melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(3/30☆シゲ)①

2009年04月02日 02時32分39秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こやまちわ

3月30日の「KちゃんNEWS」レポです。

ゲストは加藤成亮くん♪


慶:こんばんは!NEWSの小山慶一郎です!ま、業界的には年度末ということで、番組が終わったりするんですけども。この番組、どうなるんでしょうか。この方です。加藤成亮さんです!

成:…どうも(笑)

慶:(笑)

成:え?終わる。今日で終わる?

慶:厳粛にきましたけども。

成:今日で終わっちゃう感じになっちゃう?

慶:実はですね~…

成:はい。

慶:丸4年やってきましたか?

成:マジか。

慶:この番組…。

成:マジでか。

慶:やっぱりね、業界厳しいですよ。あの~…

成:ヤバイ。ホントね、ラジオ業界も、

慶:ん~。やっぱり色々あるみたいで~、ま、ホントにね、

成:ん~。

慶:最初「パーティ・タイム」っていう、ラジオのタイトルから始まって、

成:ん…。

慶:「KちゃんNEWS」という、ところにきましたけど~。ホントにたくさんのリスナーの方にね、

成:はい。

慶:支えて貰ってですね。

成:応援して貰ってね。

慶:うん。ホントに素敵なラジオが出来たなと思いますんで~、

成:半分、ボクもレギュラーだったし~(←ナニゲに、レギュラー宣言)

慶:そうですね~(←公認)

成:同じように、思い入れがすごいある。

慶:そういうことでですね~、4月以降もやっていこうかな、と。

慶&成:(爆)

慶:(笑)ながっ。

成:ながっ。

慶:長いフリ。

成:ん~。くらっ。

慶&成:(笑)

慶:と、いうことで、続きま~~す!

成:はいはい。

慶:「KちゃんNEWS」応援して下さ~い。

成:オーライ。

慶:ま~ね。色々ありますけどもね。

成:うん。

慶:うん。

成:1回、終わらしてみない?でも。

慶:1回じゃなく。

成:(笑)

慶:1回休みみたいなのやめて。

成:1回。

慶:終わらしちゃ、ダメだからね。うん。だってお前、今日の放送、209回目だからね。

成:マジでか。

慶:マジで。すごくね?209回目だよ。

成:209回もやってんの?これ。

慶:ん~。

成:嘘でしょ?ホントに?

慶:ホント。ホントだよ。だって209回とか書いてあんもん。

成:あ、そっか~。

慶:うん。

成:そっか~。

慶:はい。

成:でも4年やってんだもん、そうだよね~。

慶:そうですよ。じゃ、1曲いきますね。

成:はい。

慶:NEWSで「希望~Yell~」。


『希望~Yell~』

この「希望~Yell~」ですが、
私がこれまで聴いていたものと違う…気がする。
これ、初回限定盤みたいのですかね?

気のせい?

いや、やっぱりいつも聴いてるのよりも、
初々しくて荒削り。
でも、柔らかな感じ。

気のせいなのかな~。


慶:春休み!シゲと言えば、「しげおた~!」。やって参りました~。

成:いや~。これ最近(笑)終わるって話なかったっけ?

慶:いやいや、ないですよ。え~、ま~、ボクらん中では、問題企画ってことになってます「しげおた」。

成:はい。問題企画じゃないでしょう。

慶:ま~…残念ながら、今回もたくさんのお便り届いてまして~。

成:うん…。ちょ(っと)報告系やめてねぇ。

慶:基本的には、ま、こぅ、1枚のお便りのみで喋り倒そうって、企画なんですけど~。

成:あの…トーキング…して。オレと一緒に。

慶:トーキングアバウトしたいでしょ?だから。

成:うん。

慶:ん~。したいんだけどね~。

成:小山がちょっ、ちゃんと入ってくんない。オレは、ちゃんと喋るんだけど、小山が喋ってくんないとさ~。会話をしたいから。

慶:福井県○○さん。

成:あ~。

ポケットに紙などを入れたまま洗濯機に入れちゃって、服にたくさん紙がついちゃった時、どうすればいいですか?

