melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

我が家の24時間TV鑑賞。

2009年09月01日 00時08分44秒 | 裏メロディ
みなさん、こんばちわ

24時間テレビの余韻が、
こんなにも続くものだとは思いませんでした。

終わってからの感動ってのもあるんですね。

あれこれ思い出しては、
いい番組だったな~って。

NEWS担的には、もっとNEWS的なものを、
映像でも歌でも披露して欲しかった気もしますが、
「24時間テレビ」の主旨からいくと、
そういう一部向けではなく、
社会全般に向けたメッセージを送る番組としては、
なかなかだったのではないかと、私は思っています。


ところで、我が家でチャンネル権を握っているのは、父親なんですけど、
29-30日は、殺気を感じたのか、
一切リモコンを握ることはありませんでした。


そこで、我が家の24時間TV鑑賞で、
ちょっとイラッときた父ネタをひとつ。

どうも、当日亮ちゃんの体調が優れないらしいとのことで、
お智だちとの間でも、亮ちゃんの顔色等々についてメールを交わしておりました。

そんな時に、亮ちゃんのお顔が映り、思わず、
「亮ちゃん!」と言ってしまいました。

すると、そこで、父が「誰?」と。

メ:錦戸亮くんだよ。

父:え?

メ:に、し、き、ど、りょー!

父:宍戸錠?(注1)

メ:し、し、ど?

違うーーーっ!!

(注1:ヤングのみなさんに、ここでご説明しますと、
その黄金期を私もよく存じないのですが、
宍戸錠さんって、俳優さんがいらっしゃるんです)

「錦戸亮」
「宍戸錠」

似てるか?

似てないっつーの!

どんな耳をしとるんじゃ。

メ:違うっ!!にしきどりょうクン!!

父:お前、「りょう」じゃね~よ。「あきら」だよ。

メ:は?あきら…??亮だよ!

すると、その時TVに映っていたのは、
津軽海峡縦断リレーの、錦野旦(にしきのあきら)さん。
スターにしきのです。

違うーー!!

「錦野旦」
「錦戸亮」

似てるか?

似てないっつーの!


そんなボケボケ父の妻…つまり我が母は、
先日の選挙で、すごいことやってきました。

通常、選挙入場券(注2)と投票用紙を交換で貰うわけですが、
何故かそこの係の方、入場券を回収しなかったんですね。

で、うちの母、自分の名前と住所が書いてある入場券を、
投票用紙と一緒に投票箱に投函しちゃったそうです。

選挙管理委員も開けてびっくり。
投票用紙の中に、見知らぬおばちゃんの入場券。

(注2:ヤングのみなさんに、ここでご説明しますと、
選挙権を持つ人みんなに、選挙が近くなると、
「選挙入場券」っていうハガキが届くんです。
投票所で、その券で本人を確認し、投票用紙と交換します)

ま~、そんなおバカなメロ一家のお話はこれでおしまい。


イモトさんについて、私が思っていることをちょっとだけ。

イモトさんの出身地に、昔住んでいたことがあり、
なんとなく親近感を感じていました。

私は、お笑いにはあまり詳しくないのですが、
きっと彼女のように、若手でレギュラーも「イッテQ!」1本の芸人さんとなると、
与えられた仕事をこなさないと、次の仕事がこないんじゃないか、っていう不安が
いつもどこかにあったんじゃないかな…。
勿論、それが出来ちゃう人だから、どんどんこなしてきたんだろうけど…。

自分は土台はない、って言ってた言葉の端々から、
そんな印象を受けました。

何にでも、全力投球の人なんですね。


ネットで、選挙速報番組では、日テレが1位
瞬間最高視聴率は、イモトさんがゴールした時間って書いてありました。
それだけ多くの人が、番組終わってもなお、
彼女を応援し続けたということなのでしょう。

同じくネットで、
「手越、約束どおり…」という見出しが出ていましたが、
それを見た時、私は何故か違和感を感じました。

自分より年上の人を「イモト」と呼捨てにしていたテゴ。

テゴにとってイモトさんは、もはや仲間なんじゃないだろうか。

膝の故障も、笑顔の裏にあるものも、
全部わかっていたからこそ、
約束なんてしなくても、テゴはゴールでイモトさんを抱きしめたんじゃないかな…。

そう思ったのは、私だけかもしれないし、
本人に聞かない限りわからないけど(笑)


番組中、深夜に流れた6年前の映像で、
あどけない顔をしたテゴを観たけど、
ゴールでイモトさんの頭を撫でながらナミダするテゴを観て、

「いい男になったね、テゴ」
と、思った私でした。

そんないい男、テゴがゲストの「KちゃんNEWS」は、
ただ今絶賛放送中(笑)


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みゅき)
2009-09-01 00:28:43
ほんとたくさんの感動をいただきましたね*゜
1つの話ごとに泣いてた気がします。

今はイモトさんもNEWSも
体を休めてほしいです。

今回のKちゃんNEWSは妄想キッスやってましたが、私ビリビリしてて聞けれなかったので
絶対アップしてくれませんか??汗;;
すいません。
返信する
絶賛放送中 (さと)
2009-09-01 00:50:21
メロディさんこんばんは

今夜も途中から頑張って聞きました(遅刻した)
ノリノリの妄想コーナーに、昨夜の感動と同じ人かと疑うほど

手越くんの「ヨシヨシ」はたくさんの人が感動し、
またうらやましく思っていたようですが
皆に注目されて、評価が上がるほど
少し遠くなっていってしまうような
何だか寂しい思いがしますなぜでしょう?

