melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

LIVE!(9/26)

2010年09月30日 18時14分56秒 | NEWS
みなさん、こんばちわ

終わっちゃいました。

コンサート終了後、
規制退場で少しずつ人が少なくなっていくドームを見回して、
なんだか寂しい気持ちになりました。

ついさっきまで、そこにNEWSがいたのに…。

オーラス、トリプルアンコ。
タキシード仮面の格好で現れたPちゃん。
セーラームーン(?)の格好で現れたテゴ
(↑メイド喫茶のメイドさんかもしれない。慶ちゃんに祐子と呼ばれてました)
そのセーラームーンを襲う亮ちゃん
その様子を、体でモザイクかける小山P(笑)


この日、素敵な光景を見ました。

私の後ろの列に、まだ幼い女の子2人がいたのですが、
大人の中に混じっているので、なかなかステージが見づらそうでした。

アンコールの頃、その近くにいた高校生ぐらいの女の子2人が、
その子達に、「LIVE!LIVE!LIVE!」と書かれた銀のテープをあげていました。
コンサートで、パン!と弾けて会場に飛び散るテープです。

やっぱNEWS担、優しいわ


それでは、抜け落ちていく記憶のカケラを拾い集めて、
簡単に書かせて頂きます。

レポというより、MCでこんなこと言ってました的なお話です

私が参加したのは、26~28日です。
26日から順番にいきます。
日が経つにつれてどんどん忘れてしまいそうなので、
細かいことには触れずに、進めていきたいと思います。

もう既に、みなさん大体の内容はわかっていらっしゃると思いますが、
お時間あれば、お付き合い下さい。


***9月26日(TOKYO DOME)***

オープニング、NEWSひとりずつのメッセージ+シルエットがモニターに映し出され、
彼らがまだ姿を現さないうちから、大きな歓声が湧き起こりました。

そして、ステージに置かれた、それぞれのイメージカラーの巨大な風船が割れ、
その中から1人ずつ現れたメンバーが、
リレー方式で次のメンバーを紹介していきました。

P→亮→テゴ→シゲ→まっすー→慶の順だったと思います。
(風船も紹介された順番に割れていきました)

1曲目は、察しがついた方も多かったと思います。
『恋のABO』でした。

今回は、まっすーが衣装担当だということで
とっても楽しみにしていましたが、
色も、メンバーの個性に合わせたデザインも、すごく素敵でした。

この秋のファッションも取り入れつつ、
汗だくなのに、毛皮を巻きつけたり、肩に背負ったりで、
さすがファッションリーダーさんです。
ブーツも可愛かったです。

今回何に驚いたかって、錦戸さんです。

これまでになく喋っています。
逆に、今までのは何だったの?ってくらい。

けど、決して無理しているわけでもなく、
自然にMCに参加しているといった感じでした。

テゴマスコンでのまっすーのMCを知っているし、
亮ちゃんが思いのほか喋ってくれたので忘れかけていましたが、
これまでのNEWSコンの中では、まっすーもよく喋ってくれていました。


この日は、メンバーのご家族の方も観に来ていらっしゃった様です。

亮ちゃんがソロの時に、ご両親が来ていることを教えてくれました。
そして…

亮:ゆうこーー!!

会場:ゆうこーー!!

亮:ケンジーー!!

会場:ケンジーー!!

亮:亮を産んでくれてありがとう!!

会場:(歓声)


その後、Pちゃんもお母さんがいらしていることを教えてくれました。

P:本当は言うつもりなかったんだけど、亮ちゃんが言ったから、
言わないと可哀相だから。うちも来ています。
お母さん!ありがとう!亮ちゃんのお父さんとお母さん!お世話になってます!


ああいう場で、「ありがとう」を言えるふたりが素晴らしかった。


そういえば、Pちゃんが「あしたのジョー」のことをちょっとだけ話してくれました。

練習で元チャンピオンの方だったかな?
スパーリングをしたんだけど、最初相手を殴れなかったそうです。
すると、あちらがボディに3発くらいパンチを入れてきたそうです。

それがきっかけでパンチ出来るようになったとか。

怖かったそうです。
それはそうですよね。殴って殴られるなんて、
そうそうないですもの。


この日のMCは、ザックリ言えば、
「ひとりっ子」と「兄弟いる子」のお話。

「ひとりっ子は、ショートケーキのイチゴを最後に食べる」
「兄弟がいると、唐揚げを争って食べる」
みたいな違い。

でも、NEWSは女きょうだいがいる人が多いんですよね。
すると、お兄ちゃんが2人いる亮ちゃんが、
「とび蹴りとかされたことないやろ?」って。

メンバー「とび蹴り??」と、ひきつってました(笑)

ここでまっすーが、お姉ちゃんと同学年の女子に蹴られた話をしました。

そして、「お姉ちゃんがいる人の特徴を、オレと小山は満たしている」
みたいなことを言いました。

みんなに「何が?」と聞かれたまっすー、笑いを堪えながら、

増:優しい(笑)