成:ちょ、5秒、5秒ちょうだい。

慶:ぶっ(笑)

成:……よし、いこう!

慶:これ、わかるな、オレ。

成:あるね!!

慶:(笑)

成:あるよね、でも。

慶:あるよ~。

成:め、名刺とかあるでしょ?マジで。

慶:全然ある。

成:名刺。

慶:あのね~。

成:名刺とかさ。

慶:この、襟、ワイシャツとかやっぱ、襟の中とかにね~、

成:あ~のね~。

慶:すごい、くるでしょ~?

成:Gパンとかさ~、

慶:ん~。

成:洗っちゃった時、この~、名刺もそうだけど、ティッシュとかね。

慶:あ~。

成:も~もぉ、「洗えてないよ」

慶:あ~。

成:「汚れた」って、思うよね。

慶:あ~。結局そいつの1枚のせいで、他のやつらにも影響を及ぼしてる~。

成:及ぼすんだよ。

慶:で、ボクなんかさ、こ、母親と同じ、で、洗ったりするわけよ。

成:はいはい。

慶:で、母親、エプロンとかして仕事とかしてるんで、エプロンにちょっと、こ、ティッシュとか入れてた時に~、

成:ん~。

慶:それとボクの服とか洗われた時にね、ホントに大喧嘩しますよね~。

成:あの~、しかも黒いTシャツがね、も~。

慶:!!!

成:も~、ケバケバ!

慶:も~、ね~。

成:ドット柄ですよ、あれ!

慶:ドット柄ですよ!

成:細かいドット柄になってね。

慶:ティッシュドットね。ん~。

成:どうすりゃいいかって言ったら、もぅ、コロコロしかないよね。ホントは。

慶:コロコロするしか、

成:ないんだよね~。あの、でも、お、お金洗ったことある?

慶:お金洗ったことあります!!あ、けど、お札はない。

成:いやいや、札。

慶:嘘。オレ、だって、

成:札きついぜ~。

慶:きついな~。

成:いや、意外と、その状態で残ったりすんのよ。

慶:あ~。

成:うまいこと。

慶:そう。

成:でも、も~、も~、めくる時とか、も~、「あぁ~~」って、なって。

慶:(笑)

成:ドライヤーとか、乾かしつつ、

慶:あ、そう。

成:いや、愛情逆に出るよね。

慶:オレ、ものすごい10円玉を~、

成:うん。

慶:ポケットに入れてたものを洗っちゃった時あって~、

成:うん。

慶:すんごい、ピカピカになって出て来たよ。10円玉。

成:うっそ。音うるさくね?ジャランジャラン、ジャランジャランいうでしょ?

慶:いや、きれいに洗ってたんだろうな。

成:ホントに?ピカピカになるものだった?

慶:すんごいピカピカ。

成:あ、そ~。

慶:この汚れ、

成:平成、平成、去年のじゃね~の?みたいな。

慶:そ~そ~(笑)けど、この汚れはどこへ?みたいなことだけどね。

成:あ~、この汚れは、

慶:うん。

成:いや、銅版がね。

慶:ん~。

成:ついちゃいますよね、やっぱ。

慶:で、どうすればいいんですか?これ。

成:いや、ホントにね、柔軟剤くさいんです。その洗った1万円が。

慶:え、加藤さん、違うじゃないですか。

成:際立つ。

慶:メールは~、

成:うん。

慶:「服にたくさん紙がついちゃった時、どうすればいいんですか?」。だって、柔軟剤がどうとか、どうでもいいんです。だから、

成:いやいや、

慶:その、解決法を言って貰わないと。

成:大目に柔軟剤入れて、もっかい洗お♪

慶:えええっ??どういうことですか?

成:もう1回洗お!

慶:もう1回、その、服に~、

成:て~か、マジちっちゃいな~。そいつ、でも。

慶:ちょっと待ってよ!紙ついたまんま~、柔軟剤入れてまた洗う?

成:洗う洗う。洗剤…もっかい普通に単純に洗う。

慶:じゃ、取れるんすか?

成:取れるでしょ?

