melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(9/20☆シゲテゴ)

2010年09月23日 00時19分55秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

9月20日「KちゃんNEWS」レポです。
ゲストは、シゲさんとテゴにゃん


【オープニング】


慶:こんばんは、NEWSの小山慶一郎です。なんと今日は、9月20日。
そうですね、敬老の日でした。祝日でしたね~。ということで、NEWSのメンバーで1番、
ま、敬老の日が似合う方と、1番若々しくてみずみずしい方に来て頂いております。
まずは、本番中大阪公演でステージから少し落ちてしまった、加藤成亮くん!

(パラパラ拍手

成:色々あるじゃん。

慶:は~い、はいはい。

成:いっぱい放り込むなって、お前。

慶:(笑)

成:トゥーマッチだよ、トゥーマッチ。

慶:うん。1回にいっぱい放り込んでみた。

成:そもそも同い年だし~。

慶:ま、ちょっと待って。喋んなくても…そして、1番若くてピチピチした方。手越祐也くんです!

手:○×%&#@…(←英文)

慶:ファンの方から頂いた手紙を読むの、やめて貰っていいすか?(笑)

手:英語だから解析しようかと思って。

慶:(笑)

手:あ!回ってたんすか、これ?

慶:うん。

手:どーもー!手越祐也です~!

慶:あれ?ちょっとめんどくさいな~。

手:(笑)


ここで慶ちゃんが、オープニングの「NEWSのメンバーで1番敬老の日が似合う」という表現は、
ガイさんが(放送作家の方だと思います)いたずら心で、シゲのことを書いたと話すと…



成:でも、ま~、否定出来ないよ。

慶:あらら。否定はしてかないと。

成:でも最近オレちょっと、若くなろうかな~と思って。

慶:どうすんの?それはどうやって若くなるわけ?

成:すごい、あの、おっきな声を出す。

慶:(爆)そういうことなの?

成:そういうことじゃないのかな。

手:やってみて。

慶:うん。やってみて、やってみて。


ここで大声を出すシゲさん。


慶:(笑)そういうことじゃないと思うよ。

成:それでもさ~、

手:履き違えてるな。


シゲが言うには、「おじいちゃん、大きい声を出さない」と。
ま~、それはそうだけど、どうだろう…。
やっぱ、履き違えてる気が(笑)

慶ちゃんに促されて、再び大きな声で挨拶するシゲさんでしたが…


成:若いでしょ?

慶:大間違いだわ。

成:若いでしょ?でも。

手:攻撃的だね。

慶:ジャニーズの1番ピチピチした人は、こういうふうにやんのよ。手越祐也くん、今日お願いします!

手:ど~も~!手越祐也で~す!よろしくお願いします♪

慶:こういうこと、こういうこと。

成:そっちか。そっちか。オレのちょっとエッジが立ってるもんな。

慶:けどいいね。3人でおおくりする、KちゃんNEWS。

成:珍しいじゃないすか。

手:はい。

慶:ん~。ま~ま~ま~、2人は同い年ですから。

手:ま~ま~ま~。


『LIVE』


【妄想キッスシチュエーション】


手:オレだって、いつまでも子供じゃないんだぜ。あなたの、妄想キッスシチュエーショ~~ン!!(←エコーつき)

(拍手

慶:いいですよ。そのままエコー残して下さい。加藤さんバージョンも聞きたいと思います。

手:お願いします。

慶:お願いします。

成:オレだって、いつまでも子供じゃないんだぜ(←大人っぽく)
あなたの、妄想キッスシチュエーショ~~ン!!(←絶叫)

手:(笑)

慶:(爆)履き違えたな。若さを。やっぱね、

手:違うんだよな~。

慶:今の声だけだと、やっぱ、手越さんの方がやっぱピチピチしてんだよな~~。

成:そっか。でも、オレみたいな、おじいちゃんはいないじゃん。この声の人は。

慶:あ、じゃそのまま、じゃずっといくわけだ。こっから。

成:その、あの、なんだろな?心にそれを持ったままいくけど。

慶:(笑)そのモチベーションでね?

