melody☆NEWS

NEWSを愛して止まない社会人のブログです♪
ご訪問ありがとうございます。只今気紛れ更新中でごめんなさい。

KちゃんNEWS(5/9☆シゲ)②

2011年05月17日 00時57分45秒 | KちゃんNEWS
シゲさんゲストのレポ後半です。


【ふつおた】


私は大学の部活で管弦楽団に所属していて、バイオリンを弾いています。
でも少し前から同じ楽器内でカップルが出来て、そのふたりがいちゃいちゃしているのを見ているとやる気がなくなり、最近部活をさぼっています。
もうすぐで演奏会もあるので練習に出なきゃまずいのですが、そこで慶ちゃんとシゲにお願いがあります。
私にカツを入れて下さい。(愛知県Hさん)


慶:え?これどんだけ凹んでるの?H。

成:そんなことある?

慶:だから、めっちゃ、

成:なんで、フラレでもしたのかな。

慶:もしかしたら~、

成:何才?何才?

慶:ハタチだって。

成:ハタチ?

慶:うん。

成:そこそこに大人じゃん(笑)

慶:もしかしたら、あ、だからどうなんだろ?ちょっと気になってる男の子なのか~、

成:うん。

慶:ものすごく、自分のこの~、

成:でも、そういうとも書いてないけどね。

慶:ものすごく、楽団に力を入れてるだけに、ちょっとそこ違うじゃない、

成:そういう感じじゃない?

慶:そっちだろうな。


でも、楽団の練習に行かないのはダメでしょう、ということで。
シゲさんが、相手のトランペットをめっちゃ舐めたらいいんじゃない?とか、
ドリアンとか塗ればいいんじゃない?と言うと…


慶:(笑)意地悪だな~。お前は、ホントに。

成:(笑)発想がね。

慶:バイオリン弾いてるんだって。素敵じゃんね~。バイオリン弾いてる人って、なんかお嬢のイメージあるな、なんか。

成:いや、絶対そうだよ。だって、お金もかかるしね。

慶:どう?シゲだったら。凹む?これで。

成:凹まない。

慶:凹まない?

成:うん。でも、ムカつくかな。

慶:うん。

成:なんか、そこを無しにしとこうよ、みたいなゾーンじゃない?なんか。

慶:うん、うん。

成:こっそりじゃなきゃ、ダメじゃん。

慶:そこ、帰ってから練習しろよ、ってな。ね。

成:帰ってから練習しろよ?

慶:(笑)

成:小山さん(笑)今日、ボーッとしてない?そこ、帰ってから練習しろ、じゃなく、帰ってからふたりになれ、でしょ。


最近、シゲさんはクラシックを聴いているそうです。

ここで「Hさんにカツを入れて」と慶ちゃんに言われたシゲさんが…


成:チョップスティック!!(←これについては、レポ①参照)



お二人は高校生の時、お小遣いは貰っていましたか?ちなみに今、私は高3で7千円です。(千葉県Aちゃん)


慶:どんな制度だったっけな?俺。

成:小遣いだろ?

慶:だから、制度あった?なんか、月いくら、

成:あ、制度?制度?

慶:制度。

成:でも俺ら、もう仕事してたしな~。

慶:そうなんだよな~。己で稼いでたな~。

成:多少はあった。多少はね。

慶:うん。

成:でも、小遣い制度だったと思うよ。月1万ぐらいだったと思う。

慶:たださ~、その、電車に乗ってやっぱ通うとか~、そういうのは出して貰ってたな~。

成:うん。って言うか、思い出したよ、交通代出たもんね。事務所の。

慶:そうだね。あん時ね。書いてさ。

成:紙に書いたよね。

慶:そうでしょ。

成:今もあるのかな?あの制度。超懐かしいね。

慶:やってたわ。


ここで慶ちゃんがシゲに…


慶:けどさ~、シゲはさ~、ま~、兄弟いないわけじゃない?

