melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

デビュー。

2015年05月03日 01時31分30秒 | メロディ
遂に!

5月1日にスマホデビューしました(笑)

友達に、「慶ちゃんの誕生日を狙ったのね」って言われたけど、ノーノー。

1.今なら携帯からの申込みのイベントないんじゃないかな。
2.機種変更実質ゼロ円。
3.G.w中にスマホ自主トレ。

以上のことで5月1日デビューでございます。


携帯ショップで、ガラケーからのデータ移行後のスマホを渡された時、
メアドと画像がちゃんと移行されているか、カウンターで確認させられたんだけど、
ズラーッと並んだ画像が、ほぼ、ほぼ「NEWS」「テゴマス」。

トップにあったのが、2007か2008年くらいのRUSS・KのダウンのCMの動画で。

ショップのお姉さんの指が、その上をウロウロする度に、
も~、ハラハラしてました。

その隣には「Fighting man」のCMの動画も(;´Д`)


当日はとりあえず、自分のブログをスマホから見てみた。

ほぉ~~。

こんなふうに見えていたんですね。
これまでガラケーでは途中までしか表示されなかった非公開コメントも、全文見れるようになりました。
(ガラケーでは途中で切れて見れなかった為、PCから確認してた)


で、本格的に色んな設定をし始めたのは翌日から。

Googleアカウント設定から始まり、J-web引き継ぎ登録。

あれこれ自分の使いやすいようにカスタマイズ。

な~んて書くと、サクサクやったみたいだけど、
途中でお友達にメールで教えて貰ったりしながらでした。

このメールで、メール打ちの特訓が出来ました(´艸`*)
お友達に感謝。


うろたえたのは、J-web。

登録完了でPW貰ったまではスムーズだったのに、何故かそのPWでログイン出来ない。

何故だ?

時間を置いてトライしたんだけど、PW再設定して下さいの画面になっちゃった。

ところが、その画面になる途中で前のPWでログイン出来た画面になって、
瞬時に「再設定」の画面になりまして。

どゆこと?どゆこと?

ここ大事なとこだから~。緊張~。

ここまでの作業で、ブックマークの場所を探したり、ちょっとイラつくこともあったけど、
ま~、メールも検索も、ガラケーから移行した画像の整理も出来そうだし、
思ったよりも早く慣れそう…って思ってたところだったのに。

PW合っているのに再設定を促され、しかもその再設定のログインも拒否られ。

ブチ切れてスマホをぶん投げたくなりました。

いや、スマホが悪いんじゃない。J-webだ。

きぃぃぃーーヽ(`Д´#)ノ

と、液晶を睨んだら、ログインされてる。

何これ?

ま、いっか。


それにしても、メールの字がデカいな。

文字サイズ設定を探してみると、「中」の大きさの文字。

液晶がデカいと中くらいの文字もこんなにデカいのか。

とりあえず「最小」に設定。


そして今。

NEWS友ではなく、前の趣味の友からlineのメッセージが来ているらしいけど、
lineの引き継ぎがまだ。

実はlineはそれ程必要でもないからどうしようかと。

それ程友達いないからどうしようかと(笑)


便利なものって、不便なことも多いね。

液晶の色んなところに色んなモノが隠れてるよ。

ブックマークだって、お友達にヒント貰わなかったら見つからなかったかもだし。


これからは、このスマホちゃんと仲良くやってこうと思います。

さて、これからJ-netのハピバ映像観て来ま~す。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
HAPPY BIRTHDAY!! (チロ)
2015-05-03 06:19:01
メロディさん、お誕生日なんですね。おめでとうございます\(^o^)/ メロディさんの優しさ溢れるブログが大好きです。
それからスマホデビューもおめでとうございます(^o^)
私は3年前からスマホなんですけど、もうスマホなしには生きられなくなってます(^◇^;)ホントに便利です。パソコンを開く事がなくなり、ほぼほぼスマホで事足りるのでパソコンは音楽管理専用になりさがっております。
ハピバ動画は楽しめましたか?
返信する
おめでとうございます (まっかさん)
2015-05-03 07:35:50
メロディさん、お誕生日おめでとうございます!
笑顔いっぱいの一年になりますように。
そして、慶ちゃん誕生日にスマホデビューおめでとうございます!
そうか、狙ってたんですね(笑)
私も、Jネットの引き継ぎ大変でした。
届かないメールがあったり。
lineしてないですー。
どこにも必ず私みたいな理由でしない友達がいるので、未だにメールです!
Twitterもしてないし、昔の人みたいです(笑)