手:うん。

成:うん。

慶:いいね~、素敵ですね。


今回のこのコーナー3人でいきます。
「夏バージョン」をやってなかったと話すコヤテゴにシゲさんが、
「このコーナーまだあったんですね」と(笑)
「そういえばいつまでも、番組のメールアドレスの後に言ってるな」と思っていたとか。



慶:いや、ヘンな話ね、このコーナーね、とてつもない人気です。

成:そうなんだろうね~。

慶:あの、ホントにね、この聴いてくれるリスナーの方が、手越にキュンキュンしちゃってっから~。

手:いやいや(笑)

成:これ、だって、ゆったらね、読むだけですよ、こっち。

慶:いやいやいや(笑)

手:(笑)

成:オレなんかね、「しげおた」でどんだけね、頭使ってるかね。


「妄想キッス」は特に10代の方から支持を受けているそうです。


成:キャッキャ、言ってんだろうね。

手:(爆)

慶:ここをさ、やっぱり加藤さん、ターゲットにしていきたいわけでしょ?これからは。


成:していきたい。

慶:(爆)

成:していきたい。

慶:(笑)

成:おっきな声を出して、それをターゲットにしていきたい。

慶:え?黄色い声欲しいすか?

成:欲しい。

慶手:(笑)


滋賀県のHさんの作品(手:本人、慶:女の子、成:ナレーション)


成:夏休み、中間テストの点数が悪かった私と手越くんは、補習を受けることになった。
補習最終日。手越くんのことが好きだった私は、告白しようと決心していた。

手:『あ~、やっと今日で補習最後か~。やっと休める』

慶:『そうだね。早く帰って遊びた~い』

手:『だな~。な、な、な。あっち向いてホイしようよ』

慶:『え?いいけど?』

手:『いくよ?あっち向いてホイ!』

成:私は負けた。

慶:『あ~ぁ、負けちゃった~』

成:そう言いながら、正面に向き直った瞬間。

手:『チュッ!』

慶:『ハッ!』

手:『お前の初キス、オレがも~らった』


ここで慶ちゃんが、「加藤さんのナレーションだとすっごい暗い世界」だと。
ウケてテゴが笑っていますが、シゲは「オレ忘れてた。おっきな声で言うんだっけ?」と。

やっぱ、履き違えてるな~(笑)

慶ちゃんから、声のトーンを、3個ぐらい高くても良かったかも、と言われました。
シゲは、「ラジオっぽく」を意識しちゃったんだそうです。
「夏のちょっと終わりの感じ」を出してみたとかで、
テゴが「エンターテーナーだね」と(笑)

シゲは、リスナーがどんなふうにこれを聴いているのかと思ったらしく、
慶ちゃんが説明してあげていました。


成:何これ?「うわ~!」とかじゃないの?

慶:これを、家族と一緒に聴いてる人もいるわけですよ。

手:うん。

成:キャ…どうなってるの?みんな、胸キュンしてんの?

慶:だから、みんななんか、前読んだリスナーさんのハガキでは、毛布に包まって聴くんだって。

成:うん。

慶:で、手越のチューがあった後に「うわ!」みたいな、こ~、毛布ん中に包まる、みたいな。

成:へ~(←冷めた返事)

慶:「恥ずかしい!」…鼻を掻きながらお前…この野郎(←一生懸命説明してる最中、シゲさん鼻を掻いてるもよう)


ますます、どんなふうにナレーションすればいいかわからなくなってきたシゲさん。

「ぶらり途中下車」的な言い方がいいのか、下条アトムさん的な言い方がいいのかと言った後に…


成:ちょっと待って、手越ナレーションどんな感じなの?これ1文だけ読んでみて。

手:『今日は慶ちゃんと海に遊びに来た』。普通でいいんだよ(←普通に可愛いテゴの話し方)

成:あ~そういう感じか。

慶:オレだったら『今日は慶ちゃんと海に遊びに来た』(←さわやか慶ちゃん的話し方)

成:あ~。

慶:手越のもオレのもさ、ちょっとなんか、海にいる感じするじゃん(←逆に言えば、シゲのは海にいない感じ?)

成:だから、ナレーションは、ちょっとニュートラルでやるべきかな~と思ってたわけ。

慶:あ~なるほどね~。

手:シゲなりでいいんじゃない?(←なにげに、上から・笑)

成:でも、さっきのだと暗いんでしょ?


