melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

メール。

2013年07月04日 23時52分32秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

今日はまっすーのお誕生日でもあり、
内容的に控えた方がいいかなと思っていたのですが、
知らない方や、不安に思っている方がいるんじゃないかと思いエントリー更新します。


昨日は、神戸~名古屋公演の会員枠の抽選発表の日でした。

希望の公演に当選されたみなさん、おめでとうございます!

何しろ昨日は、秩父宮以降の全公演の当落発表ということで電話も混み合い、
電話がなかなか通じず、頃合いをみてちょこちょこかけていました。

でも、繋がる前に落選メールが届き、「神戸へのお席のご用意が可能です」
というではありませんか。

げっ、全部落選したんかいな(汗)と、しぼむココロ。

電話で確認する前に知る落選って、どうよ(苦笑)

なら、通常の当落結果もそっちからメールくれぇ~(願)みたいな。


結局、私が自分の申し込んだ公演の結果を確認出来たのは今朝だったんです(おそっ)

なので、全滅なのか、一部当選なのかもわからぬまま、
落選したってことだけを知ったわけですが、その時は、
「ご用意が可能ですって言ったって、あんたそりゃ無理っす」
「え?神戸定員に達しなさそうなの?(汗)」
って感じでした。

ところが暫くしてから、お友達からのメールで、
全然希望していない神戸に振り替えられている人たちがいることを知りました。

慌てて自分に来たメールを再確認。

「希望しないなら、そのまま返金手続きをお待ち下さい」的な内容にホッ。

てか、最初意味がわかりませんでした。
「振り替えられた」っていう意味が。

聞き返すと、
「希望もしていない」「日にちも会場も違う」「第一希望しか書いていない」
という人たちに「再抽選での神戸当選メール」が届いているというではないですか。

そのうち別なお友達から、
「大阪を全部神戸に振り替えられた」人がいる。
「名古屋を振り替えられた」人もいる。
「仙台を振り替えられた」人もいる。
とのメールが届き、

なんじゃそりゃ?と、思いました。

みんな申込む前は、すっごく悩んだり、吟味しての申し込みだったと思います。

大阪に申し込んだからと言って、その人が関西住だとは限りません。
名古屋に申し込んだのは、オーラスだからで、かなり無理しての遠征かもしれません。
土日しかコンサートに行けないからの、仙台申込みだったかもしれないのに。

ココロの準備も、遠征の準備もない会場への、
いきなりの当選って、なんでなんでなんで?


既にお友達情報、Twitter、mixi情報を把握してらっしゃる方はご存知かと思われますが、
それ以外のご存知ない方へ。

※希望の公演を、希望を出していない神戸公演に振り替えられた方は、
参加が不可能なことをコンサート事務局へ連絡をした方に限り、
返金手続きが出来るとのことです。



*****************


今回のツアーが、会場やスケジュール等の諸々な事情で、
平日にあたることが多い日程になっていることを理解しつつも、
こんな事態になったことが非常に残念です。

かなりの人に神戸に関するメールがいっているので、
神戸の会場が定員割れするんじゃないかと心配だし。

それが心配での事務局の苦肉の策だったのかとも。

いきなり希望もしていない会場の当選メールを貰った人の驚きもいかばかりか。

今年は大阪公演があるので、去年神戸まで行った人も大阪で申し込んだと思うし。

素人にはわからない事務局の苦労もあるかとは思いますが、
まっすーハピバ前夜祭と当日が、この話題でみんなのキモチがざわついてしまって残念。

てっきり出るかと思っていた追加もないのかいな。

今回ほど、チケット交換、求、譲のツイや掲示板を見て、
「みんなうまい具合に希望のチケットをゲットしてくれ~~」と思ったことはないかも。


*****************


それと、お願いがあります。

特にコンサート時期にコメント欄で質問を頂くことがあるんですけど、たいていが、
①J-netに書いてあること。
②コンサート事務局かファミリークラブの社員の方が答えるような内容。
のいずれかの質問だったりします(汗)

