melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

『LIVE』との再会。

2010年09月14日 20時55分09秒 | 裏メロディ
みなさん、こやまちわ

今日は『LIVE』フラゲ日

メロディ、CDショップに急ぎ足。
そして、ものすごい早くに帰宅。

ワクワク
ドキドキ

さ~!聴くぞ~~

…って、あれ?あれれ?
『LIVE』が見あたらない

メロディ、CDショップから家までの行動を振り返る。
遠い目で…

ショップからまっすぐ電車に乗り…
爆睡…Zzz…Zzz…Zzz…
地元駅に着いて~…慌てて起きて、
傘持って、鞄持って…CD…CDは???

ぬうぉぉーー


CD持って降りてないよーー!!
CD、電車に乗って行っちゃったよぉーー!!

何で、今日に限って、鞄の中に入れなかったんだろう。

メロディのぶわぁか~~(←バカって言ってます)

メロディ、パニック×100

「落ち着け、落ち着け」って思う自分がいる。
「フラゲの為に店頭で買ったのに、バカタレが」って責める自分もいる。

今日をどんなに楽しみしてたんだよ、自分。

始発駅と終点駅に電話するけど、何も届いてないって。
そりゃ今さっきのことだから、まだ届いてないか。

1番有力な駅の駅員さん、もう出てこない可能性もあるって。

実は自分もそう思ってた

さよなら、フラゲ『LIVE』。
短い時間だけアタシの『LIVE』だったね。
もう会えないかもしれない。

ど~すりゃいいんだーー

そう思って電話を切りかけた時、駅員さん、
「あ、ちょっと待ってね」って。

電話の向こうで誰かと話してる。
かすかに聞こえる会話。

「え?届けられてる?」
「DVD?こっち(←私のこと)CDって言ってる」
「○○駅に届いてるの?」

え?何?
何が届いてるの??
まさか???

駅員さん「あ~、なんかDVDが届いてるらしいんですけど」

メロディ「それには、DVDもついてます!!」

駅員さん「じゃ、○○駅で預かってます。今日取りに行きますか?」

メロディ「行きます!今行きます!!」


家を飛び出る。
隣り駅まで遠く感じた。

○○駅改札に行って用件を言うと、若い駅員さんが、
「NEWSですね?」って

『LIVE』との再会を喜ぶあまり、自分の「いい年」をすっかり忘れて、
「NEWSです!!」って元気に答えるおばかメロディ

私が乗った電車に折り返しで乗った主婦の方が、
届けて下さったとのこと。

どこのどなたか存じませんが、『神』だわ

パッと見、コンビニ袋がよれてるような感じで、
商品にも忘れ物にも見えないのに。
わざわざ、しかも隣りの駅に届けてくれるなんて。

CDを受け取りながら、マジ泣きそうでした。

その後、駅のホームにいたら、
さっきの若い駅員さんが、「忘れ物を取りに来た」ということで、
改札も出てないので、切符代はいいですって言いに来た。

わざわざ、ホームにいるたくさんのお客さんの中から私を探して。

なんか、泣けたよね
ホント、一人になったホームで、ポロッてナミダこぼれた

年取ると、人の情けが身に染みるなぁ…

って話を友達にしたら、
「何?男泣きか?」って。

ちっ。


さてさて、『LIVE』との再会

感想は、
「6人いるよ」。
そう、慶ちゃんが雑誌で言っていた通りでした。

そこには、「6人」がいました。

前作のアルバムよりも、ちょっと大人っぽいNEWSです。


今夜は「いいとも」シゲさんと「少クラ」慶ちゃんの録画も観るので、
プチNEWS DAYだな。


最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あっら~ (りえ)
2010-09-14 21:58:03
メロディさん、大変な1日でしたね。でもみなさんのやさしさが結果、すばらしい日になりましたね(^-^)
私の所にもやってきました(^o^)LIVE。
DVDから観ましたが、ステキすぎです!
顔が緩みっぱなしです!6人全員がステキなんですけど、亮ちゃんが最初から最後まですごく楽しそうで・・・(*^_^*)
それが一番うれしかったです(^o^)
妙に安心するというか・・・。
ずっと観てたいですヽ(´ー`)ノ
返信する
こんばんは ! (ましゅまろ)
2010-09-14 22:53:14
わわ、メロディさんが「LIVE」を聴けるまで
波瀾万丈あったのですね><
周りの方々がすごくいい人達で...*
無事メロディさんのもとに戻ってきて
良かったです♪
私も7時頃、フラゲに行ってきました。
通常、初回両方買うお金がなくて
悩んだあげく、大好きなForeverが入っている通常盤を購入してきました。
んー、Unplugged ver. 最高です...
他の曲も、「ああ、NEWSだ...!!」
って聴いててしみじみ思いました。
「6人」いますね\^^/
わああ、DVDが早くみたいです !!
友達に借りなければ...。
ほんとですね、ぷちNEWSday♪
だけど、いいとも録り忘れてました..
やってしまった...×
返信する
Unknown (ハハは~)
2010-09-14 23:18:53
こんばんは

