melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

はぴ魂。

2013年06月20日 20時37分09秒 | NEWS
みなさん、こんばんは。

今日も「渚のお姉サマー」を聴きまくっております。

この曲は「ナギサマ」と呼ばれておりますが。

今年のツアーのタイトルにもなっている、

『NEWS MAKES YOU HAPPY!
 MAKES THE WORLD HAPPIER!』

を、パーナたちはどう略すのか?

って、このブログのコメント欄でも話題にあがっていましたが、
ある場所で見かけました。

その略称を。

あ~。なるほどね~。

って思いました(笑)

みなさんも、見たり聞いたりしましたか?

それが既に浸透しているのかどうかはともかく、
シンプルで、わかりやすくて、覚えやすいネーミング。

それは。


『はぴ魂』


『HAPPY!』と『HAPPIER!』からとったんですね。

納得(笑)

(「LOVE魂」と呼んでいる方もいるようですが、これは一部で噂されている、
コンサートのロゴが「LOVE」をかたどっているんじゃないか?と言うことからでしょうか)


NEWSに幸せにして貰うだけではなく、
彼らに今よりもっともっと「NEWSで良かった」って、
幸せを感じて貰えるようなコンサートになりますように。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです! (クローバー)
2013-06-20 22:14:55
メロディさん、お久しぶりです。
なかなかコメント出来なくてすみません!

アルバムが発表され、ツアータイトルも発表されて毎日幸せだなーと思う今日この頃…(笑)

ツアータイトルの略ですが、私は『幸福魂』と書いて、『はぴこん』と読むと聞きました!
なにが正解なんですかねー?(笑)
返信する
はぴ魂 (ダリア)
2013-06-20 22:44:08
メロディさん今晩は~。
コメントのお返事ありがとうございました☆

私も渚のお姉サマー聴きまくっております♪

「はぴ魂」 素敵なネーミングですね~(^O^)
見ただけで幸せな気持ちにさせて貰いました(*^o^*)

まだチケットの当落出ていませんが…
ライブに行かれる方々も事情があって行かれない方々も、そしてNEWSくん達も皆さんが幸せになりますように!
返信する
Unknown (ぐっぺ)
2013-06-20 23:22:24
メロディさん 今晩は。

ありがとうございま~す(^^)
そうなんですね~!
「はぴ魂」っていうんですね
思わず「いいねぇ~」(翔くん風に)(笑)
とっても可愛くて幸せな感じがピッタリ(o^-')b !
これからジワジワと浸透していきそうですね!私も使わせてもらってもいいですか?
「パシ魂」「宝石魂」「四季魂」これって一種のジャニーズあるあるですかね(・_・?)
なんでも略して言いがち(笑)
でもマスヒツはNGなんですよね(笑)
メロディさんのブログほんとに楽しいです(^^)慶ちゃんのこと真っ黒コヤスケとか夏ライブ参戦はほっかぶりでとかに大爆笑です("⌒∇⌒")
ライブ会場でほっかぶりの人を見かけたら「あれ?メロディさんかな?」って思っちゃいそう(笑)
NEWSごとの詳細が小出しに発表されて毎日NEWS界隈がにぎわっていて楽しいですね♪このライブ前のワクワク感もまたいいですね(*^-^*)
返信する
お返事。 (メロディ)
2013-06-21 00:57:36
>クローバーさん
アルバム発売の幸せの後に訪れる、恐怖の当落発表。
幸福魂てのもあるんですか(笑)
どれも正解だと思いますが、字も「はぴ魂」が気に入りました。


>ダリアさん
思い入れがあっての長いタイトルだと思いますが、
読むのが大変(笑)
この後、もっとたくさん略称の候補が出て来そうですが、
私はこれが気に入りました。


>ぐっぺさん
観てましたよ私も。いいね~を(笑)
「はぴ魂」、数人の方が書かれているのを見て、なるほどな~って思いました。
増田さんは略されたくない人のようですね、ラジオのタイトルさえ(笑)
真っ黒コヤスケと書いてふと思ったのですが、ずっと前のメン愛に、
慶ちゃん自身も書いていたような気がします。
ちなみに、ほっかぶりはホンキです。ふふ。
返信する
ハピ魂!!!! (慶チャン子)
2013-06-21 07:08:40
なるほど~ハピ魂ですか☆
思いつかなかったです(^^;

さて、昨日JEにはアルバムのジャケットがいち早く記載されていました。
あのロゴはNEWSだったんですね(*´ω`*)
どのジャケットもお気に入りです(*´∀`)
チェックされていなければ是非見てみて下さい(*^^*)

私事ですが、先日サラ肌ブラを購入しました(*^ー^)ノ♪まだ当たってもいないのにlive準備中です(^w^)
落選したら相当落ち込むような・・・(^^;
当たりますように☆

Kラジも、アルバムの曲の中でも気になっていた「4+FAN」フルオンエアですか!!めちゃめちゃ楽しみです(^-^)/
返信する
スミマセン (慶チャン子)
2013-06-21 07:12:32
先程コメントした内容でKラジで「4+FAN」がフルオンエアと書いてしまいました(^^;
どこにもフルオンエアとは記載されていませんでした(;_;)
失礼しました。。。
返信する
Unknown (なご)
2013-06-21 19:41:57
はぴ魂!!
かわいいですね(o^^o)
そういえば・・・ジャケット写真が更新されてましたね!!
J-netを見たら「ジャケット写真」という言葉があって、まずそこで叫びました(笑)
そしてジャケット写真を見てかっこよすぎてまた叫びました( ´ ▽ ` )
私、今日 誕生日でメッセージを見てニヤニヤしてました(*^_^*) ここで叫ぶのは我慢しました(^_^;)
またまたそういえば・・・
昨日シゲのことを考えてぼ~っとしていたら、電話がなって出たら、シゲの声にそっくりで「シゲ!?」って思いました(笑)
・・・違いましたけどね( ´ ▽ ` )
長々とすみませんでした(^_^;)
返信する
はぴ魂 (夢か)
2013-06-21 20:11:53
メロディさんこんばんわ
返事ありがとーござい増…理由がわかってよかったです、見れないとわかってから某サイトに行き、ロゴもタイトルもは見ました
ありがとーござい増
便利ですね、ホニャチュウブ…

また来週も楽しみが、嬉しい~です。
返信する
お返事② (メロディ)
2013-06-22 00:07:16
>慶チャン子さん
ふわっとした優しいジャケ写でしたね。
私も全部好きです。
サラ肌ブラの着け心地、あとで教えて下さいね(笑)
フルオンエアだといいですね^^


>なごさん
お誕生日おめでとうございます。
私も自分の時、何度もメッセージ動画を観ました。
シゲの声にそっくりな人からの電話なんて、すごいですね(笑)
お名前ちゃんと書かれてましたよ。


>夢かさん
ご覧にないなら、別のエントリーに一定の時間だけ画像を貼ろうかとも思っていましたが、
ご覧になれて良かったです。
そう、ほにゃは優れものですね(笑)
私もちょこちょこお世話になっています。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。