同じことをイモトさんにも感じるんですよね、
大きくなって巣立っていく感覚なんですかねぇ?

こんな感じ初めてで、正直困ってます

またいつものイッテQを見たら落ち着くのかな~?
返信する
みゅきさんへ。 (メロディ)
2009-09-01 01:13:49
テゴマスタオルをぬらすほど、
ナミダが出るんじゃないかって思ってたんですけど、
放送終了して、今の方が胸にジーンときます。

そうです。
ぶっちゃけ、毎回ここは飛ばしていきたくなる、
妄想キッスのコーナーが前半でした。
とうとう、12才の投稿がありました。
おばちゃん、つけていけません…。
返信する
さとさんへ。 (メロディ)
2009-09-01 01:27:29
さとさん、こんばんま。

レコメンサイトで「妄想キッス」の文字を見た時、
うぐぐ…と唸ったわたくし。

テゴって不思議です。
あの小窓にいたのって、女の子みたいなテゴだったでしょ?
JK姿が違和感ないくらいの可愛らしさと、
こうと決めたらまっしぐらの男っぽさと、
どれもテゴなんだろうけど、
あのアンバランスが面白い。

出来れば、少しずつイモトさんの人気と知名度が上がれば良かったんでしょうけど、
でも、彼女は24時間ランナーにならなくても、
そのうちブレイクする魅力を持っている人だったと思います。
返信する
メロディさんのご両親最高です^^ (たかち)
2009-09-01 01:38:27
私の母も、『青空レストラン』に出たテゴを見て一言

「手越くんは女の子みたいだね~
女装させたらもの凄く似合うだろうね!」

母にぜひ、女装しているテゴの姿を
生で見せてあげたいと思いました(笑)


私はイッテQメンバーが本当に好きなんです^^
全員が一丸となってお互いを支え合っていて、
まるで家族のように見えるからです♪

イモトちゃんもテゴも、イッテQのメンバーに巡り会えて
本当に良かったなと感じています(^O^)

イモトちゃんのこれからの活躍に期待したいですね!
返信する
たかちさんへ。 (メロディ)
2009-09-01 01:53:14
嵐やTOKIO、SMAPはよく知っていても、
NEWSではテゴしか知らないうちの父です。

でもそれだって、「イッテQ!」を観ているからこそ。
でも、われらがPちゃんを、
「山下っていう奴」呼ばわりです(怒)
でも、その山下くんのスキューバーダイビングを、
熱心に観ていました。

私も「イッテQ!」のメンバー好きです。
あの番組、家族で楽しめますものね。
ずっと続いて欲しいですね。
返信する
共感しました!! (通りすがりです(笑))
2009-09-01 04:11:09
メロディさんの24時間テレビに対する気持ち、本当に共感しました。
今年の24時間テレビに対して世間はどう感じたのか、色々なブログを見て回りましたが“歌が少ない”“手紙ないじゃん”そんなコメントばかり。
この番組をどう見てるの?そんなふうに感じすごく残念でした。

ここ数年チャリティー番組であるべき24時間テレビが、段々とジャニーズファンの為の番組化していく感がものすごく嫌で、本来の目的を忘れてるんじゃないかと思ってました。

でも今年のNEWSさんに関しては、もちろんそれぞれメインの色んなチャレンジがありましたが、ジャニーズの押し付けた演出がなく、控えめでとても好印象でした。
障害を持つ方たちとの交流も涙より笑顔が印象的でしたし、何より変に作らず自然体な姿を見てこちらも良い意味で力を抜いて楽しむことができたと思います。

“ジャニーズが泣けばファンが喜ぶ”そんな番組がチャリティーなの?という率直な気持ちに今年は本来の24時間テレビの姿を取り戻した番組だったと思いました。

NEWS…とても不思議な魅力のあるグループですね。
これから気になりそうです(笑)
返信する
さすが! (ハハは~)
2009-09-01 09:13:19
おはようございます

台風大丈夫でしたか?

なんかね今年は終わってもまだ爽快感が残ってる
私の中ではまだ
マラソンの距離だけは未だに疑問符付き何だけど

おとっつぁん
どこをもじって
「宍戸丈」と?

確かにドンピシャで格好いい
「エースの丈」
を見ておられたお年なんでしょうが

新しい名前を覚えるより頭に残ってるお名前でてきちゃうんですよね
はい、別人ですよ
お父様(笑)

お母様のせいではありませんよ
選管のミス

私の投票券
義父母から回って来たときには
バーコード…
切られておりました
投票所でまず謝ったのは初めての経験でしたよ

ア~
またまたメロディーさんのレポの手を止めるコーナーが

そして最後には…あの言葉が(笑)

レポはユルユルとね
返信する
空耳アワー!? (higuyan)
2009-09-01 15:23:03
ボクも余韻が続いてます。って、まだ全部見きれてないんですけどね(^_^;)
秀&智のダイビングまで見ました。なんか沖縄に行きたくなった単純なボクです。



名前間違いといえば、ダーツの旅(錦戸亮編)で最後に出会ったおばあちゃんに「NEWSの錦戸亮です」って名前教えてるシーンがありましたね!おばあちゃんは名前を覚えられず「にしきのりょう!」って…。なんか混ざってますけど(笑)


返信する
またコメさせていただきます^^ (こっちゃん)
2009-09-01 15:54:28
私も思います(^ω^⊂)
約束なんかしなくて
手越は絶対イモトを抱きつけていたと思うっ
約束なんかしなくても
その場の雰囲気や気分で
自然になるものですよねww

手越にはとても感動です(∩ω∩`)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。