良かったね~
「LIVE」抱きしめて人の暖かさに涙
そんな光景が浮かびます

私もフラゲ
DVDだけ見ました
見終わって暫く放心状態
夕飯が遅くなったのは言うまでもありません
(笑)

何時も忙しいメロディーさん
今日はレポもお仕事も忘れて
NEWSにひたってくださいね
返信する
Unknown (ぶらうにい)
2010-09-15 00:42:39
こんばんは
アルバム感想求めてやってきたら・・・
まあ、大変!!メロディさんの焦りと自分を責める気持ちが手に取るように分かりました。
届いていてよかったですね。
一生思い出に残る貴重なアルバムになっちゃいましたね(笑)
私もフラゲして、DVD見だしたらとまらなくなり、夕飯が8時過ぎになってブーイングでした。
NEWS最高!
返信する
りえさんへ。 (メロディ)
2010-09-15 00:48:14
1日というか、1日の終わりの出来事でした(汗)
そこにあった物を羽織って家を飛び出す私の背中に、
「気をつけて行きなさいよ!」って、母の声(笑)
尋常じゃない慌てぶりだったもんで(^^;

さっき、DVD観ました。
亮ちゃん、仕切ってくれてましたね。
で、歌の時も隣りの席の、テゴだったり、
まっすーだったり、シゲだったりと
微笑み合ってるところが、すごく良かったです。
返信する
ましゅまろさんへ。 (メロディ)
2010-09-15 00:56:08
こんばちわ~。

やっちまいましたぁ~。
も~、「LIVE」が戻るまで心臓バクバクで、
倒れそうでした。

さっきまで、「LIVE」「いいとも」「少クラ(こやまる)のコーナー)」
を、観ていました。

DVD素晴らしかったですよ。
みんなの私服(?)も観れたし。
やっぱりね、ワイワイしてても、
NEWSっておとなしいわ(笑)
そこがNEWSの良さなんだって、
最近わかってきました。
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2010-09-15 01:03:48
こやまちわ。

DVD観ながら、これを届けて下さった方と、
駅の方に感謝しました。
私と話ながら、他の駅同士連絡取り合ってくれてたから、
どこの駅で預かっているか、
私との電話中にわかったんだと思います。

私も、これで夕飯遅くなりました。
自分の不注意で(汗)

今日は、ちょっと疲れちゃったんで、
「LIVE」をハグハグして寝ることとします。
返信する
ぶらうにいさんへ。 (メロディ)
2010-09-15 01:16:05
こんばんま。

も~、寿命がいくつか減っちゃいました(笑)
いつもは降りる前に、忘れ物はないか確認するのに、
今日は注意散漫でした。

「LIVE」は、色んな曲調の楽曲が集って、
とてもいいアルバムに仕上がっていましたね。
いやホントに。
NEWSのアルバムの中で、私にとってある意味、
思い出深いアルバムになりそうです(笑)

DVDでは、スタジオ入りする時の挨拶にも、
それぞれの個性が出てましたね^^
歌い終わりに、スタッフさん方向にお辞儀をしていたまっすー。
そんな些細なことに感動しました。

返信する
よかったぁ (まむ)
2010-09-15 09:41:26
メロディさん お久しぶりです

「LIVE」との再会 ハラハラしながら 読みました
本当に見つかってよかったです
安心しました
世の中 いい人がまだまだいらっしゃるんですね
届けてくれた方も駅員さんも素敵です
読んで 心がほっとしました

私はまだ 残念ながら アルバムが届いていません
でも 素敵な内容ということなので 楽しみにしています
返信する
お久しぶりです^^ (祐那)
2010-09-15 18:47:40
期末テストが今日終了しました!

この記事を見てとても心があたたまりました*
色々なことがあってのLIVEゲットだからこそ
何倍も良く聞こえるのではないでしょうか!!?笑
届けて下さった方、NEWSにも感謝ですね♪

少し話が変わりますが、
私の周りには嵐のファンが多いため
嵐の曲を聞く機会が多々あるのですが、
嵐は1つのパートを「みんなで歌う」が
主なのですが、NEWSは「ソロで歌ってから
みんなで歌う」が主だと思うんです。

どちらが良いという訳ではありませんが、
1人1人の良さ、それが集まった時の大きさが
とてもよく分かるアルバムだったと思います!
「らしさ」が出ていたような…♪

毎日終日聞いて、LIVEまでにすべて
覚えられるように頑張ります^^
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。