出来るだけ力になりたいと、調べてお答えするも、ご本人その後現われなかったり、
お一人の質問にお答えすると、次々質問者が現れる事態になったこともありました。
ついには他のユニットのファンの方まで現われ、質問されたことも。

わたくしとて、たくさんのファンの一人にすぎません。
ただ彼らが好きで、好き好きってお話をここに書いているだけです。

ですからその類の質問は、お受けできないことを再度ここにお知らせさせて頂きます。
ごめんね。



最新の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かなこ)
2013-07-05 01:54:20
メロディさんこんばんは。
お久しぶりです。

実は私も大阪から神戸に振り替えられた一人です。
会員メールが来る前に、
「抽選の結果、あなたの第一希望の公演はお席を準備することができませんでした。」
ときたのです。
私は、お金の関係もあって、1公演しか振り込んでいなかったので、落選が分かったのと同時に、神戸が当選し、7月下旬にお届けと。

ビックリしすぎて、なにがなんだか。
とりあえず、電話で確認したけれども、やっぱり神戸でした。

第三希望まで全部大阪だったのに、勝手に振り替えられてる・・・・・・・

まだ大学生だから私は行けるけれども、一緒に行く予定だった友達は、日程的に大阪しか行けず、何とも言えない状況に。

当選して行けることは、とっても嬉しいことだけど、腑に落ちません。

神戸、希望する人が少なかったのかなとは思います。
でもな~(ーー;)


愚痴ってしまってすいません。
誰かに言いたかった。
長々と失礼しました。
返信する
Unknown (ココア)
2013-07-05 08:11:58
おはようございます いつもありがとうございます(*^_^*)
私にもメールが届きました。「こ、こうべ?」 何のことやら? ムリなので、希望しませんが…
秩父宮、初日が外れたので、届いたメールなのですね…

幸せな気持ちが飛んで行ってしまいそうなできごとでした。


気持ちを切り替えて、明日を楽しみに、そしてアルバムを手にする事を楽しみに 今日も1日頑張ります
返信する
Unknown (とびうさぎ)
2013-07-05 11:07:32
メロディさんお久しぶりです(^^)
私の周りでも振り替えの話があり、なんなのそれ??って感じでした。
悩んだあげく申込したのに、なかなか希望通りの結果にはならないものですね
私は友達と大阪公演に申込したのですが、一部ばかり当選してしまいました(T_T)
第二希望が当たったのは初めてです。
明るいうちにおうちに帰れってことでしょうか…
返信する
Unknown ()
2013-07-05 11:09:38
メロディさんこんにちは。
いつも楽しく拝見致しております。

私も大阪公演をひとつ神戸公演に振り替えられました。
本当は、神戸も行きたかったのですが、どうしても仕事の都合がつかず、泣く泣く神戸を諦めたのに、なんて罪なことをするの、と涙していました。
私はジャニース関係の友人が会社内にしかおらず、最悪、NEWSちゃんには申し訳ないけど空席にしようと思ってたんです。
行けないコンサートのチケットが届いたら多分また切なくなって泣いてたと思います。
基本、事務所発表の情報しか持っていないので、今日、メロディさんのブログを拝見し、返金の問い合わせをしようと決めました。
いつも情報ありがとうございます。
これからますます暑くなりますが、お体お気をつけ下さいませ。

長々と失礼致しました。
読んでくださりありがとうございます。

返信する
何が起こっているのか・・・ (慶チャン子)
2013-07-05 12:40:47
メロディーさんは、結果どうだったんですか?

神戸公演の振り替えになったのですか?


