melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

メロネタ。

2009年03月19日 02時13分06秒 | メロディ
みなさん、こんばんま

こんな時間に何をしていたかというと…
洗濯物をたたみながら、お茶飲んでました。

って、おばあちゃんかっ!!


夕べのエントリーにコメント下さったみなさま。
ホントにありがとうございました

それから、コメントしなくても、最後まで読んで下さったみなさま。
おつき合い下さってありがとうございました

お言葉に甘えて、今日はNEWSネタではなく、メロネタです(笑)


昨日は、非常に抽象的な書き方をしたので、
わかりづらくてすみませんでした。

結局は、自分で這い上がるしかないんです。
落ちた穴から(笑)

でも、みなさんから、
お尻を持ち上げて頂いたり、手を引っ張って頂いたお蔭で、
やっと、穴から顔だけ出しました

夕べは、仕事があることに感謝するというキモチも、
毎日通う場所があるという幸せも、感じなくなっていました。

派遣切りとか、パート切りとかされた友達が周りにいなかったので、
どこか遠くの出来事みたく感じていたけど、
ニュースで観たように、厳しい現実に置かれている方が、
ここに来て下さる方の中にもいるわけですよね。
会社に残された人も、一気に仕事量が増えて大変だと思うし。


唐突ですが、幸せって、
恋愛してる時や、お子さんが生まれた時とか、
色んな時に人それぞれ感じると思うんですけど、
例えば、「誰かに必要とされる」ってこともあると思うんです。

それは何かして貰うとか、してあげるってことじゃなく、
「その人の存在」というか…。

なんか、論点がずれてきちゃったけど(汗)
「誰かに必要とされる自分でありたいな」って思ったりします。


私、以前韓国人の先生から韓国語を習っていたんですけど、
「和むとか、癒されるって、韓国語で何て言うんですか?」
って聞いたら、
「韓国語で、それにあたる言葉はないんです…」
って言われました。

私はと言えば…
いつも、NEWSとみなさんの存在に癒されています。


最後にNEWSネタ

しかも、おおざっぱな(笑)

21日は「RESCUE」最終回。
当日は、「RESCUE」がTBSをチャンネルジャックします。

イロモネア前のお天気予報にも、まっすーのお名前が…。

お天気お兄さん??
それもいいな






最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちはっ (みく)
2009-03-19 10:21:16
昨日の記事と今日の記事から、学ぶことが
たくさんありました。

今の生活に満足できなくても、幸せが見つけられる
ということが分かりました!!!

私は無事に志望校に合格できて、4月から
高校生になります!!!
周りの人に今まで支えてもらって、ここまで
来れたのだから、感謝しなければと思います。

メロディーさんのブログを見つけたのも、
何かの縁があったからですよね!!!
これからもたくさん来ます♪
返信する
和んでますよー (えみ)
2009-03-19 11:09:48
メロディさん、今日の体調・気持ちはいかがでしょうか???
無理することなく、元気になっていくことを祈ってます(^^)

私はメロディさんのブログにいつも和んでますよー!特にKちゃんNEWSのレポ!すっごく読みやすくて、空気まで伝わってくるようです。。。
読むのは簡単なのに、書くのはすごく時間かかるし、地味な作業ですよね。。。
いつも感謝してます。。。

これからも楽しみにしていますけど、無理なさらないでくださいね!



返信する
こやまちわ~♪ (みみ)
2009-03-19 11:28:43
また来ちゃいました☆
今日は狂ったように暑いです。

少し元気になられたようで良かったです(☆≧∀゜)b

私も仕事に関して色々と納得いかないことあります。
でも、仕事に就いたばかりの頃はただ必死で、
不満とかあんまりなかったなぁ~って・・・
それよりも、この会社に入れて良かった☆くらいの勢いでした。
お給料もらえるのも嬉しくて、毎日頑張ろう~って出勤してたのを思い出します。

でも、日が経つとそんなありがたみも忘れて
不満とか納得できないことが出てきちゃって(-_-;)
ホント、不景気のこの時代に仕事があるだけでも
ありがたいのに、すっかり忘れてしまってました。

人って慣れたり忘れていく生き物ですからね!
(そうじゃないと生きられませんが)
「初心忘れるべからず」でお互い頑張りましょう♪
今を乗り越えたら、きっともっと成長した自分が待ってますよ(*^_^*)

韓国では「癒し」と言う言葉がないんですねぇ・・・
日本語って何ていうんだろう・・・凄く微妙なニュアンスと言うか
繊細な感情を表現できる言葉が多いなぁって思います。

ちなみに・・・英語では「懐かしい」と言う表現がないらしく
そういう気持ちを持てる日本人が羨ましいと
テレビでやってました☆
返信する
みくさんへ。 (メロディ)
2009-03-19 12:51:16
みくさん、こやまちわ。
合格おめでとうございます!!
これからの高校生活に、ドキドキワクワクですね。
充実した3年間をお過ごし下さい。