慶:取れる…。

成:てか、オレ、そんなに、そんな経験あんまないからな~。

慶:ん~。

成:やっぱ。ん~…。

慶:で、ボクが思うにね~。

成:うん。

慶:「コロコロで」って言ってたくだりの時点で、

成:うん。

慶:この質問の答え、終わってると思うんすよ。

成:終わってるよ。でも、1枚でって言った、

慶:うん。

成:逆に、あの~、ホントに~。

慶:うん。

成:これはね~、

慶:うん。

成:羽交い絞めですよ。がんじがらめ。

慶:(笑)

成:だって、答えれる質問残しちゃだめでしょ?

慶:ん~。

成:なんか、ま~。

慶:うん。

成:オレも、こぅ、いつもイチャもんつけて悪いけどね、

慶:ん~。

成:あの~…がんじからめだよ。オレは。

慶:うっせぇ(笑)

成:も~!答えないのに、

慶:(笑)いやいや、良かった、良かったと思いますよ。

成:答えを、答えなきゃいけないわけでしょ?

慶:福岡県。

成:それ、「ふつおた」でやりゃ~いいじゃん!

慶:いやいや(笑)

成:なんで、「しげおた」でやったの?

慶:い~から、次も~1個いくよ。

成:その辺の違い、ハッキリさせとかないとさ。

慶:次いけたら、オレ、ホントに尊敬する。いいすか?

成:報告系だろ?それ。短く。

慶:え~。

成:ホラ、見た。見えた!1行だもん!

慶:(笑)

成:1行だも~ん。

慶:福岡県。○○さん。

父が突然、木彫りのクマを買ってきました。

成:あ~。ホラ、報告系。キタ。これ今、その報告系ですよ。

慶:(笑)

成:どこに住んでるのかな♪北海道に住んでんのかな♪♪えっ?

慶:そうだね、え~とね、福岡県(笑)

成:福岡県だ。北海道に住んでないのに、シャケくわえちゃって。

慶:や~や~、父がだから買ってきたから、お父さん行って来たんじゃない?北海道あたりに。

成:いや~…。

慶:どうする?木彫りをさ、

成:名前をつけよ♪

慶:え?(笑)まず、この、

成:名前をつけよ!

慶:たぶん、名前ついてないと思うんですよ。

成:うん。

慶:あげて下さい。逆に。クマに。

成:クマに?

慶:うん。この木彫りのクマに名前あげて下さい。

成:いや、まず、雄か雌かわかんないでしょ?

慶:いや、けどまず、雄だとしましょ。じゃ。力強い。シャケを獲った感じで。

成:力強い?

慶:うん。

成:「ガウン!」って感じで、いく感じ?

慶:そしたら(笑)名前どうしよ、まず。うん。

成:ジェニーだよね(←外国のクマなんだ…)

慶:ジェニー(笑)

成:ジェニー。

慶:クマの名前、ジェニー。

成:クマの、クマの名前、ジェニーだけど、

慶:ん~。

成:あの~…鮭の名前もあるからね。

慶:(笑)

成:鮭、くわえてるかわかんないけど、鮭にも名前ある。

慶:くわえられてるシャケにも。

成:もぉ、だって、ずーーっとだって、

慶:うん。

成:くわえられてる状態で、残っちゃうわけだから。木彫りのクマ。

慶:え?ジェニーがくわえたシャケ、

成:か、噛まれてる状態でずっと、も~、ホントはも~、いっそのこと、殺してくれってオレは思うわけ。

慶:(笑)

成:ホントはね。

慶:(笑)いてぇ。

成:その半殺し状態。いてっ。いてぇ。半殺し状態。急所押さえた感じ?

慶:ジュにーがくわえたのを、何になるの?

成:ジェニーがくわえたのは~、あの…バース!

慶:バ。バース?バースくわえてるの?ジェニーが、バースくわえてるの?