ここで、もう1回シゲがナレーションしてみると…


慶:違うんだよな~。

手:遊びに来た感がないんだよな~(←手厳しい・笑)

慶:そうなんだよ、海が想像出来ないんだよね~(←バッサリ)

手:うん。

成:(怒怒怒)今日は慶ちゃんと!!!!(←絶叫)

慶:(爆)

成:海へ遊びに来た!!!

慶:(笑)

成:そういうことじゃないんでしょ?

慶:そういうことじゃないし、

成:あ、その間か。

慶:間より、もうちょっと下めでいいんだけど。

手:中の下ぐらい。それを。


静岡県のTさんの作品(手:女の子、慶:本人、成:ナレーション)


成:今日は慶ちゃんと海に遊びに来た。

手:『ね~ね~、今日お弁当作ってきたんだ』(←雪之丞的な喋り方です)

慶:『マジで?すげ~じゃん』

手:『ちゃんと、慶ちゃんの嫌いなトマト抜いてきたよ。あと、大好物のエリンギもたくさん入れて来たからね』

慶:『ありがとう。じゃ~、早速も~らい』

手:『どう?オイシイ?』

慶:『うん。ウマイ』

手:『良かった~。あ、いけない!デザート入れるの忘れちゃった!』

慶:『何言ってんだよ。デザートならちゃんとあるじゃん』

手:『え?』

慶:『チュッ!オレにとってのデザートは…お前だよ』


手:っていうことですよね?

慶:そうだね、そういうことだね(笑)

成:弁当にデザートなんて、入ってないでしょ(←ぶち壊し・笑)

慶手:(爆)


お弁当に入ってるデザートなんて、こんにゃくだと言い出したシゲさん。
こんにゃくゼリーのことらしいです。
なんでそういうさ~…と言う、慶ちゃんと、
夢を壊すような…みたいなことを言う、テゴ。


成:じゃ~何?何味なの?じゃ、デザートはさ~。

慶:いや、わかんないじゃん。

成:「オレ」にとっての「お前」のデザートは何なの?

慶:え?だから、だからいらないんだよ。デザートが入ってなくても、その、最後にチューした、

成:何味?それ何味?

慶:さくらんぼだろうね(←真面目に)

手:慶ちゃんはデザートって言う、

成:そっか、やっぱスイーツだよね。弁当に入ってんの。

慶:そうだよ。そうじゃないと。

手:そう。

慶:お前、ゼリーって何だよ!?(←逆襲)

成:(笑)いや、なんか、オレの、加藤家は結構さぼりがちだったんだよ。


東京都のTさんの作品(手:彼、慶:彼女、成:ナレーション)


手:『1発で割ったら、お前いっぱい食べていいよ』

慶:『ホント?よーし、行くぞ!ここら辺でどう?』

手:『あ~、もっと右!』

慶:『え?この…ここ?』

手:『も~、もうちょっと!』

慶:『んじゃ~、ここ?』

手:『あ~、ちょ、ちょっと行きすぎ、行きすぎ。ちょっとだけ左』

慶:『え?これどう?』

手:『オッケ、オッケ、オッケ!そのまま!そのまま前進!』

慶:『わかった!いくよ!』

手:『チュッ!』

慶:『へ?』

手:『このまま先に、オレがお前のこと、食べちゃおっかな』


ここで、意外なシゲさんの言葉。


成:オレ、これすごい好き。

慶手:(爆)

慶:わかんないわ~。

手:わかんねぇ。何なんだろな~。


シゲさんが言うには、スイカ割りのシチュエーションはあまりないし、
誘導してる感じがいいんだそうです。
しかもシゲさん、これの良さを熱弁し過ぎて声がだんだん大きくなってくる(笑)

でも、不満がひとつ。


成:ただね、ナレーションが少ない(←出番が少なかった人)

慶手:(爆)

成:手越さん。ナレーションが少ない。

手:(爆)


【エンディング】


慶:さ~、今夜は、ゲスト手越さんをお迎えしておおくりしてきました。

手:あ~、ありがとうございました。

慶:今日はありがとうございました。

手:とんでもないです。

慶:はい、ということで、

成:オレいるんだよ。

慶:(笑)あ、加藤さんいらっしゃいましたか。

成:切れる?逆に。切ってもいいけど、尺足りる?