えっ?
学ぶことだなんて、そんなそんなお恥ずかしい(滝汗)
そんなに立派なこと書いていないし、
どうか私みたいな大人にならないで下さいね(笑)

私も、感謝の心を忘れずにいたいと思います。
みくさんとのご縁にも感謝してます^^
返信する
そうだね~ (ハハは~)
2009-03-19 19:22:38
こんばんわ~

お母さん
今日退院でしたよね
入院してると以外と神経使うから
ご家族で連休中は
ユックリ、マッタリ過ごしてくださいね


主婦もね悩むの
な~んかお手伝いさんか私って
さすがに主婦歴も長くなるとね
「この家は私がいなきゃ回んないぞ~」
って
かなり強気になるのよね(口には出さんが)

人から必要とされる存在
難しいけど、そうありたいよね
友人、会社、家庭
どれか一つでも良いのよ
自分の存在を認めて貰えれば
何時だって頑張っていられるから

メロディさんのブログ…
私には大きな存在だよ
ウンウンって頷きながら共感すること、とっても多いわ

脱出に少し成功したのね
この太い体で何時でも押し上げて上げられれば良いんだけど…
必要なら何時でもどうぞ~(笑)
返信する
えみさんへ。 (メロディ)
2009-03-19 22:20:44
えみさん、こんばんま。
ご心配下さって、ありがとうございますm(__)m

「KちゃんNEWS」レポも読んで下さってたんですね。
重ね重ね(笑)ありがとうです^^
定期的なレポをやめて、約5ヶ月。
その間もちょこちょこやってはおりますが(^^;
以前より、そのちょこちょこレポの作業の方が
楽しく感じるのは何故かしら(笑)

えみさんからの労いの言葉が、私の原動力になります♪
どもども^^
返信する
みみさんへ。 (メロディ)
2009-03-19 22:47:18
みみさん、こんばちわ。
また来て下さってありがとうです♪
今日は夏日でしたね。
明日は、今日の半分の気温らしいです。

最近、ある仕事の責任者になったんです。
それで、ストレスもどんどんたまって来てるんですよね(^^;
人を引っ張っていくのって、結構エネルギーがいるもんですね(汗)
自分自身もその仕事を理解してないといけないし。
仕事以外にも色々あるので、ちょっと先が見えない感じです。

昔、高校の先生に「人間は初心を忘れなければ、生きていけないものだ」って話をされて。
「そういうもんかもな?」って、納得したことがあって(笑)
以来、色んなこと忘れ続けています(((((--;

韓国の方は熱いですからね(笑)
なので、和みはいらないのかな~。
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2009-03-19 23:13:54
ハハは~さん、こんばちわ。

お蔭さまで、母も退院しました。
で、明日はお彼岸のお墓参りに行くそうです。

主婦は24時間営業だもんね。
昔ね、高校の先生がね、主婦の消費カロリーは、
テニスの試合をしたのに匹敵するって言ってたの。
つーか、勉強以外のことについては、結構覚えてるかも(笑)

誰かがここに来てくれて、
頷いてくれたり、楽しんでくれたら、
それだけで、私がブログをやっている甲斐があるというもの。

このでっぷりした私のお尻を、
果たしてハハは~さんが持ち上げられるかどうか(笑)

色々とあったかいお言葉、ありがとう。

返信する
メロさん♪ (そら)
2009-03-19 23:46:23
メロさん、こんばんま♪

「誰かに必要とされる。」
メロさんが、最近ある仕事の責任者になったってことはみんなに必要とされてるからでしょ?
確かに中心になることはいっぱいストレス溜まるし、常に他の人のことまでも把握しないといけないから大変。仕事と部活じゃ全然違うけど、私も部長をやってたからその時はストレスもいっぱい溜まったし、不満も不安もいっぱいあったけど。部活を引退してから後輩や部活友達から私が部長で良かったって言われたことが一番嬉しかったのよ。
やってる時はこれでいいのかな?とか私でいいのかな?ってマイナスの事ばかり考えちゃうけど。
「いつかは光が見える」って信じてやっていって下さいね
んー、でも無理はやっぱダメよ!溜めこんじゃうのもダメだからね~!!

いつもホント、ブログ楽しく読ましてもらってるし。私にとってメロさんは必要な人ですよ

あと、ご報告遅れちゃいましたが。
無事に第一志望、合格しました
返信する
こんばんは (カイ)
2009-03-19 23:46:38
コメの返事ありがとうございます!
仕事の事、改めて考えさせられました。皆さん大変な思いしてるんですよね~

メロディさんがブログを始めたきっかけ、そしてタイトルにも大事な意味がある事も知りました。「メロディさんが伝えるNEWSのニュース」に私は支えられてます!!(もちろんNEWSネタ以外も大好きです!)

RESCUEとうとう終わっちゃいますね!!寂しい…終わったら何でNEWSに会えるのか…
新曲はまだ!?そろそろ聞きたいですね♪とにかく、もっとTVに出て欲しいで~す(^○^)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。