私は東京2日目が第1希望で第2希望以降は書きませんでした。当たったからいいものの、そんな事が周りで起きているなんて!!
確かに考えて選んだ会場以外の当選って何?
と少々イラつきますが、それだけ神戸公演が空いているって事でしょうね。大阪も今回入っているし。大阪公演の方が倍率高かったりして(^^;

明日はいよいよ久しぶりの音楽番組出演!!!!楽しみです(*^^*)
返信する
こんにちは (チョコ)
2013-07-05 13:49:27
私も大阪→神戸に振替になりました。
仕事の都合で大阪しか申込んでないのに、「神戸に当選です」って落選ってことですか?と混乱しました。
落選なのに当選風、悲しいのか嬉しいのか複雑でした。

でもNEWSくん達に会いたいので、何とか有給とって参加します。
複雑な気持ちを乗り越え(←大げさ)会えるだけでも嬉しいです!

今回の当落は思うことも色々ありますが、メロディさんが仰るように日程などが難しいのかなと思います。私は何とか行けそうだけど、どうしても無理な方もいらっしゃるでしょうし…

確かに平日だしへんぴな場所だけどLIVEは楽しいはずなので、当日は来る人みんなにとって最高の時間になればいいなと思います。
返信する
コンサート♪ (たかりん)
2013-07-05 14:17:58
メロディさん、こんにちはo(^▽^)o

皆さんにとっては一人、メロディさんにとっては沢山の人ですもんね、御苦労が多いと思います。
私の友達も同じ様な思いをしてる人がいて。メロディさん、無理なさらないで下さいね、

コンサート、私は甘いですが、第一希望の仙台に行けると思ってたのに、外れ、友達がいちよう頼んでおいて~と言われた第三希望のガイシが当たりました。
私は旅行でその日は行けないのです。
あまりのショックにご飯が食べれず、一年待ってたのに~と、今、旅行を変更しようかと考え中。
改めて、私、NEWS大好きだぁと実感しました。
みんな行けると良いですよね~。
返信する
Unknown (ゆきみかん)
2013-07-05 15:02:13
こんにちは。

神戸の話、初めて聞きました。
わたしは何とか第一希望で当選することができたのですが、札幌も当選祭りみたいでもしかしたら定員割れするのかな?
と思っていたのですが、神戸も定員割れの可能性があるのですね。
なんだか心配になってきました。

まっすー、お誕生日おめでとうございます(^o^)
ここでいってもあれなんですが(笑)
返信する
私にも来ました (ぐっぺ)
2013-07-05 17:02:16
メロディさん こんにちは。

昨日はせっかくのまっすーのお誕生日だったのに最後に少しネガティブ発言をしてしまいすみませんでした(^^;)

そーなんですよ!私も電話で当落を聞く前に「神戸公演特別登録受付、落選された方の中から抽選のうえお送りしています」

っていうメールが届いて、え~?落選したんだぁ~ってプチパニック(T-T)
私の場合は「希望しないなら連絡の必要はなくこのままご返金をお待ちください」でしたので良かったですが、そうじゃない方もいるんですよね。

もうその時点で名古屋しか申し込まなかったので全滅したんだと思いこんじゃいました~(T-T)後からちゃんと確認したら、なんとか26日だけは当選してましたけど(^^)
一緒に行く友達も全滅、その娘さんが同じ日がダブってしまい、今、なんとか交換してくれる方を探しています。
名古屋、大阪、仙台は激戦だったんですね(--;)
慶ちゃんのevery.での七夕の笹飾りに「コンサートツアーが笑顔で終われますように」みたいなことが書かれてあったのに
なんだか始まる前からちょっとゴタゴタして多くのパーナが混乱していて悲しいですね(;_;)
返信する
私も・・・ (すーぼー)
2013-07-05 18:21:25
お久しぶりです♪

実は私も神戸に振り替え当選のメールが来ました(^_^;)
去年、神戸に初コンサートへ行ったため、本当は神戸に行きたかったんですが、テストの時間割によっては予定がずれて行けなくなるため、避けて大阪にしていました(゜-゜)

メールが来たときは、どういうことかよくわかりませんでした(笑)
どうか、テストが上手く入ってコンサートに行きたいです!!
願うしかありませんね(笑)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。