melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(1/18☆まっすー)①

2010年01月23日 23時28分08秒 | KちゃんNEWS
みなさん、こんばんま

1月18日「KちゃんNEWS」レポです。
ゲストはまっすー。

慶:こんばんは~!NEWSの小山慶一郎です!さ~、外はすごく寒いですけども、この方はいつも暖かい…方ですね?
増田さんでございます!

増:ど~も~!増田貴久で~す。

慶:増田さ~ん。今日、ボクセーター着ておりますけど、増田さんロンT1枚ということで。

増:お、ひょいひょい。

慶:はい。

増:うん。

慶:(笑)今日もいいですね。

増:うん。

慶:なかなか、こ~…

増:上着着て来たよ、でも、今日は。

慶:あ!今日、着て来たんだ。

増:うん。

慶:そうだよね~。

増:ま、でも、着てないけど。持って、

慶:持って来たんだよね?

増:うん、うん。

慶:そうそうそうそう。けど、あの~…ま、冬もね?

増:うん。

慶:色々、スポーツされてる方、いると思いますけど、

増:うん。

慶:ほら、マラソンがあったりとか、駅伝があったりとか、

増:うんうんうん。

慶:ボクらも、けど、走ることに関してはね、

増:はいはい。

慶:も、だいぶ抵抗がないね。

増:ん~。

慶:なんか、ちょっと2キロぐらい走れって言われても、「あ、いいっすよ」って、

増:2キロ、

慶:「2キロすか?」ってみたいな感じで。

増:うんうん。

慶:っていうのは「走魂」っていう番組やらして貰っててね~、

増:うんうん。

慶:いや、最近もね~、やったよね~。

増:ん~。

慶:しんどかったね、それもね。

増:この前、あの~、やったじゃん。あの~、色んな競技を。

慶:うん。やったね。

増:うん。

慶:ん~。あれもきつかったな~。

増:うん。

慶:あの~、ホントにガチ過ぎて、あの、やばいっすよ。あれ。

増:ん。

慶:で、オレが最近面白かったのは、まっすーが動物園で、動物園に行く企画があったんだよね。

増:うんうんうん。

慶:で、動物園に行って~、あの~動物を1位から10位までのランキングを~、みんなで走って見て行く。

増:走って見ながら、写真撮るっていう、

慶:撮るっていうやつね(笑)

増:うん。

慶:動物園って、けど、この年でいった方が絶対面白いね。

増:うん。

慶:オレ、小学生の時、中学生の時、観に行ってたよりも~、今の方が面白いわ。

増:面白いね。

慶:ん~。

増:なんかちょっと、感覚が違くて~、

慶:ん~。

増:やっぱり、すごい、動物っていいな~って思うね。

慶:動物って、すごいね~。

増:うん。

慶:あの、深い!

増:うん。

慶:ビックリしました。

増:なんの動物が好きなんですか?

慶:オレ?

増:うん。

慶:え、オレは~、けど~、

増:ま、いっか。聞かなくって。

慶:えーーー!!(笑)惜しかったな、もうちょっと早く言えば、

増:うん。

慶:通ったのにな~。

増:うん。

慶:ん~、ま~、じゃいいや。

増:はい。

慶:うん。けど、ま~ま~、「走魂」も是非ともみなさん、観て頂いて

増:はい。

慶:「走魂」

増:でも、観れない地域の人の方が多いんじゃないですか?