「兄弟がいると、TVも好きな番組を観れない」
というお話も出ました。

P:オレも「セーラームーン」なんか観たくなかった。


シゲが自分の部屋にTVがあったと言うと、
メンバーから驚きの声があがりました。

まっすーだったかな?
「冷蔵庫は?」って聞いたのは。

さすがに、冷蔵庫はなかったそうですが。

確か、まっすーのお友達の部屋には冷蔵庫があったと言ってたと思いますが、
まっすーは「自分の部屋で牛乳飲めるんだー」って、ビックリしたそうです(笑)

亮ちゃんのおうちでは、中1になったら一人部屋って決まっていたそうですが、
1番目のお兄ちゃん個室、2番目のお兄ちゃん個室、
そして中1になった亮ちゃんが個室になった瞬間に、
自動的に妹さんも個室になり、亮ちゃんは「もえ(妹さん)だけずるい」と言ったそうです(笑)

習い事の話も出ました。

シゲは少林寺を少しやってたとのことで、
ちょっとだけ型をやってくれました。

Pちゃんも亮ちゃんも、そろばんを習っていたそうです。
Pちゃんは空手もだったかな。

亮ちゃんがサッカーを習っていたのは初耳でした。

そのチームのコーチが、ヘディングをさせる人で、
その練習が嫌で、なんでお金出してこんなことするんだろうと、
やめてしまったそうです。

まっすーが習い事を、水泳、ピアノ、塾…
と言っていくと、亮ちゃんがまっすーのうちはお金持ちだ、って(笑)

でも子供4人の個室があることがすごい、って話になり、
亮ちゃんが、お父さんがすごい頑張ったって。

テゴも、色々習っていましたが、塾にも行ってたと言うと、
慶ちゃんが「中学受験があったからね」と。


シゲは一人でいるのも好きみたいですが、
テゴに「教科書が友達?」と、からかわれていました。

どうやらシゲは争いごとが苦手なようで、
友達と喧嘩みたくなっても言葉を飲み込んでしまうのか、
下校途中に、ひとり2役で(友達と自分)妄想しながら帰ったそうです。

なんとか、友達とのやりとりで、
最後には自分が勝つような話を想像するそうです。

テゴとまっすーは、一人はイヤだと。

「でも、ひとりカラオケ出来るでしょ」とテゴに話を振ると、
「一人でも平気だけど、誰かと一緒の方がいい」と。

そこで発覚。
手越さんの、「ひとりボーリング」。

まっすーが、ボーリングって投げてみんなのとこに戻って、
「イェ~ィ!」ってハイタッチ出来るのがいいんじゃないの?と言うと、
慶ちゃんがすごく興味を持ってどうするのか聞きました(笑)

すると、マイボール、マイシューズの手越さん、
いいスコアを出した時のポーズをしてみてくれました。

「ヨッシャー!」と、小さくガッツポーズ(笑)

まっすーが、
「マイボール、マイシューズ。いっそレーンも買っちゃえば?」って(笑)


この日、サインを投げた亮ちゃんが見えたのですが、
亮ちゃんの投げたサインが、ブーメランみたく戻ってきて、
すぐそこに落ちて、なにげに凹んだように佇む亮ちゃん。
係の人に拾って貰っていました。

すると、今度はステージを降りてファンのところに行って、
自分のタオルを首に巻いてあげたりしてました。

シゲはアンコールの時にステージ降りて、
ファンの人にマイクを向けていました
その方、ちゃんと歌ってくれたようでした。


アルバムの曲で、「Dancin in the Secret」って曲がありますが、
テゴがその曲のソロパートを歌う時、CDよりももっともっと凄い声量で驚きました。

アンコールの1番最後の曲は、オープニングで歌った、
『恋のABO』でした。

♪まっすーのお尻がバーン!
♪慶ちゃんのお尻もバーン!

ってな感じで、NEWS全員がとっても楽しそうに歌っていました。

コンサートに行けなかったみなさんは、
W.Sとかで、NEWSが乗った気球をご覧になたでしょうか?

あの気球の存在を、私はこの日初めて知ったのですが、
やっぱりネタバレ知らずにいて良かった~って思いました。

感動が大きかったです。

今回のコンサートは、NEWSはセンターステージに多くいてくれて、
バクステにもよく来てくれました。

メンバー全員の表情が観れるような工夫もありました。
6つのモニターに、1人ずつの表情が映し出されました。


これまでになく、スキンシップも取れていて、
ハグしたり、数人でお団子になってカメラに向いワイワイしてたり。

私たちが、ずっと観たかったNEWSの姿がそこにありました。

亮ちゃんとまっすーの熱い抱擁(笑)
これまで、なかったですよね。

で、翌日はグイグイのまっすーに、亮ちゃん押され気味。
更にオーラスでは、まっすーの近づく顔を、腕でガードしてました(笑)
けど、負けずにくっついていくまっすーが可愛かったです。

オーラスではMCで、楽屋話も出たのですが、
本当に仲良しなんだな~って思いました。


テゴマスコンで大活躍した「テゴマスだぞう」の象さん、
再びNEWSコンでも働いていました。

そして、テゴマスに対抗するあのふたりの新曲(?)