成:うん。

慶:うん。その木彫り買ってきたじゃん。

成:うん。

慶:お父さん。その木彫り、どう扱う?どこ置こうっか。

成:まずは、ジェニーとバースに、まぁ、とりあえず、1回ずつ話しかけたい。「初めまして」は、まぁ、ちゃんと言わないと。で、初めましても日本語じゃだめだからね。

慶:(笑)先が見える。

成:「What's up!」って、言わなきゃ。

慶:(笑)

成:ジェニーに対しては「What's up!」だけど~、バースに対してはちょっと「Bonjour」な感じでいかなきゃいけないし。その辺のイタリアのシャケってことを、ちゃんと了解した上で、サーモンにしかダメなの、それは(←Bonjourはフランス語では?)

慶:はい!2枚目いきましょう。

成:編集?

慶:(笑)

成:まだいけたよ。

慶:2枚目2枚目。次、2枚目。

成:勝手に、しま…次2枚目じゃね~よ、お前(笑)

慶:(笑)

成:カットするなら、1個目でカットしてくれよ。コロコロの方、カットしてくれよ。いっそのこと。

慶:あ、そっちのがいい?やなんだ。

成:全然面白かったじゃないよ~。

慶:あ、ホント?え~と。

成:ジェニーとバースに、謝れよ。お前、ホントに。

慶:(笑)横浜市の○○さん。

男女の友情は成立しますか?

慶:……深い。いきなり深い(笑)

成:あ~、重い。いや、これ逆にも~、30分で語れない話にしちゃうけどさ~。あるでしょ、それ。

慶:(笑)早く、ジェニーとバースぐらいのノリで答えて下さいよ。加藤さんなんですから~。

成:ジェニーとバースのノリでイッテいいの?

慶:うん。

成:ジェニーとバースの関係が、だってもう男女の友情じゃん。そりゃ。

慶:そこに(笑)生まれてんですか?男女の友情。

成:あります、あります。

慶:そこ引っ張るんすか?いや、けど、それ、待って待って。それ言っちゃうと、ジェニーとバース使わなきゃいけなっちゃうから。

成:□○@%&#△~(←完全慶ちゃんと被ってます。慶ちゃんに反論してます)

慶:やめとけって。

成:殺したくても殺せないっていう、その、ジェニーとバースの関係だよ。

慶:甘噛み?

成:甘噛み。

慶:甘噛み愛?

成:甘噛み愛。

慶:(笑)

成:時々、水にちゃんとつけるんだから、鮭を。チャポン♪

慶:(爆)

成:(笑)チャンポンってつけて~、時々水つけて~、エラ呼吸させないと。

慶:あ、バースは、結構~、こぅ…いい感じでくわえられてるんだ。

成:いい感じ。キモチいい。

慶:キモチいいんだ?甘噛みで?

成:そうそう。

慶:あ、そうなんだ。

成:で、ジェニーも、噛んで後悔してるからね。

慶:加藤さん、違うじゃないですか。男女の友情は成立するんですか?だから、別にジェニーと、あの、バースの友情じゃないんすよ。

成:え?

慶:男女の…オッケーです!

成:お~ぃ。オッケー出すなよ~!

慶:オッケーです。はい。モロモロありまして、オッケーです。

成:男女の友情、ありますっ!!じゃ~。

慶:(笑)終わりでしょ?

成:ある。あるでいいじゃん、もう。

慶:と、いうで~、どう編集するかわかんないですけども~。

成:いや、編集しないっすよ。

慶:いやいや。ジェニーとバースは、もう喋らない。ジェニーとバースって名前も出さないで下さい。今日、今日は。お願いします。

成:ジェニーとバースで、ホントに。

慶:もう、もう、もう使わないで下さい。

成:なんでだよ~。

慶:この後は「ふつおた」です。


後半は次回エントリーに続きます。


さてさて。
NEWS始動。
4月24日の「Mステ」に続きまして、
収録日から考えますと、5月放送かと思われますが、
「少クラ」ゲストにNEWS登場です。

ラジオでも、「恋のABO」が流れる可能性が出てきます。
みなさんも、アンテナ張っていきましょう♪

おやすみなさい




最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ジェニーとバース (NAO)
2009-04-02 07:54:24

melodyさん!こやまちわ!
うちもKちゃんNEWS
聞きました~(・∀゜)