バドミントン、久々にした時は筋肉痛になったし、動けない自分にショックでした。
今は大丈夫です(笑)
バースデー動画、楽しんで下さいね!
返信する
HAPPY BIRTHDAY♪ (ぱーぷる)
2015-05-03 11:12:05
メロディさん、お誕生日おめでとうございます(*^_^*)
GW中の誕生日なのでガチで忘れる事があると仰ってましたが
今年は大丈夫だったのですね(笑)
この1年もメロディさんがNEWSと共に幸せでありますように。

スマホデビューもおめでとうございます!
5月1日デビュ~\(^o^)/覚えやすくていいですね♪
私もガラケーが壊れたのでスマホに変えました。
が、ガラケーでいいじゃんって程度にしか使いこなせてiいません。
使い方が分からなくても、なかなかショップへ行く勇気が出ません。
なぜならそこはNEWSだらけだから(笑)
若ければそんな事気にしないのになーー(T_T)
すぐに検索出来るのは便利なので、パソコンを開けなくなりました。
たまに使ってメールを開くと受信トレイがえっらい事になっております。

前コメではお返事ありがとうございました。
Tシャツはやっぱり着ないかも~(^_^;)
まずはたくましく成長した背中を少しでも小さくしたいです。
返信する
おめでとうございます。 (人見知り)
2015-05-03 17:16:45
メロディさん お誕生日おめでとうございます!!!
メロディさんが今年も沢山の愛に包まれますように。

いつもお返事ありがとうございます。
私も本当にこの場所が大好きです。いつも「ニヤニヤ」「ワクワク」「そうそう」「あっそういう事か!」って感じてそして優しくマルッと包んでくださるメロディさんのブログが大好きです。

私のスマホ。宝の持ち腐れです・・・
可愛そうな私のスマホ
だけど投げたくなる気持ちよーーーくわかります。
返信する
HAPPY BIRTHDAY〓 (ポッキー)
2015-05-03 21:42:29
こんばんは

メロディさん、お誕生日おめでとうございます。
NEWSでいっぱいのHAPPYな一年になりますように

とうとうスマホデビューなんですね~! 私はまだガラケーなんだけど、いろんな事に使いにくくなってきてるかな。でも一歩が踏み出せません…
返信する
 (しづ)
2015-05-03 22:35:51
こんばんは、メロディさん。
いつもお返事ありがとうございます。
スマホデビュー、おめでとうございます。そしてそして、お誕生日おめでとうございます。地方在住の私にこんな素敵な場所に訪問する楽しみをありがとうございます。実り多き年となりますように。

福岡のチケ、やっと届きました…が、二階スタンドで少し凹みました。でも、親子で参戦できる事に感謝して楽しみたいと思います。
子ども用にラグランTをWの字でデコりましたが、目立つように胸元も飾ろうかしらU+2048
返信する
祝☆デビュー&バースデー (春香)
2015-05-03 23:11:42
メロディさん、こんばんは。毎回、温かいお返事ありがとうございます。

そして、お誕生日おめでとうございます。
NEWSゴトと共に笑顔溢れる1年となりますように…

メロディさんも、とうとうスマホデビューなんですね。私の場合、そろそろ大きい画面じゃないと…って思う節がありなのですが、諸事情で暫くはガラケーのままです。スマホでサクサクこなすの、憧れます。

では、待ちに待ったNEWS4人からのバースデーメッセージを十分に満喫して下さいね。
返信する
チロさんへ。 (メロディ)
2015-05-03 23:25:58
こんばんは。
お祝いありがとうございます。
またひとつ、年をとってしまいました。
スマホ使われているみなさん、PCを開かなくなったと言いますが、
私はどうなるんだろう~。
ハピバ動画にニヤニヤです。
返信する
まっかさんへ。 (メロディ)
2015-05-03 23:34:45
こんばんは。
お祝いありがとうございます。
だ~か~ら~、狙ってないない(笑)
line、登録だけしたままなので、お友達のところには私の名前が表示されていて
どなたかからline届いているんですが、引き継ぎ作業をしてないので見れないんです。
私は運動不足で、洗濯物を干す為に挙げた腕さえプルプルです(;´Д`)
返信する
お久しぶりです! (いずみな)
2015-05-03 23:46:34
Happy Birthday メロディさん♪
ずいぶんご無沙汰してます。毎日バタバタしてますが、ブログだけは覗かせていただいてます。すいません。メロディさんは自分の誕生日に何か記念の品を買いますか? 私は「買いたいけど、買わないから、NEWSに使ってもいいよね?」と言い訳するタイプです(笑)

スマホデビューもおめでとうございます。ケーキの画像美味しそう!私、機種変したらJEさんの動画が見れなくなったり、ラジオの録音が全国できてたのに一地域だけになったりして、キーッ(*`Д´)ノ!!!ってなりましたよ~。でも画面の都合上、人に相談するのは無理でした(笑)

ツアーオーラスまで後1ヵ月あまり。感想楽しみに待ってます♪
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。