成:はい。

慶:そうなると、なんつうの?やっぱ甘やかされて、

成:いや俺ね、甘やかされなかったよ、全然。そういうタイプじゃないんだけど、でも、

慶:うん。

成:俺、別にそんな欲深い方じゃなかったから、

慶:シゲママとシゲパパを知ってるだけに~、めちゃめちゃくれたんじゃないかな?っていうね、印象あるんですけけどね。

成:くれない。もうなかった。だから欲しいものあったら交渉、みたいな。親と。

慶:あ、そう。

成:うん。

慶:へ~。


慶ちゃんのうちは、その時々によってくれていたそうです。


慶:けどね、うちの親は、1万円渡す時も千円札10枚で渡すんだよ。
っていうのは、お金の大切さをわかれと。
その千円1枚でもね、こう、使う時にさ、やっぱ1枚か10枚でね、こう、なんか重みがあるんだって。

成:違ったの?実際。

慶:実際違ったね~。


バイトをしたりして、だんだんお金の有り難味をわかっていく、といくシゲの締めの言葉がありました。


【エンディング】


シゲの舞台の宣伝がありましたが、よくシゲが慶ちゃんの舞台のタイトルをボケて言っていたのの逆襲で、
慶ちゃんが、「6月のビターオレンジ」を、「6月のギター」「6月のビターチョコレイト」「6月のビタミンC」等など、
ボケまくりました。

(各コーナー、番組の宛先紹介)

(コヤシゲの「ぐるナイ」出演(←既に放送終了)宣伝)


慶:お相手は、NEWSの小山慶一郎と、

成:加藤成亮でした。


最後は「テゴマスのあい」DVDが発売ということで、その中から「ぼくらの空」。


『ぼくらの空』

以上、遅れましたが、5月9日レポでした。


今日の「KちゃんNEWS」ゲストは、まっすー。
コヤマスがそれぞれ、山下くんのコンサートに行った時のお話も聞けました。

残業続いておりますので、無理のないマイペースで作業します。
お待ちくださいませませ。


それでは、おやすみなさい



※この記事の転載を禁じます。
(過去に何度か、無断転載し自分の書いたものとして掲載していたブログを、検索・アクセス分析で見つけ、先方に問合せたり不愉快な思いをしたことがあることから、お目障りとは思いますが記事の最後に注意書き入れております。
今後そのようなブログを見つけた場合、それなりの措置をとらせて頂きます)



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みかん)
2011-05-17 07:36:04

バナナナは爆笑でした録音してたのを朝聴いていたので、元気出ました今週のマッスーもおもしろかったなぁ☆


メロディさんお仕事で大変なのにレポ&いつもお返事ありがとうございます

自分のお体を大切に無理しないで下さいね♪
返信する
みかんさんへ。 (メロディ)
2011-05-17 20:07:24
慶ちゃん、可愛かったですよね^^

夕べのまっすーとの掛け合いも、
とっても楽しかったです。

こちらこそありがとうございます。
暫く忙しい日が続きますが、
マイペースでやっていきます。
返信する
Unknown (ハハは~)
2011-05-17 20:57:38
レポお疲れ様でした

砂嵐の回だったので
細かい部分がようやくつながりました
(笑)

シゲさん
自分の方からガ~っと寄っていくタイプじゃないですものね
子供たちと打ち解けるのはもう少しかかるかな?
まだまだお忙しいようですね
ブログもレポも無理なさらず
マイペース×2
返信する
ハハは~さんへ。 (メロディ)
2011-05-18 00:21:57
こんばんは。

私もシゲと同じで、子供にも人見知りなので、
気持ちわかるわ~(笑)
初回の録画したのしか、まだ観ていませんが、
シゲさん、ちょっと緊張気味でしたね。

震災によって仕事が大変なことになり、
同時にO.Aも新システムに変わり、
少なくともあと数ヶ月は通常の仕事に戻りそうにないです(汗)
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。