melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

座席運。

2011年02月09日 01時17分55秒 | 裏メロディ
みなさん、こんばちわ

このところ、TVでは、
Pちゃん、Pちゃん、慶ちゃん、Pちゃん、テゴ、Pちゃん…
みたいな日々。

他のメンバーの動く姿がなかなか観られませんが、
他のメンバーの担当さん、お元気ですかー(←アントニオ○木さん風)

でもでも、
亮担さんは、「ちょんまけぷりん」DVDで癒されてね。
ます担さんは、もうすぐ「青いベンチ」TV初披露ですね。
シゲ担さんも、14日には「世界まる見え」ありますからね~。

私はと言えば、毎晩寝る前に、
J‐net等で、NEWS関連を確認して寝る毎日


*****


ここからは、我が家のお話


うちの父は近々、ある歌手のコンサートに行きます。

これまで歌なんて興味なかったくせに、
ここ数年で突然「歌謡曲」関連の番組をBSで観るようになりました。

その中でもお気に入りの歌手のコンサートチケを、
ひょんなことから、割引価格で購入することが出来ました(←勿論正当な購入方法で)

先日、そのチケットが届きました。

県民会館レベルの会場で行われるそのコンサートの、
父の座席の番号は、なんだかビミョーな番号。

頼まれて、PCで座席確認してあげている私の横で、
「なんか後ろの気がする~後ろっぽい~」と、言っている父。

見ると…後ろっぽいどころか、後ろから2番目

思いっきり凹む父


「でもさ、ど真ん中の席だしさ」と、励ます私。

「こないだ天○よしみのをメロディにとって貰った時は、双眼鏡いらなかったのに~」
と、凹み具合が重症の父(←天○さんのコンサートにも行った人)

「そんなに近くでこの人見たかったの?」と聞くと、
「別に」って(苦笑)


メ:だって、正規の金額じゃなくて、割引じゃん。こんなもんだよ。

父:だからだ~。だから、後ろなんだ…。

メ:あのさ、あの会場で後ろから2番目でしょ?たいしたことないじゃん。
アタシなんかさ、東京ドームで天井席だよ。
東京ドームの天井席がどんなだかわかる?

父:天井だとどうなの?

メ:ステージのNEWSが、どんな表情してんのかもわかんないんだよ。
なのに、最前列と天井席と同じ金額!
お父さん、割り引きだよね?

父:……。

父を慰めているうちに、何故か語気荒くなってくるメロディ。

メ:指定席の人と同じ金額で、立見ってのもあったよ。
どうよ?立見って。何なの?立見って。


父:(もう聞くのも面倒くさくなっている)


メ:同じ会場で歌を楽しめるだけでもいい、って思いなよ(←いつも私が自分に言い聞かせていること・笑)

父:うん。


己の座席運のなさを不意に思い出す結果となりましたが(汗)
父は、「コイツ(←メロディ)より、まぁ~マシか」と思ったようです。


さて、これから「ぷっ」すまの編集です。
毎晩何かを編集してるな~(笑)

そろそろ、テゴマスちゃんやシゲの番組もあるので、
そっちの容量を確保しなきゃね。

KちゃんNEWSレポ作業は、只今地道に進行中~。


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (りえ)
2011-02-09 09:16:59
メロディさん、ご無沙汰しております!

山Pを毎日のようにテレビで観てかなり癒されています♪どの番組をみても穏やかな山P。やさしい王子様ですね~。


それと・・・
いいなぁ~メロディさんのお父様(^-^)
最近、よく登場されててメロディさんとお父様のやりとりがおもしろくて携帯見ながらよく1人で笑ってますが、今回はなんだかかわいそう(>_<)しょんぼりしているお父様を想像してると、切なくなってしましました。メロディさんも、ちょっと、きついながらもお父様を励ます感じになんだかほっこりしました(^o^)いや~もうすっかり虜です♪


私も、HDDの編集をしないとえらいことになってる・・・頑張ろ♪



返信する
メロディさんへ (テリ)
2011-02-09 10:56:44
メロディさん、おはようございます~。
メロディさんとお父様の会話を読んでみたら、
すごく仲良し親子な気がしました。
しかも、「コンサートの席」が話題だなんて、
私から見るとすこし羨ましいです。

でも、メロディさんの座席の話はなんか切なかったです。
たとえ、ステージのNEWSがアリのように見える東京ドームの天井席だとしても、
しかもいい席と同じ値段だとしても、
そのコンサートを楽しめる気持ちで行くファンの気持ち。
公演中に遠すぎて、スクリーンに映ってるメンバーを観るだけになるかもしれませんね。
でも、その雰囲気の中にいるだけでも、すごく幸せになりますよね。

