melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

Happy Merry Christmas.

2009年12月25日 00時52分21秒 | メロディ
みなさん、こんばちわ

帰宅後、買い忘れたものを買いに隣りのスーパーに行ったら、
お買い物カゴに、手巻き寿司をいっぱい入れている人を、
たくさん見かけた。

お寿司に、ケーキに、ワイン。

すげぇ、組合せだ(笑)
さすが日本人。
祝い事にはお寿司~。

日本人は、人と同じことをしていないと不安で、
個性がないとか言われることがある。

けど私は、
クリスマスも、お盆も、ハロウィンも、
なんでもかんでものっかちゃって、
ワイワイやっちゃう、日本人のいい加減さが大好きだ。

お寺があれば、手を合わせ。
神社があれば、手を合わせ。
教会があれば、やっぱり手を合わせる(笑)

全てのいいトコ取り。

そんな全てのイベントを、その意味をわからずとも、
楽しもうとする私たち。

それがどんなに幸せなことか、みんな気づいていないけど。


今から何年か前、私はニュージーランドに放浪の旅に出た。

初めての海外。
リュックを背負っての貧乏旅行。

そこで出会ったのは、
「ジャーナリストになりたい」と、夢を語ったノルウェーの女子大生。

「ブラジルって知ってる?」と、ランドリルームで話しかけて来た、
ブラジルの青年。

サンタクロースみたいな、ユースホステルのオーナー。
彼は、「翌朝早いから預けていた会員証を返して欲しい」と言うと、
「明日の朝返すよ。バス停までは坂道だから、転がって行けば早いよ」
と笑った。

オーストラリアの女の子は、キッチンでコップを洗っている私に、
「貯めすすぎにしないと、水が勿体無い」と注意をしてきた。
オーストラリアは、水不足の国だ。

エレベーターの中で「おはよう!」って挨拶してくれたのは、
韓国人の青年だった。


私は今でも、時々彼らを思い出す。

彼らの国の名前をニュースで聞くたびに、
その国が私にとって、全く知らない国ではなくなったことに気づく。

そこは行ったこともない外国だけど、
彼らの国だというだけで、親近感がわく。

あの人の国だと思うと、無関心になれないし、
その国を知らなくても、その国の人を知っているだけで、
それまでと全然違ってくる。

彼らに会うことは二度とない。
でも、そのひとつひとつの出会いが、
私に残してくれたものは大きい。


星の数ほどあるジャニブロの中で、
ここを見つけて下さったみなさんとの出会いも同じです。

ここで、NEWSを一緒に応援出来る幸せ。
この出会いに感謝しています。

Merry Christmas.


P.S:画像は、シゲに送った、みなさんのコメントを入れた封筒に貼ったシールです。



最新の画像もっと見る

24 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
メリークリスマス! (美都)
2009-12-25 01:47:07
今日私はケーキではなくおばあちゃんがおくってくれた芋をふかしてもらってたべました。笑
今日まで学校です…クリスマスって感じがしません(泣)


ひとつひとつの出会い、大切にしなくちゃいけないですね。
ここでメロディさんと逢えたのも奇跡みたいなものですし。
いつもの如くねむーい頭で考えてました。ああ、早く寝なくちゃ(ω`;)

今日はしげさんが見れるので楽しみです。1日がんばりましょう!
返信する
メリークリスマス (直美)
2009-12-25 08:07:01
このブログにこれた事とても幸せなめぐり合わせだと勝手に思っています。(笑)

今年も昨夜からサンタ業務で大忙し、寝たかなーなんて子供の顔を覗き込み一年で一番寝顔チェックしたんじゃないかと思うくらいチェックしました。

今夜は生NEWSですね!
それだけを楽しみに仕事行ってきます。
メロディさんも幸せなクリスマスをお過ごしください。
返信する
こんにちわ (ミニー)
2009-12-25 09:07:31
メロディさん…やっぱりすごいですね。 
日本人っていいなぁって思いました。出会いっていいなぁって思いました。やっぱり、人間っていいなぁって本当に思いました。
 私も学校で色んな人がいますが、その1人1人とが出会いなんだなぁ…得意な人とも苦手な人とも出会いなんですょね(´∀`)
 なんて、思っちゃたり。笑
メロディさんのブログに出会えたことも、すごい確率なんですょね。どうか、これからもよろしくお願いしますo(^▽^)o
MerryChristmas♡♡
返信する
こんにちは (ハハは~)
2009-12-25 12:34:38
Happy
merry X'mas!!!

メロディーさんが
素敵な日でありますように

終了!
返信する
美都さんへ。 (メロディ)
2009-12-25 12:54:35
Merry Christmas!美都さん。

私も、今日は残業かどうかの瀬戸際で、
クリスマスは昨日終わった感じです(笑)

おばあちゃんのお芋、いいですね~。
心もお腹もあったかい感じですね^^

私も美都さんとの出会いを奇跡だと思っています。
きっと普通なら年令的にも、距離的にも、
絶対知り合えなかったはずだから。
返信する
Unknown (pandanoko)
2009-12-25 18:21:59
メリークリスマス★
前回のKちゃんNEWS、最高でしたね。
シゲのストーリーテラー役が
最高にハマってました!
ドラマのナレーションを
聞いているような気分になりました。

今日、中学校の終業式があって(中2の2学期が終わりました)、
明日から冬休みです!
ずっと、部活(吹奏楽部です)と冬期講習ですけどね(涙)

私の家は、ケンタッキーとケーキで
お祝いです(笑)
MステでNEWSを見れるのが楽しみです!
返信する
ハッピ~~~♪ (唯美)
2009-12-25 18:51:55
メリークリスマス♪
メロディさん。

いつもとても温かな気持ちになれるこの場所が、
大好きです♪

それでは、TV前で素敵なクリスマスを
NEWSと共に過ごしましょう~☆(笑)
返信する
直美さんへ。 (メロディ)
2009-12-25 18:55:38
Merry Christmas!直美さん。
こちらこそ、ここに来て頂いてありがとうございます。

だんだん、クリスマスよりイブの方が、
サンタさんも忙しそうですね(笑)

みんなTV前に集合してる頃かな?
どんなステージなるのか楽しみですね!
返信する
ミニーさんへ。 (メロディ)
2009-12-25 19:02:20
Merry Christmas!ミニーさん。
ご縁あってミニーさんともここで出会うことが出来ました^^

卒業すると、ま~ま~上手くやっていた友達よりも、
そりが合わない友達の方をよく思い出すものです(笑)
人間づきあいの難しさは、学生さんも社会人も同じです。
けど、そのひとりひとりとの出会いを大切にしていけたらいいですね。
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-12-25 19:03:36
Merry Christmas!ハハは~さん。

いよいよMステ始まりました。
NEWSの出番は何番目かな?

返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。