慶:そうなんだよね~。

増:うん。

慶:実は関東ローカルでやってます。けど、みなさんに~、

増:うん。

慶:こちら発信ですけど~、

増:うん。

慶:「走魂」のね、オリジナルのグッズがね~、

増:うんうん。

慶:あの、ローソンさんと提供して、

増:そう。

慶:発売されるんです。

増:い~ね。

慶:あの、「走魂」のパンなんですけど。

増:4色パンて。

慶:4色パンって、いうのが、

増:うん。

慶:あの、何故か関東でしか「走魂」が放送されていないのに~、全国でパンを売るっていう、

増:ん。

慶:だから、も~他の、あの、観てない方にとっては、も、何のパンなんだ?っていう。

増:そう。

慶:わからない。

増:DVDとか出して欲しいよね。「走魂」の。

慶:そうだね~。これホントにね、他の人に観て欲しい。

増:うん。観て欲しいよ~。

慶:是非とも、4人を知って頂けるね~、

増:はい。

慶:いい番組だと思いますんで。

増:はい。

慶:は~い、是非ともみなさん。観れる方は、

増:頑張ります。

慶:観て欲しいなと思います。あとは、も~、センター試験とかも終わって、受験シーズンよ、だから。

増:お~。

慶:ってか、今日電車乗ってたら、

増:うん。

慶:中吊りにさ、

増:うん。

慶:も、試験日とか書かれてるね。

増:ん~。

慶:何々大学、2月9日、2月10日とか。

増:ん~。

慶:も、そんなん、やだろうな~。

増:ね~。

慶:迫って来る感じな~。

増:そうだね。テストね。

慶:テスト。久方テストなんてしてないでしょ?

増:いや(笑)ま、日々テストみたいなとこ、ありますよね。ボクは。

慶:(笑)日々テストしてるんすか?

増:うん。

慶:いや、ホント、だって、

増:いや~、ないね。だって、知らないとこ行ってさ、

慶:ん~。

増:なんか、こ、試験受けにいくわけでしょ?

慶:そう。怖いじゃん、だって。

増:怖いよね。

慶:3年間勉強してきて、1日で、その、勝負をかけるんだよ。

増:そうだよね。怖いね。

慶:いや~、怖いな~。

増:1回ダメだったら、もう1回みたいなの、ないってことだもんね。

慶:ないんだよ。だから。オリンピックそうだけどさ、も、試験もそんなようなもんだよね。

増:そう。

慶:その1発に賭けるわけだかんね~。

増:そうそうそう。

慶:是非ともみなさん、頑張ってると思いますので、

増:はい。

慶:応援してます。

増:応援してます!

慶:ってことで、NEWSで、「希望~Yell~」でございます。どうぞ。


『希望~Yell~』


慶:さ~、「ふつおた」の方、いきたいと思います。

増:はい。

慶:ってことで、まっすーね、

増:うん。

慶:ま~、今回は、ちょっと新コーナーをね、

増:うん。

慶:2010年立ち上げようじゃないか、ということで~、

増:オレの?

慶:そうそう、マス席やってたんですけど~、

増:うんうんうん。

慶:ま~、なんかこ~、増田さんというと~、

増:うん。

慶:ま~、何を募集するかと言うと、こ、トイレでね、

増:うん。

慶:イチゴ出すだとか~、

増:うん。

慶:鼻にイチゴが詰まるだとか~、

増:うん。

慶:ま、ちょっと、よく、アイドルらしからぬね、こ~、不思議キャラちゃんみたいなのが、あるわけですよ。

増:(笑)アイドルですよ。

慶:(笑)いやいやいや。ま、アイドル…うん、ま~ま~、

増:アイドルですよ。

慶:アイドル、ですからですよ。だから、ま、そんなことで~、

増:うん。

慶:「こんなまっすーどうですか?」っていうのを、提案して貰うってわけよ。例えばね、

増:うん。

慶:例えばよ。

増:うん。

慶:え~、まっすーがコンサートで、

増:うん。

慶:許されること?

増:うん。

慶:例えば、「欲しいプレゼントは、みんなの笑顔だよ」とか言うのは、

増:うん。

慶:ほら、まっすーじゃないと、許されない。

増:うんうん。

慶:シゲがそれを言ったところで、

増:うん。

慶:「ウェッ」ってなっちゃう、人も(笑)

増:(笑)イチゴ出てきちゃうかもね。

慶:(笑)イチゴ出てきちゃう人も、いるかもしれないじゃん。

増:うん。

慶:だからファンの方が思う、リスナーの方が思う、まっすーだったら、これがアイドルとして許されるんじゃないか?