うち的にジェニーとバースが
めっちゃうけて
深夜に1人で笑ってました

最近では手越さん出ず…
祭も終わっちゃい(・Ш・`)
早くNEWSで活動してるとこ
見たいですね
返信する
ある! (ハハは~)
2009-04-02 09:21:47
おはようございます

レポ①お疲れ~

ハイ!
もう全て経験有りで
(笑)

つい最近もやっちまったぜぃ、ティッシュ!
黒ズボンが…シャツの襟の裏側が…
(;´▽`A``
ガムテープで後始末(爆)
お札もあるよ~
破れないようにソ~っと剥して硝子に貼り付けて天日干し(笑)

木彫りのクマはね、
修学旅行で買っちゃったよ~(爆)

そうか~
名前付ければ良かったのか~
って、そこじゃないだろって
突っ込んでました


小クラは見れないから
仕方無いわ
民放で早く何かお願いしたいわね

引越しするんだね
仕事と引越し準備重なると大変だから
レポは無理しないでね
NEWS関連は最初にしっかり梱包して
「重要」
って赤ペンで書かなきゃね

返信する
ありがとうございます!! (ハル)
2009-04-02 13:38:10
メロディs、こやまシゲ~
レポ、ありがとうございます。
ジェニーとバースめっちゃ面白かったですね♪

メロディsのブログ、大好きです!
これからも、無理せずFightしてくださいね!
でゎ☆
返信する
こんばちわ☆ (みみ)
2009-04-02 19:34:22
洗濯機にティッシュ…慶ちゃん同様、私も母親とよく喧嘩しました( ̄∀ ̄;)

それにしても、コヤシゲのラジオやっぱ和みますね☆
シゲがホント自然で可愛いです。

来週は遂にテゴがぁ!!
電波万全にして挑みたいと思います…
妄想キッスで卒倒しそうです( ̄ー ̄)
返信する
NAOさんへ。 (メロディ)
2009-04-02 20:25:10
NAOさん、こんばちわ。

ジェニーとバース。
なんで、どちらも外国の名前なんだか(笑)
わたし的には、洗濯物の方に反応。
ティッシュと一緒に洗った時には、
ホントがっかりです。

そろそろ、NEWS新曲プロモ始動ですよ~。
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-04-02 20:30:58
ハハは~さん、こやまちわ。

うちは、慶ちゃんとこと同じ。
母親のエプロンのポケットのティッシュにやられてしまった日には…
本気で頭にきます。
我が家の洗濯係メロディとしては。

少クラビミョ~。
そのあたりに引越しなんです。
急でね。
全然そんな予定なくて。
まず我が家がビックリです。
雑誌どころか、家ごと片付けになってしまいました。
返信する
ハルさんへ。 (メロディ)
2009-04-02 20:34:06
ハルさん、こんばんま。

こちらこそです。
読んで下さって、ありがとうです^^
この零細ブログを好きだと言って下さって、とても嬉しいです♪
後半もゆっくりレポしまぁす☆ノノノ
返信する
みみさんへ。 (メロディ)
2009-04-02 20:40:29
みみさん、こんばちわ。

洗濯する方も、洗濯機を覗いた瞬間絶句です。
なんで、ポッケにティッシュを入れとくんだか…って。
そんな時に限って、ポッケ確認をし忘れた自分にも腹が立ち…。
半泣きで、ドット紙くずをパタパタする私。

あ~…
実は苦手な「妄想キッス」のコーナー。
早く終わってくれないかしら…
それより、手越さんの日々のお話を聴きたいわ~。
返信する
はじめまして~ (さき)
2009-04-04 11:35:57
はじめまして^^
私の家はどうも電波の
関係でKちゃんNEWSが
聞けないんで、
レポとっていただけると
とても助かります★!

にしてもやっぱ
こやしげを最高ですねw
次回は手越くんなんで
すごく楽しみです 笑

これからもお願いします\^o^/ 
返信する
さきさんへ。 (メロディ)
2009-04-04 22:37:02
さきさん、初めまして♪
初コメントありがとうです^^
読んで頂けて嬉しいです!

来週は、お久し振りのテゴだけど、
私の苦手なコーナーです。
緊張~(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。