コヤシゲの『言いたいだけ』(笑)

作詞:コヤシゲ。
作曲:シゲ。
振り付け:コヤシゲ。

モニターに映し出された映像も面白くて。
歌詞の内容は、ふたりの「言いたいことを並べた」歌詞(笑)

この曲は、何故かすっごく耳に残り、
いまだにサビは歌えちゃいます。

以上、MC中心にお届けしました。
長い割には、内容ザザッとです(汗)

9月27日、9月28日分は、次回エントリーに続く。



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (祐那)
2010-09-30 18:25:19
メロディさん、こんばんま^^!

てごの女装ってセーラームーンだったんですか!?
私アリスだと思ってました・・・笑

私はある手違いにより気球が出てくるというのを知ってしまったのですが、
どこで出てくるとか、どんな形だとかは全く分からなかったので
ワンダーランドの亮ちゃんのパートでステージ上にいないのに
青い照明で照らされている、どこかにいる亮ちゃんを見て
パニックになりました笑

そして「言いたいだけ」!!!
毎公演違うネタでさぞかし2人は大変だったと思います笑
エンドロールの「小山役:コヤ」や
「コヤシゲ 来春デビュー決定って言いたいだけ」も爆笑でした^^!
オーラスの「ゴッドで告白するなら」のシゲも
凄かったです*笑

まだまだ書きたい事は沢山ありますが、
キリがないので終わりにします^^;笑

2か月程ずっと待っていたのに
終わるのがあっという間でとても寂しいです・・・
次のコンサート(出来ればツアーで!)が
早く決定することを願っています!
返信する
祐那さんへ。 (メロディ)
2010-09-30 19:35:13
祐那さん、こんばちわ。

私は最初、メイド喫茶のメイドさんだと思っていたのですが、
一緒に観ていた女の子が、セーラームーンだと教えてくれて、
そうかそうなのか~って。
タキシード仮面が一緒だったので、そうなのかな?って。
京セラでもセーラームーンのお話してたという事だったので。

間違ってたらすみません。
括弧書きでメイドも加えて見ました(笑)

コヤシゲの「来春デビュー」は、
半分本気じゃないかなとさえ思いました(≧∀≦)
返信する
メロディさんへ (ちょこれいと)
2010-09-30 20:36:47

メロディさん、こんばんは。

Partyのレポ、ありがとうございますっ!
まさか、セーラームーンをやるなんて凄いですね。^^;
女子高生からパワーアップしてません?
恐るべし、手越さん(笑
でも、何やっても似合っちゃうんですよねぇ。
テゴにゃんが女装しても、女の子にしか見えませんもん。(笑
返信する
ちょこれいとさんへ。 (メロディ)
2010-10-01 00:09:14
ちょこれいとさん、こんばんま。

最初、メイドさんかな?って思ったんですが、
Pちゃんのタキシード仮面を受けて、セーラームーンも浮上し、
ま、慶ちゃんが呼んでたように、「祐子」ということで(笑)

見た人によって、色々なコスプレに見えたようなんですけど、
一体何になったつもりなのか、本人のみぞ知る…
ってことになりました(笑)
返信する
メロディさんへ (テリ)
2010-10-02 03:07:23
コヤシゲのステージ、気になります。
はやくDVD出て欲しいですね。
コヤシゲふたりが作った曲。すごいですね。
このエントリーを読んで改めて考えるんですが、
NEWSはみんな直接曲を作ったり歌詞を書いたりすることができる素敵な歌手ですね。
コヤシゲにもシングルのデビューの機会があったらいいと思います。

『恋のABO』で初めてまたその曲でアンコール。
すごく盛り上がるタイムだと思います。
私、アルバムの中でダンス曲だとしたら、「Dancin in the Secret」、
バラードだとしたら「秋の空」が大好きなので、その二つの曲のステージもすごく気になったんです。

コンサートに行った友達に、
「Dancin in the Secret」のステージがすごく素敵だと言われて、期待しています。

そして、やはりネタバレに注意して、
何も知らずにコンサートに行くと感動が大きいみたいですね。

メンバーのカラーの風船が割ってメンバーが登場する形。誰のアイディアなのか気になります。
まるで、卵で生まれるのような感じですね。
新しい、そのまま「LIVE」な感じ。
すごくいいです。

メロディさんの貴重なコンサート三日間の記憶を公有してくださって、ありがとうございます。

자기전에, 멜로디님의 레포를 읽어서,
뉴스 콘서트에 가는 꿈을 꿀지도 모르겠네요ㅋㅋㅋ

멜로디님 안녕히 주무세요+_+
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2010-10-02 20:42:02
コヤシゲの「言いたいだけ」、
歌も踊りのとっても面白かったです。
早くDVDになって、行けなかったみなさんも観れたらいいな。

アンコールでの「恋のABO」は、
みんな弾けてました。

「Dancin in the Secret」は、本当に良かったです。
ダンスも衣装も良かったですよ。

今回の演出には、まっすーのアイデアが
多く取り入れられていると聴いています。

NEWSがファンの近くに行こうという気持ちが、
たくさん感じられたコンサートでした。

뉴스의 꿈은 볼 수 있었어?ㅋㅋㅋ
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。