私がまだ、東京ドームに行ったことがないので、広さの感じは分かりませんが、
昔、こちらで一番大きい広さである、ソウルの蚕室洞の「チャムシルのメインスタジアム」で行われたあるコンサートに行ったことがありますが、メインステージとの距離が遠くて、
スクリーンの感想でした。(笑)
(その公演の値段は差があってメインとの距離が遠くなるほど安かったです。)
でも、メンバーの顔が観られなくても、
スクリーンを観るだけだったんですが、
それだけでもすごーく楽しかったです。
なんか、「みんなと同じ時間を共有した」っていう気持ちで。。^^

NEWSのコンサートなら東京ドームの天井席でも参加してみたいですね。

ご自分の切ない(?)話をしながら、
お父様を慰めてあげるメロディさんはすごく優しい娘だと思います。

返信する
りえさんへ。 (メロディ)
2011-02-09 16:51:06
りえさん、こんにちま。
お久しぶりですね~^^

で、もしかして、投稿コメント、
途中で切れたりしてませんか?
目をつぶった顔文字を使うと、何故か途中で切れてしまうんです(汗)

ま~ま~、次回その歌手の方が来た際には、
座席が確認出来るチケット売り場で買ってあげようかと思います(笑)

それにつき合わされる母も大変ですが(汗)
返信する
テリさんへ。 (メロディ)
2011-02-09 17:36:30
테리님 안녕하세요~

仲良く見えましたか?
実は天敵なんですよ~(笑)
NEWS出演番組が観たい時は、父との戦いが始まります。

コンサートつっても、演歌です。
韓国でいうところの、트로트かな~。
夜とかにBS放送で「歌謡ショー」をやっていて、
そこでハマッたみたいでㅋㅋㅋ

BSって言えば、夕べ韓国版「ドラゴン桜」の「공부의 신」をちょっとだけ観ました(笑)
김수로 씨や배두나 씨が出演しているんですね!
他にも見たことがある俳優さんがいました。
Pちゃん役の子は、この人かな~?なんて思いながら観ました。


実のところ、父を慰めているというより、
自分のこれまでのチケ運のなさを思い出し、怒っていたっていうのがホントのところです(笑)

でもね、NEWSはいつも、どんな遠くの席のファンにも楽しんで貰えるように考えてくれているので、
もう遠くの席でも、それほどガッカリしなくなりました。
それに同じドームで、お智だちのお蔭でアリーナ「ネ申席」もあったし、
別な日には、コンサート前の舞台裏のNEWSの掛け声が聞えた時もあったんです。
(掛け声って、「今日も怪我がなく頑張ろう」「おーー!」の「おーー!」のことね・笑)

いい席のこともあれば、そうじゃないこともある。
今は恵まれないことばかりでも、この先ラッキーがやってくるかもしれない。

人生において「幸せ」は、色んな形で平等なんだと思います。
返信する
メロディさんへ② (テリ)
2011-02-09 18:28:12

あ、「공부의 신」が放送されてますか?
早いですね。(笑)
実は、私、「ドラゴン桜」は観たんですが、
「공부의 신」は学生出演者がみんな童顔で。。。
高校生より、中学生に観えて、あまりにも山下くんの印象が強くて、
「공부의 신」は一話だけ観て、後は止めました。(笑)

야마삐의 역할을 한 배우는 [유승호] 라는 배우에요.
어릴때부터 연기를 시작해서,[국민 남동생]이라고 불리기도 했어요.
(国民の弟=人気がたくさんあって、
まるで弟とのようにみんなが、可愛がってる子供の役者を呼びます。)
참고로, [국민 여동생(妹)]으로 [문근영]을 가리키기도 했는데, 지금은 좀더 어린 고등학생 배우들로 바뀌고 있어요.

학생 역할을 하는 친구들 대부분이 어릴때부터 연기를 시작했던 배우들이에요.

そうですよね。「演歌」は「트로트」と似てるかもしれません。
こちらにも「가요무대」っていう番組があって、
[트로트]とか結構昔の歌とかも出てます。

あ、「掛け声」も聞こえた時もありましたか?
すごいですね。
その時のドキドキ、すごかったんじゃないすか。≧_≦
コンサートや舞台参戦の暦があって、
いろいろ思い出があっていいですね。


返信する
テリさんへ。② (メロディ)
2011-02-10 00:20:36
確かに、「공부의 신」の배우は、みんな童顔だねㅋㅋㅋ
私も途中まで観ていたけど、
裏番組の「천만번사랑해」にチャンネル変えました。

でも、そっちも第19話だったから、中途半端。
ドラマの内容を観るというより、最近放送されてるドラマはどんなのかな?
って気持ちで観ています。

掛け声が聞こえた時は、偶然その近くの座席だったんでしょうね。
そろそろコンサートが始まる、って時で。
聞こえた瞬間、お智だちと顔を見合わせました(笑)
ライブDVDでしか聞いたことなかったから。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。