慶:(笑)

(番組の宛先、各コーナー紹介)
(東京ドームパーティの宣伝)

慶:っていうことで、今夜のお相手はNEWSの小山慶一郎と、

成:加藤成亮と、

手:手越祐也でした~。

慶:それでは最後に、NEWSで、「Dancin in the Secret」。


『Dancin in the Secret』


以上、KちゃんNEWSレポでした~。


※この記事の転載を禁じます。
過去にアクセス分析やラジオレポ検索から、
当ブログの記事を無断転載し、自分が書いたものとして公開している
ブログを見つけたことがあります。
今後そのようなブログを見つけた際には、
訪問時間や閲覧記事を照合し、そのリモートホストの情報を控え、
然るべき措置をとるつもりです。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しかった! (ハハは~)
2010-09-23 01:57:41
こんばんは

レポお疲れ様でした

ついに一つのエントリーになりましたね

楽しかった×2
笑ったよ~
な雰囲気ちゃんと伝わってる
さすがですメロディーさん

えっシゲさん落ちたって
(..;)
でも、シゲさんもテンション上げてた?し

TV○アみるかぎり大丈夫そうな様子でしたね
安心


所でMステですか?
プロモ?新曲?
どちらにしても嬉しい!
あっでもDVDは是非ともお願いしたい!

一曲歌ってお仕舞いではちょっとね
やはり全部のパフォーマンスが見たいのです

「あい」&「LIVE LIVE LIVE」のDVD
宜しくお願いします
事務所様
m(_ _)m
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2010-09-23 02:10:26
こんばんま。

初耳でしたね。
シゲさんがちょい落ちしたのって。

実はカットして1つのエントリーになったわけではなく、
大阪の合い間に収録したのか、内容が短くなっていたんです。
コーナー1つだけだったでしょ?
それに、最後の曲も長めだったし。

せっかくシゲが、妄想モードになりかけたところで、
終わりでした(笑)

アルバムプロモで歌番組ないってのはなかったよね~。
ぜひぜひ、コンサートで歌った歌とかも披露して欲しいな♪
返信する
ありがとうございます (ちょこれいと)
2010-09-23 20:16:39
メロディさん、いつもいつもありがとうございます。
3人だとラジオレポが大変ですよね…。
シゲさんがしゃべると止まんなくなるし、
テゴにゃんがしゃべると聞き取りにくくなるし…。お疲れ様です。m(- -)m
でも、そこに仲の良さがでてるんですよね♪
早く、NEWSの冠番組を持ってほしいですっ!!

シゲさん、落ちたんですかっ!
大丈夫なんでしょうか…。
どのパーティーがDVDになるんでしょうか?
今から気になります。(笑
返信する
ちょこれいとさんへ。 (メロディ)
2010-09-23 21:57:25
ちょこれいとさん、こんばんま。
こちらこそ、いつもコメントありがとうございます。

前に、この3人にまっすーが加わったことがあったのと、
エイトのヨコヒナのレコメンに、
テゴマスがゲストで出たことがあり、
それのレポで鍛えられたので、3人はなんとか大丈夫です^^

個人でもいいからバラエティに出て、
NEWSもトーク大丈夫ってことを知って貰えたらいいな、
って思います。

シゲさん、落ちたんですって。
初耳ですよね~。
返信する
NEWS!!!!!!!!!! (なぉ)
2010-09-23 22:05:12
今回のKちゃん・・・
大阪から帰ってきた日で
記憶に無くて・・・
忘れてたんですよぉ
内容がわかってよかったです!!!!
それと

NEWS
Mステでるんですねぇ!!!!!!!!!!!!
ありがとうございます!!!!!!!!!!!!!
返信する
なぉさんへ。 (メロディ)
2010-09-23 23:14:34
今回は、妄想のコーナーだけで終っちゃいました(汗)

TV誌には、NEWSが出演することが、
スケジュールの欄に書いてあったんですけど…
明日発売の別なTV誌でも確認してみます。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。