増:うん。

慶:っていうのが、たぶんあるはずなのよ。

増:あ~、うんうん。

慶:それを、なんかちょっと、こ~、キャッチフレーズとして、

増:うん。

慶:もし、ほら、良かったら、まっすーが使えるわけじゃん。

増:はいはい。

慶:そういう言葉を。

増:うんうんうん。

慶:だから、ほら、ファンの方が抱く、まっすーのイメージと、まっすーがそれを、ありなのか?なしなのか?っていうのが、

増:うん。

慶:ここでハッキリするわけだよね?

増:なるほどね。

慶:うん。だ(から)、「欲しいプレゼントは、みんなの笑顔だよ」っていうまっすーは、もぅオレからしても、想像が出来るぐらい。

増:うん。逆に、もぅ言っちゃってるしね。

慶:言っちゃってるしね(笑)

増:うん。

慶:それは出来るわけで。

増:思っちゃってるから、オレが。

慶:おも、(笑)うん。それ、だから、まっすーだから、大丈夫なことじゃん。

増:うん。

慶:だから、それをまたファンの方に、ちょっとまっすーって、こういうことも許されるんじゃないんですか?大丈夫じゃないんですか?っていうのを、募集、

増:台詞だったりも、

慶:あ、いいんじゃない?じゃ、それも。台詞もいいし、

増:も~、見た目的にも、ってこと?

慶:そうそうそう。見た目でもいいだろうし、

増:うん。

慶:キャッチフレーズって、昔ってアイドル絶対ついてたもんね?
聖子ちゃんとかとか…そういうの…あったでしょ、色々と。みなさんあったでしょ?昔の人って。
キャッチフレーズ。ね、あ~いうのってさ、もう、絶対決まりだったんでしょ?昔って。
そういう、なんかこ~、アイドルの人がついてたようなキャッチフレーズを、まっすーに…

増:つけるとか。

慶:つけるとか。

増:うん。それ、毎回募集して、ありかなしかってこと?

慶:そうそうそう。ありかなしか、で、もしかしたら使えるとか。

増:うん。

慶:使えないとか。

増:なるほどね。

慶:いいんじゃないですかね。コーナー名なんですけど、

増:うん。

慶:まっすーがアイドルということなので、

増:うん。

慶:ま、マスドル…

増:あ~、いいね。

慶:マスドルということで、ま、ちょっと、

増:いいタイトル。

慶:なんか、パチンコの匂いもしますけど。マスドル(笑)こんな番組あるよね、なんかドルみたいな(笑)ドル箱だね。けど、ま~、まっすーとアイドルが重なって、マスドルということで。

増:ピッタリだね。

慶:コーナー名「マスドル」ってことで、

増:うん。

慶:と、いうことで、なんか、まっすーのね、これ使って欲しいっていう、なんかイメージがありましたら、

増:うん。

慶:是非とも、え~、送って欲しいなと思います。

増:はい。

慶:宛先はエンディングで紹介します。この後も「ふつおた」紹介致しま~す。


「ふつおた」後半レポは、レポ②に続く。

※この記事の無断転載を禁じます。
私のラジオレポには、漢字・片仮名・平仮名の使い方、
句読点使い方にクセがある上に、
何度聴いても聴き取れなかったところは勿論、
意図的にカットしているところもあります。
今回は慶ちゃんの声で聴き取りづらかったところもあり、
何度も聴き返して、聴きこぼしそうなところでも、小さな声を拾っています。

ですから無断転載されても、手元に残している下書き・テープと照合すれば、
私が編集して書いた記事をコピペしたものだとわかります。
同じ部分がカットされ、声がだぶっているところもひとりずつ書き出していたり、
同じところが間違っているレポはあり得ないからです。
過去にも無断転載のブログを見つけたことから、
次回無断転載を見つけた場合には、然るべき措置をとるつもりです。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。