしたことがないそうです。

山内さんのブログを読むと、それを嫌がっているわけではないのがわかるし、
客席のマナーについても好意的でした。

最後にシゲに「自分(シゲのこと)人気者やん」的なことを仰ってました。

シゲさんテレてました(笑)

そして、全公演終えての山内さんのブログにシゲのことが、
「純朴なくせにロジカル。俯瞰できるくせに不器用な彼。」
って書かれているのを読んで、なんかこの表現すごいわって思いました。


毎回お友達とお別れする時は、今度はいつかな?って言いながら手を振り合うのですが、
今度はNEWSかな?っていうのが、土曜と日曜に会ったお友達との別れ際の挨拶でした。

今度会えるのはNEWSのライブかな?って。

今度はいつなんでしょうね(笑)


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
私も行きました! (こあら)
2014-05-20 00:26:43
初めましてメロディーさん。いつも楽しく読ませて頂いてます。
コメントしようか迷いましたが、舞台を観劇したのが同じ回だったので感動してのコメントです。
私は10日の日帰り遠征でした。(たぶん出発地はメロディーさんと同じです。)私は9時前に東京に着いて、9時30分前にジャニショに着きました。
どこかでお会いしているかもしれませんね。なんかとても嬉しいです!
私は舞台を見て笑いました、泣きそうになりました。シゲちゃんが笑いを堪えている姿にも笑いましたけど。中でもシゲちゃんと中の人のコラボダンスが印象的でした。見終わった後は私の中の人を考えてしまいましたが、未だに良く分かりません、、、。

NEWSの新曲もう少しで、今日はPV解禁ですね。楽しみが続いてくれます様に、、、。
長々とすみませんでした。
返信する
こあらさんへ。 (メロディ)
2014-05-20 01:03:16
初めまして。コメントありがとうございます。
ふふ。同じ経路なので、どこかですれ違っていたかもしれませんね(´艸`*)
ジャニショ付近は、ポップコーンのお店に続く列もあって賑やかでしたね。
舞台は、最後の夏鈴さんの台詞に笑っちゃいました(笑)
シゲさん全身でお芝居してましたね。
伝説の中の人を演じた山内さんと吉本さんのお芝居も良かった~。
舞台の面白さを、また知ることが出来ました。
返信する
Unknown (ママちゃん)
2014-05-20 07:23:18
おはようございます。

メロディさん、東京にいらしていたんですね。
シゲさんの舞台、楽しかったですね!

ジャニショに行ったんですね。わたしは、昨日、振替休みの娘と行きました。
そこで、嬉しいことがあったので、聞いてください。

娘のお友達に、キスマイの玉森くんが好きなコがいて、お土産に玉森くんの写真買ってかえろう。って、なったのですが、どのお顔が良いか迷う迷う…
これは、プロの頼もうと、キスマイコーナーにいた、お嬢さんに事情を話し、選んでもらうことに。
突然お願いしたにも関わらず、その方は、じっくり写真をみて、選んでくださいました。
本当に、感謝です。

ライブの時もそうですが、いつもおばちゃんに優しい、皆さんに助けられて、頑張れます。
ここをお借りして、言わせてください。
皆さん、ありがとうございます。

昨日、たくさん歩いて、今日は、軽い筋肉痛です…
返信する
ママちゃんさんへ。 (メロディ)
2014-05-20 08:43:27
おはようございます。
素敵なエピソードを教えて下さって、ありがとうございます。
ママちゃんさんと娘さんを通しての、
キスマイファンの交流とも感じるお話ですね。
私は筋痛というより、体全体のだるさがまだ続いてます~(笑)
返信する
Unknown (チョコ)
2014-05-20 10:18:22
メロディさん、こんにちは。
遠征で私も観光したことないので、今度はぜひしてみたいです。そんなに走る自信ないですけど 笑

私もシゲさんの舞台に行くことができました!
笑うところがいっぱいあるけど、それだけじゃないいい舞台でした。なんかうまく言えないけど、なんかでいいんですよね?

山内さんの演技にかなり引き込まれて見てました。他の舞台も見てみたいです。
途中で山内さんのアドリブなのか、シゲと小松さんが2人で下向いて肩震わせて笑ってたり、舞台っていいなと思いました。

次はNEWSですよね。まずは明日の少クラが楽しみです。
返信する
チョコさんへ。 (メロディ)
2014-05-21 00:34:22
こんばんは。
10日のカーテンコールの時に、シゲが次は大阪ってお話をしてましたが、
その時に「チョコさん観に行くって書いてたな~」って思ってましたよ(´艸`*)
そうそう山内さん、なんか、なんか~(←小松さん風に)いいですよね~。
私も山内さんの他の作品も観たくなりました。
エントリーには書かなかったんですけど、グローブ座の千秋楽の日に、
舞台が終わる頃に入って来られた最前列の方がいまして、
カーテンコールの時に山内さんが、そのお客さんに「仕事で遅れたの?」って聞いたんです。
仕事で遅れたらしいんですけど、それを聞いてシゲが優しく「内容全然わからなかったんじゃない?」って、
で、「シゲの踊りだけでも観ようって思ったの?」みたいなことを言ったんです。
そしたら山内さんが、シゲが自分のことをシゲって言ってることに突っ込んで、シゲがテレてました(笑)
昔は遅れて入って来るお客さんをあまり良く思わなかったシゲが、
今では、やむを得ない事情もあることを理解してくれるまでになったんだな~と、感慨深かったです。
返信する
何回もすみません (チョコ)
2014-05-21 21:36:47
メロディさん、こんばんは。
お返事ありがとうございます。
メロディさんに思い出して貰えるなんて光栄です!

大阪初日だったので、シゲが「大阪は笑いに厳しいと思ってたけど、笑ってもらえて良かった」というようなことを言ったら山内さんが「大阪はあったかいのがデフォルトやで~」ってすかさず言ってて笑えました。

あと小松さんの顔が小さすぎて、同じ人間とは思えなかったです。

今日の少クラはリアタイ出来なかったので、帰って真っ先に見ます!
返信する
チョコさんへ。 (メロディ)
2014-05-22 00:14:14
こんばんは。プレミアムご覧になれましたか?
当選して良かったですね。
大阪は公演回数少なかったですから。
結構チョコさんが書かれていることに、共感することあったりするんですよ。
そういえばグローブ座公演の時、シゲのボディペイントでステージの床が汚れちゃってて、
山内さんが「誰が汚したのかと思ってたら」って言ってました(笑)
激しい踊りでしたからね~。
シゲが服を脱ぎだした時は、何が始まるのかドキドキしたメロディでございました(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。